電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が今年春に転職して
今月初めてこの会社の社員旅行に参加するみたいで
今年は1泊2日で韓国に行くそうです。
年1回必ずどこかへ社員旅行に行くみたいなのですが、
その旅行で凄く悩んでいます、

部屋は一人一部屋ダブルベッドの部屋を用意されるみたいで
その理由が夜、女の人を連れ込むためのものだそうです。

上司がそういうの好きみたいで、
社員旅行の時は毎年男性は一人一部屋用意するみたいで
そのために社員旅行に行くという考え方が私には理解出来ません。
なんだか気持ち悪くて、許せません。
今年末に結婚する予定なのですが、
結婚後も毎年社員旅行に行く度に憂鬱になりそうです。

彼氏自身は興味ないって言ってうちの会社はこういう旅行だということを話してくれましたが、新入社員でもある彼なので断ることも出来ず
上司がお金を出して女の子を呼ぶことになりそうです。
断れず部屋に呼んだならちゃんと報告して、と
彼氏には言いましたが、本当のことを話してくれるかどうかは
分かりません。

以前まで私自身、会社の上司の誘いで風俗に行くのは
仕方ないことなのかなと思うようにしていましたが、
いざそのようなことが起こることがわかってしまうと
どうしても許せない気持ちになり、気になって夜も
まともに寝れず、毎晩泣いてしまいます。
自分勝手な考えかもしれませんが・・・。
ましてや旅行の目的が風俗という上司の考えが理解出来ません。

行くなとも言えませんし、今後毎年旅行に行く度に
泣いてしまいこんな状況になってしまう自分がいやになります。

同じような環境になったことのある方
どうやって気持ちの整理をつけましたか。

整理することは出来ないかもしれませんが
他の方の意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

日本の恥さらしですね…。


そういえば昔、中国で某建設会社がご乱行をして派手にニュースになりました…。
外国に旅行に行き風俗を利用するというのは歓迎は出来ないけれど個人の旅行であればありえてしまうことかな?と思いますが、会社ぐるみで『みんな仲良く』そういうことをするのはどうかと思いますね。その上司の神経を疑います。結局は自分がそういうことをしたいから周りを巻き込んでいるわけです。『お前らも楽しんでるくせに』と言いたいのでしょうね。

それよりも病気などが心配です。

ちなみに社員旅行等は業務ではありませんので断ることが可能です。今年は無理にしても、本人が本当に行きたくなければ断れるのです。
一般的な会社では社員旅行を企画しても人が集まらなくなり、規模縮小→廃止の方向となっている場合が多いです。良くも悪くも個々人の生活・休暇を主張する人間が多くなってきたからです。
それが毎年毎年慣例になっている…ということは、みんな『それ』を楽しみにしている証拠なのでは??
あなたの彼もなんだかんだ言いながら『一回くらいは楽しみたい』という気持があるのではないでしょうか??会社の都合だといえば大手を振っていけると思っているのでは??
風俗に行く時、大抵は『会社の人間に誘われて仕方なかったんだよ』という言い訳をしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女には理解出来ないかもしれませんが、
本当に上司の方の神経を疑います。
男はそういう生き物と言われるかもしれませんが、
そのような行為をしたあとに彼とエッチをするのも
気持ち悪くなりそうです。
病気も本当に心配です。

>風俗に行く時、大抵は『会社の人間に誘われて仕方なかったんだよ』という言い訳をしますから。

そうですよね。大体皆さんこのように言われますよね。
仕方ないって言われても女には理解出来ません。
そういう言い訳を言っても内心ほんとは楽しみだったんでしょって
思いたくもなります。本人はその気はなかったと言っても。

お礼日時:2007/05/05 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A