dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私も、夫も30代半ば。
結婚5年目。子供はいません。
仲はいいと思いますし、週に1、2回Hもしています。

夫が来月、遠方に結婚式に行きます。

大学時代のバイト先の方の式で、バイト仲間が6人?くらいで(30代半ばで悪ノリで飲みまくって吐いたり、夜通し遊ぶような人たちです)集まるみたいです。

1年ほど前に、そのバイト仲間で結婚式に遠方に泊まりで行った時に、隠してキャバクラに行き、お金が足りなくなってお金を借りていたことが分かり、私とケンカになりました。

キャバクラは会社などで付き合いなどもあるし、行ってもらって全然大丈夫。と日頃から言っていたのに、隠して行ったこと、祝儀などとは別で5万円渡したのに足りなくなったということ(お金を借りる人も嫌いなので)
束縛するのは嫌いですし、信頼してたので飲みに行ったり、男友達との旅行など、楽しんできてね。しか行ったことありません。
誠実な人だと思って、信頼してただけに隠し事をするということがショックでした。

そして今度行く結婚式の際、温泉街で2泊もするそうです。
これは私が悪いのですが、携帯を見てしまい、その友人からソープランドのURLが貼り付けされてました。夜を楽しみましょう!みたいなことも書かれていて、やり切れない気持ちでいます。

夫の性格上、全員が風俗行く。と言ってて断るような性格ではないと思います。
たまにのことですし、学生時代の仲間で、夜通し飲んだりキャバクラ行ったりは全然抵抗ないんですが、風俗となると、離婚したいと思ってます。気持ち悪いです。

普段仕事も頑張ってるし、息抜きに楽しい旅行(結婚式)には行ってほしい。でも、風俗に行ってしまったらどうしよう。と悩んでます。涙が出たり、ご飯も食べれず、夜も眠れません。
この仲間たちと旅行に行くたびにモヤモヤして辛くなるのかと思うと、自分に対してもとても嫌な気持ちになります。

風俗に行かなくてすむ方法があれば教えていただけませんか。
お願いします。

携帯を見てしまったことは、本当に反省しています。見なければよかったと思ってます。すみません。

長くなりそうなので補足は、その都度させでいただきます。

A 回答 (16件中1~10件)

あなたが自分を責めるいわれは無いでしょ。


あとね、男はこういう生き物みたいに言われるのも嫌だね。

要は、夫として選ぶ人間を誤ったんだ。
人間は誰しも完璧ではない。
いろいろ長所や短所があって、一人の人間であり男である。
あなただって同じ。
だけど、女好きな短所であったことに気付けなかったんですよ。
大学のナンタラの集団だって同じでしょ。
今どき同窓会だって夜に風俗へなだれ込んだりしない。
みんなだって家族もちなんでしょ?

そもそも夫婦は相手を思いやる気持ちがあれば、相手を裏切ったりしないでしょ。
裏切る以前に、妻とは別の女とナニをしようとの発想が無いんだよ。
ダンナは浮気とは思っていないし、あなたを裏切る行為だとも思っていない。
あなたがうるさく言うので我慢すると、それ自体をあなたに恩着せがましく言うだろう。
「俺は本能のまま女と金のチカラでナニをしたいのに、妻がギャーギャー言うからじっと我慢する理想的な夫であり、こんな優秀な夫と結婚した妻は世界一の幸せ者なんだから、俺をもっと大事にしろ。」
なんてね。

だけどネ、あなたが言うようにあなたが浮気をしたら、ダンナは烈火のごとく怒るでしょ。
こういう男を何て言うかわかる?

バカ  又は  子供

バカにも子供にも付けて治す薬は無いし、言葉で言って理解する知能が無いでしょ。

ダンナの携帯を見てあなたが反省するのもいいけどさ、あなたを妻として、女として、人間として、プライド踏みにじってるんでしょ。
メールの内容が見知らぬ女から
「あたし妊娠したけど、奥さんと別れるって言ってたよね?
だいたいいつ頃?」
って内容だったらやっぱり反省するの?

夫婦は対等だ。
プライドを捨てるな。

あなたに離婚をあおるつもりはない。
でもさ、もうちょっとイーブンに考えてみれば?
30代半ばじゃまだまだ先は長い。
これから子供ができるかもしれない。
乳幼児の育児にダンナは協力、もとい、疲れたあなたを休ませてダンナが率先して面倒見れるかい?

家事や育児をあなたに押し付け、まいどフーゾクじゃ、あなたが心労で倒れるよ。

膝付き合わせて話し合いだ。
ダンナが話し合いに応じずに逃げたら、あなたはしばらく別居するくらいでいいんじゃない?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

男を見る目がないんですかね。。。
夫は浮気性とか女好きとは少し違う気がしていて
文章でうまく伝えれないんですが
魔がさした。とか、断れなくて。とか
本当に場の空気に流されやすい気がします。
禁煙の失敗とか、体調悪いのに飲み会の2次会に行ったりで
そう感じております。
それでも、十分ダメ男ですね。

お礼日時:2015/09/24 23:01

色んな女にしてもらうことで、より成長します。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

初めて質問をしたので使い方が分からず、こちらに皆様全員にお礼させていただきます。
お忙しいなか、色々なアドバイスありがとうございました。
ベストアンサーはmoflさんにさせていただきました。

皆さんの考えを聞き、ただモヤモヤしていた気持ちに整理がつきました。

根本的に風俗に行くことに対する考え方が違う気がするので
真剣に話してみます。
もし、私より一時しのぎの快楽を求める人なら離婚するつもりです。
離婚届を書いてから話して、無理なら判を押してもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 15:08

旦那さん、満たされてないのだから致し方ないですかね。



風俗嬢に負けないサービスをしてあげれば?
それも嫌で外でされるのも嫌、なら、お相手を間違えたか、単なるワガママではないでしょうか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫と自分のこと考えてみます。

お礼日時:2015/09/25 14:44

一緒について行く。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の女友達との旅行に夫が来たら、それはなんか違うと思うのでやめておきます。

お礼日時:2015/09/25 14:46

もうはっきり話し合えば。


子供いないし。
風俗いったら離婚!ってことは離婚してもかまわないのでしょ。
じゃあはっきり話し合うのはダメなの。

・隠し事した不信感
・不信感から携帯みたら無視できない内容
・遊びで無駄遣いの上に人から借金するという馬鹿さ加減。
・キャバクラ容認してるから自分もホストクラブ行くけどな。
・風俗いったら自分も女性用風俗行って来るからな。ていうかその前に離婚しそうだけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前回の隠れてキャバクラ行った結婚式の時に、その旨伝えました。
でも、時間が経ってその時のこと深く考えてない気もするので素直にもう一度話してみます。

お礼日時:2015/09/25 14:48

私は不思議なのですが、何で怒らないのですか?



多少の束縛は、家庭を持った以上、あって当たり前。多少の我慢はあって当たり前。
独身ならどこで誰とどんな夜を過ごそうが自由です。
既婚者は、覚悟を持って遊ぶ必要があります。
私なら「今度、風俗行くみたいだけど、そういうことなら、離婚届け置いて出て行くから、それで良ければ楽しんで来てね」と率直に言います。

貴女の中には理解のあるいいお嫁さんになりたいという頭があるようですが、度が過ぎた都合のいい嫁は、いい嫁とは違いますよ。

黙って見逃していいことと、口を出さなければならないこと、それぞれの夫婦によって線引きは様々ですが必要ですし、どちらかが必要以上に我慢して続ける暮らしはいずれ、破綻しますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろんな回答をいただいて、ちゃんと話してみようと思います。

お礼日時:2015/09/25 14:51

>でも、これって数字で計れるものじゃないから


>もっと努力するべきと言われたらそうなんでしょうね。

そうですねぇ。
旦那が妻のことを、「この人を失いたくない」とか「妻には笑顔でいてもらいたい」とか
思っていたら女遊びの抑止力にはなるんじゃないでしょうか。

なので質問するなら、
「どうやったらもっと旦那とラブラブになれて涙するほど感謝されて失いたくない妻だと思ってもらえるでしょうか」
というような質問もしたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 14:52

桂春団治の女房になりなさい。

あんた遊びなはれ仕事のためなら。キャバクラだって風俗にかわりはないです。行っても大丈夫です、お金だって渡してんでしょうからね。容認してると解釈してるかも旦那は。貴女の言ってる事と気持ちが裏腹なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は芸人の奧さんなんて、到底無理です。
女遊びが芸の肥やしとか意味わかりません。

風俗と浮気だけはしてほしくないこと
TVの話題で出たり、友達が旦那さんに病気うつされた時とか何回か話したこともあるので理解してくれてると思ってました。
その時は、ないないない。と言ってましたし。

前回の結婚式でお金渡した時は
悪ノリのメンバーで何言っても夜遊びはすると思ってたので
キャバクラとか行くと思うから。と5万円渡しました。
風俗は病気とか本当に怖いし、それだけは行かないでね。て
言いました。

お礼日時:2015/09/24 23:53

>私だけ、また何かを断たないといけないのか。


>正直思ってしまいます。

彼を応援したいと思えないならなんで一緒にいるんですかね?
何目当てですか?
そこらへんから見なおしてみるべきなんじゃないでしょうか。
誰かと一生仲良くやっていきたいなら、誰かと一緒に幸せになれる能力を自分も高める必要があると思います。
彼が周りに流されやすいなら、あなたが彼の心に勇気を与えるべきなのでは。
「俺は一人じゃない」と彼が思える勇気を。
一緒にいるなら応援するに値する相手と一緒にいるべきですね。
あなたは彼に「お前がいてくれてよかった」「感謝している」と言われているでしょうか。
そういう存在になればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。

私はいつも夫のこと応援してます。
言葉でも、行動でも。

でも、これって数字で計れるものじゃないから
もっと努力するべきと言われたらそうなんでしょうね。
頑張ります。

お礼日時:2015/09/24 23:44

>風俗や浮気の代わりに、私が何かを断つ。

と言ったら、夫は
>行かないのでしょうか。。。

自分が甘い汁を吸いたいだけの女じゃないことは分かってもらえるのでは。
彼の苦しみを理解しようという根性がある女だとは思ってもらえる。
男だって、全然尊敬できない相手のために何かを犠牲にしたいとは思わないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

夫の苦しみ。。。
禁煙、禁酒を一緒に試みたことがあるんですが
夫だけ断念しました。
私だけ、また何かを断たないといけないのか。と
正直思ってしまいます。
私は友人たちには旦那さんに甘い。と言われるので
なめられてるんですかね。
怒ったりグチグチ言うのは好きじゃないので
どう接していいのか分からなくなってきました

お礼日時:2015/09/24 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています