アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう十数年前に見た映画ですが確かアメリカの空軍のストーリー(?)で、映画の最後の場面に飛行機が発つ時に流れる曲が、よく他の番組とかで使われているのですが…このテーマ曲は印象に残っていて、その映画そのもののタイトルが思い出せません…。
カタカナで表現すると…
「ちゃちゃ ちゃー ちゃららー」「ちゃー ちゃら ちゃちゃちゃ ちゃー」
なんですが…。
そのテーマ曲そのものが「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ 歴代優勝者」が流れる時のバックミュージックとして使われていました。たまたま他のサイトのYouTubeで何十年ぶりかに聞けて、この映画のタイトルがすごく知りたくなってしまいました。
もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

自信ありませんごめんなさい。


チャック・ノリスの「デルタ・フォース」(86年アメリカ)かもしれません…

ラスト、殉職者1名を出しながらもハイジャック事件の人質救出作戦を成功させた主人公たちが輸送機で去っていくラストシーンや、戦闘シーンにかかってきた曲が、

>「ちゃちゃ ちゃー ちゃららー」「ちゃー ちゃら ちゃちゃちゃ ちゃー」

確かにこんな感じなんですが。作曲者はアラン・シルヴェストリ。

今年の正月の「たけしのお笑いウルトラクイズ」の最後のダンプカー人間スタンプレースの予告に一瞬かかってきたんですが…、自信ありません、ごめんなさい。「デルタ・フォース」はレンタルされているので、もしもご興味がありましたらご覧ください。曲はなかなかノリがよくてカッコいいです。話は陳腐ですけど。サントラCDは無いようです。
ストーリーは以下のWebで確認できますので、どうかご参考にしてください。ごめんなさい本当に自信が無いんです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/
    • good
    • 1

作品名は『トップガン』だと私も思います。


ただし、曲はインスト(歌は無い)の『トップガン・アンセム』でしょう。
ハロルド・ファルターメイヤーという、キーボードプレイヤー兼映画音楽プロデューサーの作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
MIDIファイルを探し聞いてみたのですが、記憶とちょっと違うみたいでした。その映画を見たのが多分まだ幼稚園くらいだったんですごく曖昧な記憶になってしまってて…すいません…。

映画の内容も空軍だったのか…ラストシーンで緑色の軍用輸送機(?)が飛び発つときに流れていたような記憶があります。

http://findentertainment.blog97.fc2.com/blog-ent …

お礼日時:2007/05/08 01:07

トップガンの「Mighty Wings(マイティウイング)」じゃないですかね?


さびの部分ですが着メロサイトで視聴出来ますよ。

参考URL:http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&ca= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
MIDIファイルを探し聞いてみたのですが、記憶とちょっと違うみたいでした。その映画を見たのが多分まだ幼稚園くらいだったんですごく曖昧な記憶になってしまってて…すいません…。

お礼日時:2007/05/08 01:08

多分トップガンかな~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
MIDIファイルを探し聞いてみたのですが、記憶とちょっと違うみたいでした。その映画を見たのが多分まだ幼稚園くらいだったんですごく曖昧な記憶になってしまってて…すいません…。

お礼日時:2007/05/08 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!