【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Windows AeroもきれいでとてもいいのですがPCに負荷がかなりかかる作業をしていると若干パフォーマンスが悪くなってしまいます。
でも、普段使いのときはAeroがいいのでワンタッチでAero→ベーシック、ベーシック→Aeroというように簡単に変更する方法はないでしょうか?
デスクトップにショートカットみたいなのを作るとか右クリックで表示されるメニューに入れるとか何でもいいので何か方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

VistaのAero(AeroGlass)から、ベーシックへの切り替えはVistaのみでは非常に難しいと思います。

かなり簡単な方法は、レジストリを操作して動かすようになるかもしれないと思いますが、プログラムを自作で作るかフリーなどで出ている場合があれば、そのソフトから操作ができます。

他にはレジストリを操作しなくても行えることもあるかと思いますが。その辺はVistaの特性が解明されるまで待つしかないと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
やはりいちいちコントロールパネルからたどっていって変更するしかないのですね…。

クイック起動にウインドウスイッチャがありませんか。

またはWindowsロゴ+Tabキーを押してください。
    • 0
この回答へのお礼

マウスホイールでくるくるするスイッチャではなく透過処理とかが施されたAero自体を無効にしてベーシックスタイルにしたいんです。