アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、任天堂64のソフトを購入したところ、コントローラーパックがないとデータを保存できませんでした。
そのため、中古品でコントローラーパックを購入しましたが、ノート(保存データ?)がいっぱいで空き容量が少なく、保存できませんでした。
他のソフトで試したところ、ノートの空き容量が足りたのか保存できました。

コントローラーパックを初期化することは可能でしょうか。
また、その方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

コントローラパック対応ソフトならどれでも可能です。



コントローラ1にコントローラパックを挿し込み、
対応ソフトでSTARTボタンを押しながら電源を入れるかリセットをします。

管理画面が現れるので、削除したいデータを選択してください。

あと、コントローラパックのセーブデータが、何もしなくても消えた場合は、
端子部分が汚れている可能性がありますので、こまめに掃除してください。
それでもセーブができないのでしたら、バックアップには電池が使われているので、
任天堂に電池交換で相談してみるといいでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
使い捨てのモノかと思ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/17 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています