アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の内容を実行しようとしましたが回転ができません。
OSはWIN2000のEXCEL2000を使用しています。
解決方法はありますか?

Wordに貼り付けるとき「図」の形で貼り付けると回転させることができます。Excelでの変更に対応するため、「リンク貼り付け」がよいと思います。1) Excelで、範囲指定して、コピーします。

2) Wordで、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「リンク貼り付け」のラジオボタンをオン→図(Windowsメタファイル)または図(拡張メタファイル)を選択して「OK」を押します。

3) 図を選択しておいて、図形描画ツールバーの「図形の調整」→「回転/反転」→「左90度回転」または「右90度回転」をクリックします

A 回答 (4件)

EXCEL2000を使用されているということは

Wordも2000でしょうか?
Word上で、貼り付けた図が回転できるのようになったのは
Word 2002 からですが

画像が回転できない
http://www.relief.jp/itnote/archives/001637.php

• 0
この回答へのお礼

2002からでしたか。知りませんでした。
いろいろありがとうございました。

こんにちは。

もしかして、回転ができないのではなく、回転設定ができないのではありませんか?
以下の方法でお試し下さい

<WORDに貼り付方法>
(1)「リンク貼り付け」→「ビットマップ」
貼り付け後に、「図形の書式」→「レイアウト」 折り返しの種類と配置を「行内」以外に設定する。

(2)「貼り付け」→図(Windowsメタファイル)または図(拡張メタファイル)
貼り付け後に、「図形の書式」→「レイアウト」 折り返しの種類と配置を「行内」以外に設定する。
    • 0

■で示す項目でトライしてみてください。

2) Wordで、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「■貼り付け」のラジオボタンをオン→図(Windowsメタファイル)または図(拡張メタファイル)を選択して「OK」を押します。

3) 図を選択しておいて「図形の書式」-「レイアウト」で
「■前面」を選択して「OK」を押します。

4) 図を選択しておいて、図形描画ツールバーの「図形の調整」→「回転/反転」→「左90度回転」または「右90度回転」をクリックします

だめでしょうか?
    • 0

こんにちは。

EXCELが90度回転した状態で表示されているままでExceの修正入力は
できないし、入力し難いですよね。

>「図」の形で貼り付けると回転させることができます。
図で貼り付けした後、図にハイパーリンクを設定することで、
WORD文書からExcelを開いて修正入力する様な操作では、
だめでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早急な対応ありがとうございます。
貼り付けた後に90度回転ができないのですが…