アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
「Wi-fi通信」をしたことのある方にお尋ねします。

私は、Windowsビスタのパソコンに、USBのコネクタを付けて「Wi-fi通信」をしています。
なのですが、困ったことが起きているので、質問をさせてください。

ちなみに、昨日の昼までは普通にWi-fiをつなぐことができたのですが、昨日の深夜に1の症状が出て、今は1の症状と2の症状がランダムで出てしまう感じです。

1、パソコンの設定のせいで、「Wi-fi通信」につなぐことができない
パソコンに、ウイルス退治ソフトやファイアウォールなどが入っているために「Wi-fi通信」が出来ないというエラーが出ます。
●エラーコード「52103」
●メッセージ「Wi-fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください。」
パソコンに、どのようなウイルス退治ソフトやファイアウォールなどが入っているのかは、どうすれば確認できるのですか?
また、それらを、どのように設定すれば、またWi-fiを楽しむことができますか?

2、「コネクタが見つかりませんでした」と表示される
コネクタはパソコンにUSBで差してあるのですが、そのコネクタにいくら近づけても上の文章が出ます。

どちらかだけでも構いません。
症状を改善する方法をご存知の方は、ぜひぜひお教え下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そもそもWi-Fi USBコネクタというのはXPのみの対応です。

なのでvistaで動作が不安定なのは仕方がないことでは?
 元々USBコネクタでの通信は、PC側からの干渉を受けるせいで決して安定しているとは言い難いので、これからもWi-Fiを楽しみたいのであれば無線LANの導入をお勧めします。

ちなみにPCに入っているソフトは、コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を選べばリストになって出てきます。その中から主要なセキュリティソフトの名前を目視で探すしかないです。

この回答への補足

こんにちは。
ご回答、ありがとうございます。

やはり、VistaではWi-fiは出来ないのですか…。
「XPのみ」
という表示も見ていたのですが、
「XPより古い機種では使えない、という意味だろう。XPより新しい機種なら対応しているはず」
と考えて、軽々しく買ってしまったのがいけなかったのですね。

ただ、ひとつ疑問なのが、なぜ買ってきた当初は問題なく使えていたのに、今になって急に使えなくなってしまったのか、ということです。

私の質問に回答して下さり、本当にありがとうございました。

• 0

wi-fiというものは使ったことがないのですが、各セキュリティソフトの設定方法はここにあります。

http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.h …

この回答への補足

こんにちは。
ご回答、ありがとうございます。

教えて下さったサイトは、今までにも見に行っています。
ですが、1にも書いたとおり、私は私のパソコンに、どのようなセキュリティソフトが入っているかを知らないのです。
お恥ずかしい話ですが…。

ですので、
「このセキュリティソフトを持っている人は、このような設定をしてください」
と言われましても、設定が出来ない状況であるため、このような質問をさせていただいたのです。

わざわざご回答をしてくださったのに、申し訳ありません。

セキュリティソフトなどについて詳しい方、いらっしゃいましたら、まだまだご回答をお待ちしています。

• 0