dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文字数を自動で数えるソフトを探しています。字数制限がある際に使いたいと思います。書き込んだ文章をドラグで選択すると字数がわかるソフトは見つけたのですが、できれば文字を打ち込んでいると字数が勝手にカウントされて、文章を作っている最中でも文字数がわかるようにしたいのです。そんなソフトをご存知の方。教えてください

A 回答 (2件)

「メモ帳Plus」を推薦します。


Windows標準の「メモ帳」とそっくりですが、軽快ながら高機能。
「メモ帳」はでも役に立ってるけど、あとちょっと機能があれば…という方にピッタリです。
文字数は画面下に行数やサイズと共に表示されます。
ドラッグするとドラッグされた文字数の表示に変わります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se24 …
    • good
    • 0

「Text Analyzer」と言うフリーソフト(エディタ)がよろしいかと思います。


打った文字数がリアルタイムに出ます。

Text Analyzer
http://home4.highway.ne.jp/efu15/Txal.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!