EXILEの曲の歌詞で。
そう2人、傷を残すのじゃなく、愛を残すために僕らは出会った、例え君が遠く離れてしまっても、愛し続ける・・・永遠に。。。
という歌詞の曲名を教えてください!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



その歌詞はアルバム「ASIA」に収録されている、
「永遠」という曲のものですね。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B14634
    • good
    • 0

永遠。

    • good
    • 0

 「永遠」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2007/05/08 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎晩考えたくもないのに死んだら永遠に生きるのかな、永遠に無なのかなと考えてしまい怖くて寝れなくなりま

毎晩考えたくもないのに死んだら永遠に生きるのかな、永遠に無なのかなと考えてしまい怖くて寝れなくなります。こういう経験などがある方もしくはこうすればを良いのではと言うアドバイスがある方お願いします

Aベストアンサー

わりと最近になり、同じことを理解できるようになってしまい、辛い日々を送っています。これは言葉で他人に伝えることは無理ですね。死ねば終わりということは小学生のことから知識として知っていましたが、それを実感として理解したのは最近でした。

自分の人生は、あと何年かで終わる。人生に続きはなく、全てがなくなり、思いでも幸せも苦しみもなくなり、何も残らず世界から排除される。この言葉を読んでも、誰も何とも思わないでしょう。人間は自分の死を知識として知っていても、実感として理解できないようにできているのですから。

残念ながら自分はガチガチの唯物論者のため、死後の世界とか生まれ変わりとかを信じることが出来ません。信じられれば、どんなに楽だったろうと思います。自分の死を知識として知っていても、自我のソフトウェアと肉体というインターフェイスは世界に対して客観的な存在のように感じていましたが、それは間違いで、肉体は朽ちて自我も消失すると言う事実から逃れるすべがありません。

死ぬまでに楽しんだものが勝ちと良く聞きますが、死んで全てが無になるのに、楽しむことが勝ちなのかと良く考えます。ただ、泣いても叫いても、死は必ずやってきます。人間にできるのは、結局は今を楽しむということしかないのでしょう。

わりと最近になり、同じことを理解できるようになってしまい、辛い日々を送っています。これは言葉で他人に伝えることは無理ですね。死ねば終わりということは小学生のことから知識として知っていましたが、それを実感として理解したのは最近でした。

自分の人生は、あと何年かで終わる。人生に続きはなく、全てがなくなり、思いでも幸せも苦しみもなくなり、何も残らず世界から排除される。この言葉を読んでも、誰も何とも思わないでしょう。人間は自分の死を知識として知っていても、実感として理解できないよ...続きを読む

Q名曲、『愛の槌音』と「青の洞門」の歌詞教えて・・・

古い歌ですが、歌詞をはっきり思い出せずに困っています。知っておられたら是非とも教えて下さい。
宜しくお願いします。
歌の題名は、『愛の槌音』と「青の洞門」です。

全くの素人ですが、この2曲にふさわしい背景画像を入れたビデオを作成したいと考えております。
ご協力下さい。

Aベストアンサー

「青の洞門」のほうは、中津市役所本耶馬渓支所に問い合わせれば、ファクシミリで教えていただけると思いますよ。

中津市本耶馬渓支所:0979-52-2211

Qイオンドライヤーとかって、永遠にイオンは続くのですか?

イオンドライヤーとかって、永遠にイオンは続くのですか?

Aベストアンサー

マイナスイオンのことでしょうか。

永遠に続くかどうか…の前に、
そもそもマイナスイオンがどのくらい出ているのか/根拠があるのか
そもそもマイナスイオンにどのような効果があるのか/根拠があるのか、
…をよく確かめてみる必要があります。

昔からいろいろ話題に(問題に)なっています。

独立行政法人 国民生活センター (平成15年9月5日)
マイナスイオンを謳った商品の実態
 ― 消費者及び事業者へのアンケート、学識経験者の意見を踏まえて ー
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20030905_2.html


東京都 消費生活総合センター (平成19年11月)
東京くらしねっと 読者/テストレポート
『マイナスイオンをうたう商品』について考える
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/kurashi/0711/report.html


東京都 生活文化スポーツ局 (平成18年11月27日)
科学的根拠をうたったネット広告にご注意!
「マイナスイオン商品」表示を科学的視点から検証しました〟
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/hyoji/keihyo/061127ion.html

マイナスイオンのことでしょうか。

永遠に続くかどうか…の前に、
そもそもマイナスイオンがどのくらい出ているのか/根拠があるのか
そもそもマイナスイオンにどのような効果があるのか/根拠があるのか、
…をよく確かめてみる必要があります。

昔からいろいろ話題に(問題に)なっています。

独立行政法人 国民生活センター (平成15年9月5日)
マイナスイオンを謳った商品の実態
 ― 消費者及び事業者へのアンケート、学識経験者の意見を踏まえて ー
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20030905_2.html
...続きを読む

Qフランダースの犬のオープニング曲歌詞

「フランダースの犬」のオープニング曲「夜明けの道」歌詞の「Vlinders」の意味を教えてください。
ベルギー語かな?という気はするのですが、
当然辞書は持っておらず、
ドイツ語で似たものはないかとさがしてみましたが見つかりません。(その歌詞の前後は『La LaLa Zingen Kleine Vlinders』です)

Aベストアンサー

一応、蝶々という意味だそうです。
こちらのページが参考になります。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~nekken/zoukan/gimon/fran.htm

Q宇宙は永遠に動くのか?

宇宙は永遠に動き続けるのでしょうか?
なにか宇宙が最初から動いていて、あるんだから、永遠の気がするんです。

Aベストアンサー

動くの意味が未定義なので、回答が難しいです。

変化という意味では、完全に熱的死を迎えるまでは変化するでしょう。

膨張という意味では、今のところ、将来膨張が止まる(その後収縮する)という観測結果は得られていません。むしろ、膨張が加速しているのでは?という観測結果も出てきています。この辺は現在の研究が盛んな分野です。

Qこの歌詞の曲名知ってますか?

(※サビ)さあ吸い込んでくれ 僕の寂しさ 孤独を全部君が さあ噛み砕いてくれ くだらんこと悩みすぎる 僕の悪い癖を さあ笑ってくれ 無邪気な顔で また僕を茶化すのに さあ受け取ってくれ この辛さを さあ分け合いましょう さあ


こんな感じの曲なんですが聞き写しなので合ってないかも知れません。ずっと気になってるんですが調べても曲名が分からないです…。どなたかご存じありませんか!ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください!お願いします!
(歌ってる人は男の方だと思います。)

Aベストアンサー

surfaceの「さぁ」かもしれません。
歌詞はこちらに。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND14307/index.html

試聴できるところはすぐには見つからなかったのですが…個人的にアップしているサイトや着メロの試聴などがあるかもしれません。
タイトルとアーティスト名で検索してみてください。

Q「一生/生涯/永遠に」愛している

「一生愛している」「生涯愛している」とは言いますが、「永遠愛している」とは言わずに「永遠に愛している」のように「に」をつけなければならないのは、なぜでしょうか。
辞書で各語の品詞を調べてみると、「一生」と「生涯」は名詞、「永遠」は名詞と形容動詞の用法があると記載されていますが、このことと関係があるのでしょうか。

Aベストアンサー

「一生」は「生まれてから死ぬまでの間。終生(しゅうせい)。生涯。」
「生涯」は「 この世に生きている間。一生の間。終生。」
「永遠」は「いつまでも果てしなく続くこと。時間を超えて存在すること。また、そのさま」のような辞書説明があります。
前2者は期間を表わしますが、「永遠」は状態を表わします。
前2者は副詞的に使われて「愛している」に係ることができますが、「永遠」という状態が「愛している」という用言に係るためには、形容動詞の連用形という形をとる必要がある、ということではないかと思います。
形容詞の例なので若干異なるかもしれませんが、「花が一輪咲いている」は○だが、「花が美しい咲いている」は×で、「花が美しく咲いている」と連用形にする必要があるのと同じなのでしょう。 

  

Qこの歌詞の曲名わかりますか

とある動画で聞いてカラオケで歌いたいと思ったけど歌手も曲名もわかりません。知ってるかたがいたら教えください                                                 ILOVEYOU  ILOVEYOU   ILOVEYOU 君を幸せにしたい DA DA DA DA DA DA DA          君にささげる為の Lyric. 浮かべては 消してしまう 照れくさいカッコ悪い だから この“歌”を聴いて欲しいんだ

Aベストアンサー

分かりました。ゼクシィCMソング、Sunset Suishの[I LOVE YOU]という曲のようです。歌をきいて欲しいんだの続きの歌詞→いつまでも二人で居られたら なんてすてきだろう オシドリっていいかも♪

Q「芸術と永遠について述べよ」という論文試験。 あ

「芸術と永遠について述べよ」という論文試験。

あなたならどういう切り口で攻めますか?

Aベストアンサー

芸術とそうでない物の違いとは何か?
結構前に考えたことがあります。

父の趣味が油絵でして(学生に教えていたこともあるらしく)、
子供の頃から”芸術”というキーワードが、
会話の中に登場する機会が多かったのです。

父は、
芸術について理解させようと(感覚で教えようと)思ったのか、
誰かが描いた絵を見ては、

「これは芸術」

とか

「これは技術」

とか、目の前で評論をしてくれました。

しかし、
当時の自分は幼かったせいもあり、

「もし、自分が同じ様に描けるならば、
 そのどちらでも良く、
 これが出来る自分になりたい」

と思ったものです。

つまり、
その違いについて良く分かりませんでした。

そこで、
いまの私たちが普通に思い、感じる感覚を探して見ます。

絵画に限らず、音楽でも、文章でもそうなのでしょうけど、

「人が心地よく感じるもの」
「それを作れたら、自分を誇らしく思えるもの」

が確かにありますよね。

しかし、
どうもこれらは、
技術(もしくは技巧と呼ばれる)により為し得たものであるらしく、
芸術と言うカテゴリでは無いらしいです。

それらを為すための方法は、
その分野の中で研究が為されており、
非常に合理的な方法論としてまとめられているため、
技巧として誰でも身につけられ、
練習方法もあるため、
想像していたよりも意外に速く身につけられるそうです。

つまり、
父が言いたかったことは、

「技巧により誰でも身につけらる力と成果」

「技巧の果てに身につけられる力と成果」
の違い

と解釈することができます。

とすると、芸術とは何なのでしょうか?
非常に曖昧で、感覚論に近いものに思えてきます。

一つの定義として、

「芸術は、その分野に精通していない人にも、
 好みを超えて魅力的に感じられるもの」

これに時代を超えて、と付け加え、

更に、技巧が持つ効果を除外し、
芸術家が捉えた感覚を伝達できたとき、それを「芸術作品」と呼ぶのだと思います。

では、芸術家が捉えている感覚、もしくは芸術家が役割として、伝えようとしている
感覚とは何かを考えます。

この感覚が永遠に変わらないからこそ、芸術作品の成果(効果)が時代を超えるのであり、
役に立つからこそ、求められてきたはずです。

例えば、
社会情勢や生活習慣、地域の特性、技術の発展と生産のスタイルは変化します。
もっと大きく言えば、物心がついて社会を意識し始め、
意味として認知したカテゴリ全ては、時代や地域が変わればで変化します。

情報としての価値が、当事者とその他の人で変化する。
それが故に芸術家が伝えたい、
もしくは役割として伝える対象ではないと捉えられます。

もちろん個人の人生経験もです。

こうして考えていくと、芸術とは質を指すのではなく、対象を指すことになります。
非常に切ない恋愛を綴った名曲があったとします。
技巧がどんなに優れていても、多くの人の共感を得ても、これは芸術では無いのです。
恋愛も、社会を知って始めてわかる意味ですから。

ここで、
もうお気づきの人もいると思いますが、
芸術作品とは「物心付く前の幼児が捉えていた感覚を呼び覚まし、これを伝える品」です。

絵画も音楽も、文章も、記憶の再現だけではなく、感覚の退行効果を持ちます。
良く出来た作品ほど、今の自分と違う世界観や感覚、イメージを得られます。

その中で、
再現したい感覚が物心ついた後のものであれば、これは大衆文化として捉え、芸術作品とは区別します。

また、芸術作品を作ることは難しい、とされている理由も考えますと、

まずは製作者自身が独力で、
「忘れてしまった幼児の感覚を呼び覚ます」
必要が出てきます。
この後で、修練を積み研究してきた技巧を使って、
他の人に伝えるために作品化するわけです。

つまり、製作者には”この特殊な幼児感覚思い出し技能”が求められるわけです。

もし製作者がこの意図を持ち、作品の中で成功すれば、
確かに時代を超えて万人に効果を発揮します。

なぜならば、
幼児のときは、
誰もが社会を知らず、人類種が持つ肉体の感覚だけで世界を見ているわけです。
初期条件が同じであるため、そこでの感覚も同じでしょう。
人類種が存続している間ならば、人類種が感じる効果は変わらないはずです。
殆ど全ての人の共感を得られるはずですし、
他の商品や作品と比べれば、永遠であると評しても良いのかもしれません。

それらに触れた時の人々の感覚は、日常で滅多に得られるものではなく、
大変懐かしく感じると共に、生命力に満ちた自分を思い出すでしょう。
ある種のリラクゼーション商品ですね。

そして、
こうした体験を得がたく感じ、好む人が芸術作品を収集する。
これらを後世に残そうとする。
勿論その人々の想いは特に生産的な意味を持ちませんから、
誰にも理解されない、不思議なものに見えるわけです。

また歴史を振り返りますと、
貴族文化の中で保護された経緯もあるので、
庶民にとっては、畏れ多いものとして認知されてしまっています。

振り返れば、
父の教えを受けた時点で、
私は幼児であったわけですから、
大人の世界に憧れていた最中であって、
そもそも芸術作品を必要としていなかった。

これでは分からないのが当たり前ですね。

現代では、芸術の役割の意味が失われつつあり、
芸術を必要としていない幼児に対して、
芸術を教えようとする大人がいるため、
やはり芸術がわからない大人が増えてしまっています。

畏れ多いものですね。

それが故に、
本来アートではないもの(伝えたいジャンルが違うので)ものをアートと呼び、
職人に対する、ある種の褒め言葉として使用されています。

芸術作品も娯楽ですから、
「たまには子供の頃の感覚を思い出して、リフレッシュしたい」
と言うときに、そういう気持ちで、見たり、聞いたり、読んだり、すると本来の効果を発揮します。

芸術家が変人に見られるのは、
職業ならではの特殊な事情、

「幼児の頃の感覚を思い出し、維持する」

必要があり、それが故に一般の人には奇異な行動(本人にとっては工夫であるが)をします。

恐ろしいものを見てしまうわけですね。

芸術作品は、
使用目的が伝わらないまま、社会的な権威者によって存続している特殊な商品です。
通常ならば、使って良し悪しを大衆が評価し、商業的に反映して存続するべきです。

ところが何のために使用するのか知っていたのが、限られた社会の権威者でしたから、
民主主義の台頭とともに、使用目的だけが失われてしまったと思えます。

今の世では、
わからないまま、畏れを抱き、
何か崇高なものと勘違いをし、維持だけをしている感じでしょうか。

さて最初にもどりまして、考えて見ます。

技術や技巧の果てに、芸術があるわけは、
技術や技巧を使って、幼児の頃の感覚を思い出す難しさがあるからです。
日常生活の中で感じる感覚は、無理して思い出さずとも、既に感じているわけです。
これを伝えるのが大衆文化です。

現代では、
芸術作品の意味が失われつつあり、商品として選定する人も少なく、
商業的な反映に結びつかないため、職業にする人も減っています。

永遠に変わらない良さ(効果)を目指して作られた芸術作品。

しかし、
これを一般の人が本当に身近に感じて、気軽に楽しむ可能性は、永遠に失われたのかもしれませんね。

芸術とそうでない物の違いとは何か?
結構前に考えたことがあります。

父の趣味が油絵でして(学生に教えていたこともあるらしく)、
子供の頃から”芸術”というキーワードが、
会話の中に登場する機会が多かったのです。

父は、
芸術について理解させようと(感覚で教えようと)思ったのか、
誰かが描いた絵を見ては、

「これは芸術」

とか

「これは技術」

とか、目の前で評論をしてくれました。

しかし、
当時の自分は幼かったせいもあり、

「もし、自分が同じ様に描けるならば、
 そのどちらでも良く、...続きを読む

Q曲名と歌詞が知りたい!

この手を離さないで
言い訳なんてしないで
瞳をそらさないで
心を見透かさないで
優しい嘘はどれ
本音を偽らないで
本気の愛じゃない
もう遊びじゃすまされない

という歌詞が最初の部分に入っている曲なのですが、
これはなんという曲なのでしょうか?

歌詞検索をしてみたのですがなかなか見付からないので
質問させていただきました。

↑の歌詞は聴こえたように書いているので
歌詞が違っているかもしれません…(汗)

ご存じの方は教えて下さい!

Aベストアンサー

「Lover's_quarrel」という曲ですね。

ニコニコ動画の歌い手、砂敏さん、のど飴さん
演奏者、ピルクルさん、ハイブリ先生によるオリジナル曲です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報