電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月の末に北海道に行く予定をしています。
札幌駅周辺でお勧めのラーメン店を教えていただけますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

札幌市民です.



ようこそ札幌のサイトより,
札幌駅、大通公園周辺のラーメン屋
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/noodles/ …
札幌市民の感想つき

駅地下にある地下街の「アピア」や「パセオ」や
駅の横にあるエスタの飲食店街で
食った方がいいと思いますけど
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A31_3.htm
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_3.htm …

札幌駅横のJRタワービルの裏側に回ると,高架橋下に
ラーメン屋がありますよ.

私のお薦めは,平成15年11月に開店した,
札幌駅西側の高架橋下(ヨドバシカメラ1F)
にある「ラーメン初代一国堂」のヨドバシ店 (北6条西5丁目)
ですけど.札幌駅北口からでて西に歩いて2-3分程度.
公式サイト
http://www.ikkokudo.co.jp/
メニュー
http://www.ikkokudo.co.jp/menu/menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、丁寧に回答いただきまして有り難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/05/08 11:48

ラーメンって単純なようでいて結構嗜好が分かれる食べ物ではないかと思うので、ある人が『ここは旨いっ』と言っても、万人にそれが当て嵌まるかと言うとちょっとね…。


旨いと言われた店に無理やり行って『そうでもなかった…』とガッカリするよりも、エスタの飲食店街や狸小路等をふらふら歩いてみて、お店の雰囲気や自分の五感に引っかかってきたお店に入ってみるといいのではないかと…。
エスタの飲食店街には『札幌ら~めん共和国』があり、道内から集まってきているラーメン屋さんが数店舗、軒を連ねています。

参考URL:http://www.sapporo-esta.jp/ramen/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがう御座います。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/05/08 11:50

補足



「ラーメン初代一国堂」のヨドバシ店の地図
http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?x=508865. …
このラーメン屋は,ヨドバシカメラのビルの右上隅の当たりにあります

マクドもあるので,娘さんたちがたむろするには
ちょうどいい場所です.

千歳から来ると,札幌駅北口は進行方向右側
小樽から来ると,札幌駅北口は進行方向左側です.
    • good
    • 0

札幌駅周辺をもうすこし具体的に補足ください。

札幌駅から2駅OKとか、時間がないから駅から100メートル以内とか・・・・

なお、本当におすすめできる所は、札幌駅至近にはありません。そこそこでいいならいくらでもありますが・・・・

この回答への補足

早々回答有り難う御座います。
娘が修学旅行で北海道に行き、駅周辺で昼食時間を含めて約2時間30分の自由時間がありますので、あまり遠くなく、ほかの所も見学出来る余裕がある程度でお願いします。

補足日時:2007/05/08 11:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!