プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてくださいm(_ _)m
広島から、小学3年生の娘&2歳の息子。ワタシ達夫婦で
5月24日の木曜日。羽田に18:00頃、到着予定の便で
ディズニーランドを目指します。
あたふたとしたもたつきも考えると、19時にはなろーかと思うのですが
それから入園して、夜の7:30~のパレード&8:30~の花火は充分に楽しめるのでしょうか???(困)
翌日に、朝から1日(と言っても、体力的に17・18時が限界でしょうが...)遊ぶ予定なので、アフター6パスの日は、アトラクションは考えていませんが、もし、夜のパレードが充分楽しめる感じでなければ、
飛行機を早めよぅかと...
学校のこともあるので、なるべく通常どうり下校時間を待ってと思って
16:45発の便にしましたが、なんせワタシが一番ノリノリでf^_^;;
TDLで楽しみたいので、今更ながら迷っています。
充分か、充分でないか。教えてください!宜しくお願いします
PS.ディズニーランド。15年前に一度。雨ザァザァでした。
   今回は、ぜひ、天候に恵まれてみたいものです。

A 回答 (3件)

羽田からの移動は何でしょうか?バスだと遅れが気になります。

(渋滞は予想できませんから)
ただ、7時ジャストに入れるようなら、普通にエレクトリカルパレードは楽しめます。ただし、最前列とか良い場所でと言うのでなければですが。
また、このパレードは遠くからでもそれなりに楽しめるので、あまり焦らなくて良いと思います。
花火は基本的にどのエリアからでも見られますので、これもそれほど気にすることはないです。ですから、花火を見て、空いているアトラクションがあったら、人気のある物を1つか2つ乗ってしまうと、翌日の行動が楽になりますよ。
また、給料日前の木曜日ですからそれなりに空いていると思います。
天気に恵まれると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えを含むモノレールで♪なんて、あまく考えてはいたのですが、
お尋ねさせていただいて、ホント良かったです(^^ゞ
多少の遅れがあっても、のりこんでしまえば何の心配もいらない”直行バス”にしようと、思いなおしました。
翌日の「1日を楽しむ♪」ための、資料集め?リサーチ的に過ごして、
もし、パレードに間に合わなくても花火を楽しむつもりで、ココロに余裕をもって望もうかな(^^)
見よう!と意気込みすぎて見れないとなると、落胆しそうですし...
アドバイスを、有難うございました♪

羽田空港に18時着でしたら、19時にTDLはかなり厳しいかと思われます。

順調にっても20時前に入園といったところじゃないでしょうか?
帰宅ラッシュ時+小さいお子さんがご一緒となれば、さらに条件的に厳しくなります。
初日は無理をせず、翌日から楽しまれたほうがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

いつも、コチラ広島の片田舎で過ごしているせいか、
あたまに描いたスケジュール通りに動ける事を想定しすぎてました...(汗)
まず、飛行機から降りての羽田の様子も分かりませんしディズニーエントランスでさえ、15年前の記憶をたどっても、さっぱりです。
気の早いワタシは、現地についてのもたつきを少しでも解消しておきたくてディズニーストアでの指定日パスポートを買っているため、是が非でも入園させてもらう訳です。f^^;
お尋ねさせてもらって現実を教えていただく事ができましたので
花火には大丈夫なはず!と、思って楽しみにしております。
ありがとうございましたm(_ _)m

18時羽田着の飛行機だったら、19時TDL着はかなり厳しいと思います。

もし荷物を預けるなら、モノレールもしくはバスに乗れる時間は飛行機着の時間から30分みておいたほうがいいです。もちろん飛行機が遅れずに到着して、飛行機も出口の近くで、荷物も預けなければ、15分後にはバスもしくはモノレールに乗れますけど、お子様連れだと難しいと思いますよ。
で、モノレール&電車だと約1時間、バスだと50分ですが、早ければ30分、渋滞にはまれば2時間近くかかることもあります。
まぁ渋滞を加味しなかったとしても、がんばって19時という感じですよ。

仮に19時に入園できたとして…
パレードをどの程度の場所で見たいかにもよりますが、もし近くで座ってみたければ、即トゥモローランドかトゥーンタウンに行けば満足できる場所で見れると思います。ただし到着は30分後くらいになるのと、終わった後アトラクションに行ってもすでにパレードは完全に終了しているため、どこへ行っても空いていることはないです。
パレードが目的なら、パレードまで何かアトラクションに乗ってからパレード待ちをするわけにはいかないと思います。せいぜい、18時に入園した場合、空いているアトラク1つ程度ですよね。それからウエスタンランドで鑑賞。19時に入園した場合何も乗らないでトゥモロー直行。18時に入園しても19時に入園しても、すでにパークは昼間からいる人で混雑しているので、あまり変わりはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、あたまの中で、TDLにトリップしたつもりで想像できました(^ー^)
入園できたら、トゥモロー。そこで遅ければ、トゥ-ンタウンで挑戦してみます!
初日は、雰囲気をつかむためにチカラを注いでみます。
2日めで、自分達のチョイスしたコースが、少しでも多く楽しめるようにできると、万歳OK♪ですね。
ありがとうございましたvv