プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔に黒い点々(針の穴くらいの大きさ)があり、どう見てもかさぶたにしか見えません。
両頬に合わせて七つくらいあります。
多分、前にできたニキビで血が出たものがかさぶたになったのかなぁ…?と思います。
かさぶたなら剥がせば治るだろうと思うんですが、かさぶたがボコッと出てるわけではなく、ほくろのように肌と表面が同じようになってしまっていて剥がしたくても剥がす方法がないんです…。
かさぶただからシミやニキビ跡のように美白したって消えるものではないし、このままでは治す方法がほんとにありません。
ずーっとコンシーラーなどで隠すなんて嫌です…
というかニキビのように赤いのではなくかさぶたは黒いからコンシーラーではほとんど隠せないし…
まだ高校生だから高いお金も出せないし。
顔にかさぶたが点々とできた人なんているかわかりませんが、どうにかして消したいです。
かさぶたを消す薬(例えば足をケガしてかさぶたができて、それを治すような…)とかあるんでしょうか。
このままじゃずっとこの肌です…
何か治す・消す方法を教えてください!

A 回答 (1件)

かさぶたを治す方法は、申し訳ないのですが分かりません。

でも、顔に出来たニキビ痕は、黒というより、濃い茶色のような
ものではないですか?
高校生ですから、まだ大丈夫だと思いますが、これからの季節で
紫外線を浴びると、そのニキビ痕の茶色の部分が後々シミになる可能性
はすごく高いです。

でも、やっぱりまだ高校生とのことなので、肌のターンオーバーも
早いでしょうし、コンシーラーなどで負担をかけてしまうよりも、
正しい洗顔やご自分に合った基礎化粧品(高校生だと化粧水くらいでしょうか?)で、
肌を労わっていった方が良いかと思われます。

私はもう20代後半ですが、吹き出物の後には必ずかさぶた→茶色の痕、
ケアして治す、それ以上ひどくならないよう、紫外線対策を万全に
しておくという方法をしています。
    • 0