アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハッピーエンドで、最後に「スカッ!」っとする映画を教えて下さい。
アクション系は最後に「スカッ!」っとする系が多いかもしれませんが、
どちらかというとヒューマンドラマ系が好みです。
「ショーシャンクの空に」とか、「ザ・エージェント」などは
結構その部類で私好みです。
何かお勧めはありませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

有名どころでは、スティングとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
「スティング」は見たことがないので、ぜひ見てみたいと思います!
よろしかったら、監督名、主演キャスト名を教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 09:00

質問者さんの好みに合うかどうかわかりませんが、


私はROCK YOU! [ロック・ユー!]が好きです。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id23 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
「ロック・ユー!」ですね。これも見たことが無いので、今度ぜひ見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 11:50

“スカッ”とまではいきませんが、“よかったね~”ぐらいやったら


“ミッドナイト・エクスプレス”なんかど~ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
「ミッドナイト・エクスプレス」ですね。
これも見たことが無いので、チェックして置いて
今度見てみます。ありがとうございました!
でも、今はすごくスカッとするやつが見たいんです。^^
またこれは!というお勧めがあったら教えて下さい。

お礼日時:2007/05/09 11:55

どちらも有名な映画ですが


ケビン・コスナー主演「アンタッチャブル」
ラストのかっこよさが好きです。

リチャード・ギア主演「愛と青春の旅立ち」
タイトルからは女性向きのように思えますが、男の友情もあり男女共に楽しめる映画だと思います。ラストの曲が後味いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
「アンタッチャブル」は見たことがないので、今度ぜひ見てみたいと思います。ありがとうございました。

「愛と青春の旅立ち」は持っています。^^
確かに面白いですね。^^また見たくなりました。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 12:08

ショーシャンク良かったですよね。


試写会で観たのですが、終わった後、夜にもかかわらず親友に電話かけて興奮を伝えた記憶があります。私もこれ系好きです。

「ザ・ロック」はどうでしょう。ニコラス・ケイジ、ショーン・コネリー主演です。アルカトラズ刑務所「ザ・ロック」。かつての面影を残しつつも今や観光地。たくさんの観光客が『脱獄不可能』の要塞を見学にくる。そこにテロリスト集団が、観光客を人質に取り、、、、

ニコラス・ケイジつながりなら(笑)「コン・エアー」もよかった。
古いところなら「スティング」ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードです。

いかがでしょう、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
「ザ・ロック」は見たことがあるのですが、ちょっと内容があまり印象に残っていないです。^^;
最後にスカッとする系でしたっけ?^^;すいません・・。
もう一度見てみようかな・・と思いました。

「コン・エアー」も見てみようかと思いながら見たことがありません。
今度見てみようかと思います。^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 12:14

ブルース・ウィリス主演の「キッド」はいかがでしょうか。


監督は「フェノミナン」のジョン・タートルーブ。
社会的には成功しているけど孤独な男が、8歳の自分に出くわして人生を見つめなおす…というストーリー。全体的にコミカルな感じです。

あとNo.2さんがおすすめの「ROCK YOU!」にも一票入れておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
「キッド」聞いたことがあるけど見たことがないので、今度ぜひ見てみたいと思いました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 12:16

No.1です。



スティング。1973年製作。(でも古さを感じません)
キャストはポール・ニューマン、ロバート・レッドフォードほか。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

あと、シャレード(オードリー・ヘプバーン、ケイリー・グラント)とかも面白いです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。^^
「スティング」・・なんとなく名前からして興味が湧きました。^^
さっそく週末にでもみたいくらいです。^^
シャレードもチェックしてみます。
本当にありがとうございました。^^

お礼日時:2007/05/09 11:59

『頑張れベアーズ』



チームワークとは何か?を教えてくれます。

勝つだけが野球ではない!

人生も同じかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
「頑張れベアーズ」聞いたことあります。^^
面白いんですね。ぜひ、今度見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 12:01

ジュリア・ロバーツの「エリン・ブロコビッチ」などはいかがでしょうか。


実話がもとになっていて、何度もみなおすほど良かったです。
あとは邦画ですが、「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の2編。同じモチーフで同じように爽やかな気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
「エリン・ブロコビッチ」は私も見ました。面白かったです。^^
でも、私としては、スカッとというよりは、淡々とおお~!と嬉しいって感じでした。^^
今の気分は、ものすごくスカッとって感じなんです。^^;
でも、また見たいと思いました。ありがとうございました。^^

「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」も両方見ました!^^
ある意味、最後にうまくなるのがわかっているので期待しちゃう部分もありますね。^^でも期待を裏切らず面白かったです。^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 12:23

「セルラー」 はどうですか。


ハラハラドキドキのサスペンスですが、最高に面白いですよ。
最後は間違いなくスカッとします。
まだでしたら、ぜひご覧いただきたいと思います。

参考URL:http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cell …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
「セルラー」は見たことがないので、ぜひ見てみたいと思います!
サイトもチェックさせていただきました。面白そうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!