プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めは良かったのですが、最近されるのがいやになってきました。
やっぱりその人とは友達だなって思うようになって。

我慢しちゃうのもあって、たまりにたまって「やめてよ」ってきつい言い方も嫌だし・・・
されたくない人から頭を撫でたりポンポンとされたらどうしますか?
大嫌いなひとじゃなくて、友達ラインのちょっと上の人からされた時・・・

A 回答 (9件)

パッと思いつくものは



帽子をかぶる、触ったらくずれそうな髪型にして触らせにくくする。

こんな感じですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

帽子は暑いので・・髪型いいですね。
キャバみたいにしちゃおうかな 笑

お礼日時:2007/05/09 14:48

手で2丁拳銃をつくり相手にむけ、「セクハラッ!」にこっと笑いながら言う!(^u^) う~~ん、ますますされちゃうかな??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それも試させてもらいます。あえて笑わず上目でにらんでみます。

お礼日時:2007/05/10 12:30

こんにちは、30代♂です。



女性の頭を撫でる理由は2つあると思います。

ひとつは好意をもっている(もしくは好意までではなく可愛いと思っている)
その場合はその男性に気がないことをさりげなく伝えれば良いと思います。その人じゃない人を格好良いと言ったり、恋愛相談をしたり、その人の友達(男)を格好良いと言ったり。

もうひとつは女性を下に見ている場合(見下しているとは違います)
その場合はなかなか改善は難しいので(自分も含め男は愚かですので自分が下ということに気付かない)ある程度ストレートに伝える必要があると思います。
例えば「いつまでも子供扱いしないで」と可愛く優しい口調で言う。
またはその男性がいて他の友達といる時に「頭を触られることについて」の話をして、みんなの意見を聞きながら「私はあんまり触られるの好きじゃないなぁ」と主張してみる。ただ撫でられた直後とかは避けてくださいね。

モロストレートに発言してもそんなに相手は気にしないとも思いますけどね。pinkgold78さんは優しい方なんですね。
この質問を見て私も細かい行動に注意しなければ、と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど・・・・
言うならさりげなくですよね。。
最初は私も相手を気に入っていたのでまんざらではなかったのですが、
あまりにも撫でてくるので髪がペッタンコになります笑
Puninyan様こそ優しい方ですね!文章から分かります。

お礼日時:2007/05/09 16:12

嫌なことなら少々キツくてもハッキリ言って良いと思いますよ。


それでギクシャクするんなら本当の友達とは言えないと思うんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

皆様のアドバイスを試してみて効き目がありませんでしたら、
言います。。

お礼日時:2007/05/09 15:31

さっとよける。

で、にっこりわらう。多分伝わる・・・はず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

これもありですね。触れない距離感つくろうかな。。

お礼日時:2007/05/09 15:28

こんばんわ。


男ですがアドバイスして女性より効果あったと聞きましたのでカキコします。
1.やられたその瞬間バチンとたたく。
2.2秒間あごを引いた状態で下からにらむ。
3.その後、にっこり笑顔で普通に対応。(ごめんなさいねーと一言)
ここでやさしくするほど効果覿面のようです。
子どもと同じですが、夫婦、恋人どうしでも効果あるようです。^^;
二度としなくなったそうです。
ほんとに嫌ならこのくらいしましょう。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

たたけません。。
にらむくらいなら出来そうなので目力発揮します→ι→ 

お礼日時:2007/05/09 15:27

実話です。



友人が触られたときに「女優の頭にきやすくさわらないで」と叫んで逃げました。
周りはギャグに笑ったのですが、触った男性は凍り付いていました。以後触られなかったようです。

私は「頭ぽんぽんはだめー。彼氏にしかさせないの」って言って逃げました。その後告白され、お断りをしました(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

冗談でちょっと使わせていただきます(笑)

お礼日時:2007/05/09 15:14

私は元々頭や髪を触られたりするのが嫌なので、


正直に『ごめん、私実は頭や髪触られるの嫌なんだよねぇ。。。』
って言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も最初から言っておけばよかったのですが、今更です・・

お礼日時:2007/05/09 15:06

女性特有の病気を使うべし!


それは「偏頭痛」です。
ごめん、最近ホルモンバランス悪いみたいで、偏頭痛ひどいの、とか言ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

偏頭痛・・・心配されて余計エスカレートしそうです。。

お礼日時:2007/05/09 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!