アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅先で一度だけ出会った人がいます。
相談に乗ってくれたり、寝てるときに頭を撫でてきたり(その人の友達含め5人でいたのでやましいことはなにもしてないです)、帰り際も頑張ってねと頭を撫でてくれたり、とにかく優しく接してくれました。
ちゃらいだけか〜って思ってたらその人の友達から「○○女絡み皆無だよ」と言われ、そこから意識しちゃってるというか気になっちゃいます。
地元に帰る前にもう一度会えないかな、と思って
「明日空いてる?」と聞いてたら、
『明日は微妙、、』と言われ、
「そっかあ」と返すと、『どうかした?』と言われ、
既読つけて返さないでいると『行きたいところあった?』と2時間後にきました。
その後『微妙だから明日じゃないほうがいいかも笑』と言われ、そのとき別の日を提案すればよかったのに強がってしまって誘えずじまいで終わってしまいました。
これは脈アリだったのでしょうか(;;)
もうそれから1ヶ月経っていて、なんの連絡もとっていないのですが、また近々仕事の都合でその人の住んでいるところに行くことになったのですが、また話しかけてみるのはありでしょうか?(;;)

A 回答 (3件)

いえいえ、そんな気にせず普通に「久しぶり!来月の◯日そっちに行くことになったんだけど、良かったら会えるかな?」など。

たぶん正直な方だと思うので、お返事も深読みしなくて大丈夫だと思います。

お断りをされても会いたくないとか、そう言うことではないとおもいます。

もし、お会いすることができたら以前の事は謝った方が良いかもしれないです。

質問者さんの性格だと素直に言い過ぎて損をしてしまいがちなので…
「あの時、返信を続けちゃったら、帰らなきゃいけないのに帰りたくなくなっちゃいそうで返信ができなかったんだ、感じ悪かったよね、ごめん。」と謝ってはどうでしょうか。
(これであれば、おそらく本心に含まれると予想)

的外れだったらすみません、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お優しいご回答ありがとうございます(;;)!!
もう全部当たっててびっくりしました、笑
参考にします、がんばります。

話しかけるのはアリだとおもいます。

個人的には男性側がモテる印象なので、脈アリかどうかはわからないので、会えたらそこから連絡を少しずつ積み重ねても良いかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんて話しかけたら自然でしょうか?
頼りっきりで申し訳ないです(;;)

時間が経ってから会うと感情の確認が出来る時があります。

今の状態よりもう一度会ってみた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、!ご回答ありがとうございます(;ᵕ; )