アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、26歳女です。
半年ほど前からコスメに興味が出、最近ハイライトも使ってみたいなあと思っています。ハイライトようのものを買おうかとは思うのですが、色やスティックの見た目からすると数ヶ月前に購入したコンシーラー(当時にきびがひどかったため・・・今は治ったので使用なしです)でハイライトができそうな気がして「代わりになるならわざわざ買うのもなあ」とちょっと思っています。
詳しい方々にとってはあほらしい質問かもしれませんが、コンシーラーはハイライト代わりになるのでしょうか?とりあえず自分なりに今日やってみたのですが、なんせ本物のハイライトをしたことがないので違いがさっぱり分からなくて・・・返事お願いいたします。

A 回答 (1件)

コンシーラーでハイライトは本来の使い方ではないですが・・・

いいと思いますよ。
でも、コンシーラーだと色などやキツメになるので(本来はカバー
で使うので・・)下地をして薄っすら軽く叩くように馴染ませて
それから仕上げのパウダーやファンデーションで軽くパタパタと
はたけば、自然になると思います。

あとは明るめのファンデーションを目の下に使ってみてもいいと
思います(やはり軽くはたく程度に)

コンシーラは意味もなくあまり使うと、しわの原因にもなります
(目の周りは皮膚が薄く、影響を受けやすいので乾燥してしわになります)オススメではないかも・・・

あとは明るいアイシャドウを目の下に目じりに沿ってつけても明るい
印象になりますよ。
(パール入りの白や薄黄緑がいい)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目の周りにつけるとしわの原因に・・・考えてもいませんでした!
明るめのファンデーションをつかうというのはいい考えですね。いい色のファンデーションが見つからなくていろいろ買ってしまったので今日からやってみたいと思います。
色々アドバイスありがとうございました。私もRーMAMAさんのようにお化粧上手になりたいです(文面からすると上手そうなもんで・・・)!