ネットが遅くてイライラしてない!?

PS2は持っているのですが、スーパーマリオやドンキーコングシリーズ、あとできればゼルダの伝説シリーズがやりたくなり、いまさらですがゲームキューブか64かスーファミ?を買おうと思っています。(DSは候補ではありません)

NINTENDOのゲームは、ファミコンの時代にやった以来で全然詳しくわかりません。ファミコン時代にやっていたような親しんだキャラクター(マリオやドンキーコングやゼルダなど)で、その頃よりはもうちょっと複雑になっていたりおもしろくなっていたりするゲームがやりたいな、と思っています。

オークションなどでどの本体がいいか調べたのですが、なんせNINTENDOのソフトの知識もないもので、どれがいいやらわかりません。

ゲーム機本体は何を買えば懐かしのキャアで楽しめそうでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ポケモン 一覧」に関するQ&A: 何年か前ポケモンをよく見てました。そのポケモンの技で思い出せない技があり、ポケモンの技一覧で検索して

A 回答 (8件)

まず初めに個人的なオススメは他の方も挙げている通りwiiです。


任天堂のゲーム機にはPS2のように互換性(PS2だとPS1も遊べるけど、任天堂ではそのようなことが出来ない)が無いため、ゲームキューブを買えば、ゲームキューブのソフト。64を買えば64のソフトしか出来ないからです。
しかし、wiiならゲームキューブのソフトはそのまま遊べますし、ヴァーチャルコンソールと言う物を使えば旧ハードのゲームも遊べるからです。(ソフト一覧:"http://wii.com/jp/virtual-console/"

操作については心配要りません。wiiでも昔のソフトを遊ぶ場合は昔のコントローラーと同じ形をしたもので遊びます。(これをクラシックコントローラーと言います)


次に、wii以外の選択でしたら各ハードの平均的な価格は以下のようになってます。(うちの近くの中古店価格調べです)
■スーパーファミコン 2500円 ソフト500~1500
■ニンテンドウ64  4000円 ソフト800~2500
■ゲームキューブ   8800円 ソフト1500~4000

ソフトの価格はその価格帯の物が多いということで、これより安かったり高いタイトルも多数あるのであくまで参考にしてください。



ファミコン世代で楽しんだ方でしたら、スーパーファミコンの購入がいいかもしれませんね。スーパーファミコンのメリットとしては、この3つの中では一番ソフトが多い、古いので価格が安い(ただし、人気があったものは今でも高めですが)などですね。
スーパーマリオワールド、ヨッシーアイランドなどは今やっても良作と言えるとても楽しいものですし、ドンキーコングのアクションゲームも3作品あります。
ゼルダも勿論ありますし、価格も安いのでおすすめかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧な回答ありがとうございます。
Wiiはやはりちょっと高いなぁ、と思い悩んでおります。(私がやりたいようなソフトをするにはクラシックコントローラーなども購入する必要がありますし、結構合計額がいきそうです)
それにしても任天堂はWii以前のハードは互換性がないのは残念です。互換性があればこんなに悩まなくていいのに。。

Wii以外でしたらスーファミですか。
安く買えるし懐かしいしスーファミでもいいかな、と思うのですが、スーファミって電源切るとはじめからですよね??
うーん。。。ま、そんなに難しいソフトもなさそうなのでいいっちゃいいんですけど・・

もうちょっと悩みます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 00:21

1人でプレイするのでしょうか?



本体は安く買えるかもしれませんが、意外とコントローラーが高いです。
1つ1500円前後します。
ソフトも64はお店によっては500円均一で売ってる場合もありますが、500円均一ではスーパーマリオ64のような有名なやつは無いに等しいです。

ゲームキューブも64も、コントローラーを4人分そろえると1万近くいきます。
オークションで買っても大きいので送料が1000円近くします。(出品経験あり)

64は持ってたのでマリオカートやマリオテニス・スマッシュブラザーズ64など面白いのはたくさんあります。
ゲームキューブは持っていないのであまりわかりませんが、魅力的なのはスマッシュブラザーズくらいです。

ですが、上記にあげたどのソフトも人気があり3000円~定価に近い値段します。
なので、興味のあるゲームをサイトなどで探してオークションや店頭で値段を計算してから買ったほうがいいです。
意外とwiiを買った方が特に感じるかもしれません。

個人的にはwiiのヴァーチャルコンソール(有料ダウンロード)の64のソフトはあまり良いのはありません。
少し待てば増えていきますが、あまり期待はできません。
なので、個人的にはお金に余裕があって、ゲームが好きだったり2人以上でやる機会が多いならば、wiiと64を買うのがベストです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ迷った結果、もうちょっとお金をためてWiiを買うことににしました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 00:55

両方買ってしまってはどうでしょう。


キューブを買う金があれば、64は誤差くらいなもんです。
本体は多分1000円以下で手に入ります。ソフトは名作と謳われる「スーパーマリオ64」と「ゼルダの伝説 時のオカリナ」がどちらも数百円で買えます。計2000円もいかないでしょう。
あとは「ドンキーコング64」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」でしょうか。ただこの2つはどちらも「メモリー拡張パック」が必要になり、これが微妙に高値がついたり入手困難だったりします。まあどちらもそれほど名作というわけではないので切り捨ててもよいかも。
他に64の名作といえば「スマッシュブラザーズ」が挙げられますが、これは今でも結構な高値がついています。個人的には「パイロットウィングス64」が隠れた名作としてお勧めです。

キューブの方は
「スマッシュブラザーズDX」は間違いなく面白いですが相当の高値がついています。
他には…考えてみるとキューブで名作の域に達したソフトはあまり思いつきません。マリオもゼルダもちょっと微妙。まあ逆に安値がついていていいといえばいいのだが。それなりには面白いし。
「ゼルダの伝説 風のタクト」など1000円前後で買えてわりとお勧めかもしれません。もう少し作りこめば名作になったかもしれない非常に惜しいソフトです。あとお勧めは「カービィのエアライド」。
なお、メモリーカードを買う際には「ポケモンボックス」のメモリーカード同梱版を買うのが安いです。

ちなみにここで挙げたタイトルは全てプレイしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのタイトルを教えてくださってありがとうございます!聞いた事あるものがたくさんあって、早くやってみたいと思いました。

いろいろな方から回答を頂いて、お金をためてWiiを買おうと、心がほぼほぼ固まってきました。64やキューブは、安さに満足して買ってもWiiにしとけばよかった、と後悔しそうな気がするのと、あとはそれこそNo.7さんがおっしゃるように、結局人気のあるおもしろいソフトは今でも高かったりメモリーパックが入手困難だったり・・・となんだかんだそれほど安くすまなそうなので。ならば思い切ってWiiにしようかな、、と。

最新のタイトルは、CMなどを見てても興味のわくものがあまりないので、Wii買ってダウンロードして昔のゲームをたくさん遊ぶつもりです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 00:52

下の方々が言うとおり、64やGCではなくWiiですかね。


インタネット環境があれば、任天堂のファミコンからニンテンドー64、セガのメガドライブ、NEC(ハドソン)のPCエンジン、MSX、ネオジオ(後ろ2機種は、今後対応予定)のゲームが有料ダウンロードで遊べます。
ソフトのダウンロード料金は500円から1200円となっています。
5000円のWiiのプリペイドカードを買えば、クラシックコントローラー(単品では1800円)が付いています。期間限定のようですがまだまだ売られています。

資金的に余裕が無い場合、GCですかね。中古本体もゲオで、4000円くらいです。(もっと安かった気がします。)
中古ソフトの値段も、500円~5000円くらいです。ゲーム店のよっては、新品でも500円~6000円くらいです。
GCは今後ソフトは出ないので、あまりお勧めはしませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりWiiがおすすめですか。そうですよね。。
5000円のプリペイドカード購入で今なら期間限定でクラシックコントローラーがついてくるとは!なら、本体の値段とカード代だけで4~最大10個のソフトを遊べるってことですよね?
あーでもやっぱり高い・・・3万超えはキツイ・・

確かに安さに魅かれてGCなどを買っても、ソフトに飽きた時点で、やっぱりWiiにするべきだったーと後悔しそうな気がします。

もうちょっと我慢してお金の余裕がある月にWii買おうかな、って気になってきました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 00:42

今値が暴落しているのがキューブですね


実際持っているのですが、コントローラー&メモリーカードはWiiで使用しています、でもどちらかというと64の方がコントローラーは操作しやすいかも、64のエキサイトバイクはファミコンのエキサイトバイクのモードがあったり、ゼルダもお勧めだけど、攻略本とか無いとクリアが困難、ちなみに家の近所ではキューブ本体だけ1800円で大量に叩き売りされてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中古とはいえ、そんなに安いんですか?安さに魅かれます。
もうちょっとキューブのソフトを調べてみようと思います。

お礼日時:2007/05/15 00:35

DS(携帯ゲーム機)は選択肢に入っていないとのことですが


DSよりも一世代前の"ゲームボーイアドバンス"のソフトは如何でしょうか?

ソフトの数も多く、その中にはもちろん"マリオ・ドンキーコング・ゼルダ"も含まれています。

ゲームボーイアドバンス(以下GBA)ソフト一覧
http://www.nintendo.co.jp/n08/index.html

本来、GBAは携帯型のゲーム機ですので、テレビ画面で遊ぶことはできないのですが
ゲームキューブ本体と"ゲームボーイプレーヤー"という周辺機器を購入することで
GBA(を含む全てのゲームボーイ)のソフトをテレビ画面でプレイすることが可能になります。

周辺機器/ゲームボーイプレーヤー詳細情報
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/inde …

オークションで購入される予定なのであれば
「ゲームキューブ エンジョイ(プラス)パック」という名前で探せば
ゲームキューブ本体とゲームボーイプレーヤーがセットで手に入ると思います。

Yahoo!オークション - ゲームキューブエンジョイパック☆シルバー
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n5 …

携帯ゲーム機向けのソフトの多くは、DSやPSP向けのものに移行してきていますが
まだまだGBA用のソフトも普通に店頭で手に入れられるはずですし
このような選択肢もあるということで参考にしていただけると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nintendoにうとい私には浮かびもしない選択枝でした、
ゲームボーイをテレビに接続してテレビ画面で遊べるなんて知りませんでした。
URLも全部見てみましたら接続も簡単そうですし、値段もGBA本体や周辺機器を入れても中古なら余裕で1万円以下でそろいますし、ソフトもたくさんあるようなので、もう少し検討してみます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 00:33

購入資金に余裕があるのならば、Wiiの購入をお勧めします。


理由としては
・ゲームキューブのソフトは、そのまま遊べる
・ファミコン/スーファミ/Nintendo64の有名ソフトは、バーチャルコンソールで低価格で遊べる
・最新のマリオやゼルダも遊べる

バーチャルコンソールで遊ぶには、本体の他に、クラシックコントローラもあった方が良いでしょう。

Wii:バーチャルコンソールラインナップ
http://wii.com/jp/virtual-console/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Wiiにクラシックコントローラーがある事を始めて知りました。スティック状のものだけだと思っていて敬遠していましたが、普通のコントローラーもあるならいいですね。
バーチャルコンソール、で昔のも1000円以下でPlay出来ることも知りませんでした。Wiiってすごいんですね。
問題は金額です・・・

ふだんPS派&アクションホラー好きなので、Wiiの値段の元が取れるほどNINTENDOのソフトをいろいろやるか、というところで。。悩みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 01:26

Wiiという手もあります、実はキューブのソフトがそのまま使えます、メモリーカードとキューブのコントローラーの差込口があります


64のマリオ、ゼルダ(時のオカリナ)をダウンロードプレイも出来ます(有料ですが)、ファミコン、スーファミ、メガドライブ、PCエンジンもラインナップにありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wiiは高いし操作も難しそう(というか、のんびり座ってゲームしたいので・・)今回は全く考えていません。

メガドライブにPCエンジンですか?いろいろあるんですね。ますます、どの本体を買えばいいのかわからなくなりました・・・
ソフトも結構たくさん種類があって、本体もソフトも安く&手に入りやすいっていうと、どれなんでしょうか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニンテンドー64とゲームキューブ どっちがいいですか?

また64がしたくなり買おうかと思ったところ、
ゲームキューブは?という意見があり
悩んでいます。

一度、ゲームキューブのマリオカートをしたことがあり
ごちゃごちゃ?してて、64より面白いという印象がありませんでした。
1.2度しかしてないかもしれませんが。

Wiiもありますが、今回は考えていません。

ゲームは2人でやることが多いです。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方の意見同様、キューブのソフトに関してはWiiに任せたほうが無難でしょう。ただキューブ本体が中古で大暴落している状態ですので、お買い得感はあると思うのですが。
64に関しまして、Wiiのバーチャルコンソールに期待する方法もあるのですが、「今」プレイしたいゲームがラインナップに無ければリリースされるまで待たなくてはいけないですよね。また個人的には「名作」といわれる『ゴールデンアイ』のリリースが微妙という点も引っかかるところです。(というかレア社開発ゲーム全般)
ネットオークションなどではキューブ、64ともに2~3千円で取引されているので購入しても損はないのではと思います。
(A#2様の意見同様、やりたいソフト次第ですが。)
64のゲームは有名作品を除いても良作が埋もれているので、所持する意味はあると思います。

QPS3でもPS2ソフトってできるの??

最近、PS2のソフト『アマガミ』というギャルゲーがやりたくなりまして……
PS3でもできるのかなぁと思いまして質問しました。

PSPバージョンは持っているのですがどうしてもPS2ソフトバージョンがやりたいのです。
それで、友達に聞いたところによるとPS3の初代ではPS2ソフトもできたらしいのですが、今のPS3だとできないらしくて…
でも、どうしてもPS3やりたいんです。
僕は今、PS2もPS3も持っていないので……できれば新しい型でプレイしたいのです
どうしたらよいでしょうか??

PS3を買ってプレイステイションストアからダウンロードするとPS2のソフトでもPS3でできますかね??

下手くそな質問内容ですいません。
回答をお願いします。

Aベストアンサー

今販売されているPS3でPS2のソフトを使うことは出来ませんよ

初期型のPS3はPS2のチップを搭載していたので使用できましたが、今のPS3はコストカットの為そのチップを搭載するのを辞めたのです

なので、絶対に使うことが出来ません

ですが、最近になってようやくPS2ソフトのダウンロード版が発売されてきました

欲しいソフトがあればPS3本体にダウンロードすることでプレイできます

なので、欲しいソフトのダウンロード版があればPS3を買えばいいし、なければPS2本体を中古で買うなりすればいいのです

質問を読む限り、PS2で特別遊びたいソフトがアマガミ以外ないように思えます

それならPS3を買えばいいです

一度PS3で遊んでしまうと画面がキレイすぎてPS2のゲームはプレイしたくなくなりますよ

自分も3買ってから一度もPS2のゲームは起動すらしたことないですので

Qスーファミと64 どちらがおすすめ

近くの中古ショップでスーファミと64が売っていて、どちらかを買いたいと思います。
総合的なソフトの質や、回答者様の感想からして、どちらがおすすめかを教えてください。

値段、ゲームジャンルの偏り、グラフィックなどは問いません。
同じゲーム機、ソフトとしてどちらが総合的におすすめかを教えてください。

Aベストアンサー

スーファミでしょうか。
圧倒的なソフトの数、これにつきます。
ゆえにユーザー数(過去も含めて)も多いので
ネットで拾える情報も多いです。
一部はスーファミからPS,SSへと続編された
ゲームもありますので、一般的に遊ぶ、と言う意味では
スーファミをお勧めです。

64が悪いわけではないのですが、では、ソフトは?
情報は?語り合う仲間は?となると、本当に
心から64を敬愛する必要があり、自分に嘘をつくと
しんどいかなって思います。
って、なんでこんなシリアスなんでしょう。

QPSVitaでPSPのソフトは遊べますか?

調べてもいまいち分からないのですがPSVitaでPSPのソフトは遊べますか?

Aベストアンサー

>PSVitaでPSPのソフトは遊べますか?

すでに持っているPSPのソフト、いわゆるUMDカセットのソフトに関しては、PS vitaではプレイできません。
PS vitaにはUMDを読み込むための機能がありませんから。
ですが、PlayStation Storeでダウンロード版を販売しているソフトの中にはPS vitaに対応しているものもあり、それらのソフトに関してはPS vitaでもプレイ可能です。


>という事は中古対策で全て定価販売ですか?

基本的には定価販売ですね。
ただ、何かのキャンペーンで割引とか、ベスト版になって値下げなんてことはあるかも。

ちなみに、ダウンロード販売のみにしている理由は、中古対策の意図もあるとは思いますが、同じ内容の旧作を改めてPS vita用のパッケージで売るという無駄を嫌ったという面もあると思います。
だって、PSP用の旧作をわざわざ新ハードのPS vitaでやろうって人は少ないでしょうからね。
そんなことをするくらいなら、中古でPSPとソフトを買うって人の方が多いと思いますよ。


>ゲームアーカイブスのように安価での販売でしょうか?

パッケージ版の定価よりは安いですが、実売価格よりは高かったと思いますし、中古との価格差は……



そういえば、つい最近見かけたんですが、PSP-3000がついに1万円切った価格で売られるようになっちゃったんですねぇ……
未使用未開封の新品が、台数限定ではありますが近所のショップで売られていましたよ。
ウォークマンのNW-F887を買ったばかりじゃなかったら、ついつい手が出ていたかも。

>PSVitaでPSPのソフトは遊べますか?

すでに持っているPSPのソフト、いわゆるUMDカセットのソフトに関しては、PS vitaではプレイできません。
PS vitaにはUMDを読み込むための機能がありませんから。
ですが、PlayStation Storeでダウンロード版を販売しているソフトの中にはPS vitaに対応しているものもあり、それらのソフトに関してはPS vitaでもプレイ可能です。


>という事は中古対策で全て定価販売ですか?

基本的には定価販売ですね。
ただ、何かのキャンペーンで割引とか、ベスト版になって値下げなんて...続きを読む

Q任天堂64でゲームボーイのソフトを使用するにあたって★

こんにちは
64でゲームボーイのソフトを使うには【64GBパック】が必要ということは分かりました。
ところでうちのゲームボーイといえば初めてゲームボーイカラーが発売された時(8~9年ぐらい前だったかな?)
その当時に買ったソフトしかありませんがそんな古いソフトでも64GBパックを使用すればテレビで遊べますか?(カラーで映るのかなど心配です)
ちなみにソフトは正常に作動してます。
初歩的な質問ですがどなたか教えてください(><)

Aベストアンサー

 はい、たしかに ゲームボーイプレーヤーは、ゲームキューブ専用です。

 残念ながら、ニンテンドウ64には、接続できません。
そして、ロクヨンでGBソフトを使うための 周辺機器もありません。


 ですが、いまの ゲームボーイアドバンスなら、
先述どおり、ほとんどすべてのGBソフトが 使用可能です。

 クリーチャーズの「ちっちゃいエイリアン」など、
GBカラーの 赤外線機能を必須とするゲームなど、
ごく一部 使えないものもありますが、
その数タイトルを除けば、ほとんどすべてが 使用可能です。

 アドバンスでないソフトなら、「ゲームボーイカラー」と
ほぼ同性能になり、モノクロソフトも 擬似的にカラーで表示され、
ハッキリして 見やすいです。

 SPのほうなら、ライトもついていて、
小さいながらも 見やすいし、扱いやすいですよ。
いまなら 9800円で、けっこうお買い得に なってきてるし。

 ただ、気をつけていただきたいのが、
今度 12月2日発売の「ニンテンドーDS」では、
アドバンスのソフトしか 互換性がありませんので、ご注意を。

 今後も GBAソフトも まだ発売されると思いますし、
いまでも ソフトは充実していますし、
これを期に、GBAを ご購入なさっては いかがでしょう。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/index.html,http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html

 はい、たしかに ゲームボーイプレーヤーは、ゲームキューブ専用です。

 残念ながら、ニンテンドウ64には、接続できません。
そして、ロクヨンでGBソフトを使うための 周辺機器もありません。


 ですが、いまの ゲームボーイアドバンスなら、
先述どおり、ほとんどすべてのGBソフトが 使用可能です。

 クリーチャーズの「ちっちゃいエイリアン」など、
GBカラーの 赤外線機能を必須とするゲームなど、
ごく一部 使えないものもありますが、
その数タイトルを除けば、ほとんどす...続きを読む

QWiiのバーチャルコンソールの価格について

みなさん、Wiiをお持ちでしょうか?
私はWiiが欲しいのですが、未だに購入できずに持っていません。
しかし、バーチャルコンソールというコンテンツに魅力を感じていて、購入意欲は十分あります。
昔のゲームソフトをWiiを通じて遊べることが、ファミコン世代としては感動的な出来事だからです。

ただ、バーチャルコンソールの価格が少々高いのではと個人的に思っています。
例えばファミコンは500ポイントで購入できますが、今の時代にあれだけのクオリティにこれほどの価値があるのかどうか疑問です。
携帯電話のゲームコンテンツですらファミコンのクオリティ以上を誇っていても、1ダウンロード315円や105円です。
さらにPSPのゲームアーカイブスではPSクオリティのソフトが525円という比較的購入しやすい価格設定になっています。
以上の理由から、バーチャルコンソールの価格設定が高めなのでは思ってしまいます。

私は以上のような考えを持っているのですが、みなさんはどう思っているのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

普通に高いと思います

購入されている方の意見を読んでみると、ファミコン世代が多いようです
場合によっては「愛」すら感じられる書き込みもあります(苦笑

また、500円といいつつ、一部のソフトは800円だったりと
売れそうなゲームに関しては他と差別化されています
(同じファミコンソフトでも)
「○○アンソロジー」買ったほうがお買い得かと
携帯端末で遊べるなどの付加価値がない限り、値段と内容が釣り合わないと感じています。
商品の価値観は人それぞでですので、何ともいえませんが・・・

QWiiでゲームキューブのソフトをプレイする時

Wiiのコントローラについて教えてください。
ゲームキューブのソフトを購入しようと思っていますが、ゲームキューブのソフトをクラシックコントローラでプレイすることは可能ですか?ゲームキューブ用のコントローラを購入して本体に接続しなくてはいけないのでしょうか。
(もしクラシックコントローラが利用できるとしたら)ゲームキューブ用のコントローラとクラシックコントローラを同時に利用して2人用のゲームは可能でしょうか。

ゲームキューブ用のソフトのセーブは本体内のメモリを使えますか?それともゲームキューブ用のメモリを買わなくてはいけませんか?

Aベストアンサー

ゲームキューブ用ソフトを遊ぶ場合は、Wiiリモコンは使えなくなり、
Wiiリモコンにつなげる拡張コントローラも使用できません。
クラシックコントローラもそれに含みます。
もちろん、ゲームキューブ用の2P用コントローラとしても使えません。
コントローラは、ゲームキューブ専用の物を使用してください。

メモリですが、これはゲームキューブ専用のメモリーカードが必要です。
ゲームキューブ用のセーブデータは、本体にセーブしたり、
SDメモリーカードにコピーする事はできません。

あと、ゲームキューブの周辺機器は、GBAケーブルなど、
コントローラポートやメモリーカードスロットにつなげられる物なら使用可能です。
ご存知とは思いますが、ゲームボーイプレーヤー等は使用できません。

Qゲームキューブでアドバンスのソフトが起動できません

ゲームキューブでゲームボーイアドバンスのソフト(MOTHER3)をやろうしたのですが
メニュー画面(オプション、カレンダーなど)になり遊ぶことができません。

http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/index.html
上記の周辺機器を取り付けてMOTHER3のソフトもセットできましたが
MOTHER3が起動しません。

今までゲームキューブでアドバンスのソフトを遊んだことがなく、説明書も紛失して
わかりません。
何か足りないゲーブルなどがあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

 ゲームキューブのドライブに「ゲームボーイプレーヤースタートアップディスク」を入れて起動した?
 これがないとゲームボーイアドバンスモードにならないでし。
 もし「ゲームボーイプレーヤースタートアップディスク」が見あたらなかったら、↓のHPから購入して下さい。
http://www.nintendo.co.jp/n10/parts/index.html

QDSLiteでゲームボーイソフト遊べるんですか?

彼氏にDSLiteをプレゼントしたのですが、どうもDSソフト以外にゲームボーイソフトが入りそうな所があるらしいのですが、DSでゲームボーイソフトを遊ぶ事ってできるのでしょうか!?
知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

ゲームボーイアドバンスのソフトのみ可能です
(周辺機器は使えないので通信などは不可)。

ただしLiteですとソフトが少しはみ出ます。
でも、1台でDSとGBアドバンス切り替えられてラクですよ。

DSを、
「電源を入れたらすぐにDSソフトが起動する」
設定にすることができるのですが、これを利用している場合は、
・スタートボタンをおしながら電源入れるとメニュー画面
・Bボタンを押しながら電源入れるとGBアドバンス
が起動します。この設定が便利です。

なお、GBAスロットは単にアドバンスのソフトを遊ぶだけでなく、
DSとの連動に使われるソフトもあります。

・「ポケモンダイヤ・パール」で過去のソフト「ルビー・サファイア」などをさし、そちらのポケモンを持ってくる
・「大合奏!バンドブラザーズ」という音楽演奏ソフトに、専用のカートリッジを差し込むと演奏できる曲が増える

などといった使われ方もしています。

Qpsとps oneの違い

本体のpsとps oneの違いが知りたいです。
どこがどう違うのでしょうか。
ちなみには以前psは保有してました。

Aベストアンサー

携帯ケーブルはふつうのPSでも使えますよ。
なので、結局のところPSとPS oneの違いは大きさだけです。
特にコンパクトさを重視しているためか
PS one同梱のコントローラはコードがかなり短いので
いいんだか悪いんだか難しいところです。


人気Q&Aランキング