ふしぎ遊戯をご存知の方に質問です

朱雀を呼び出すためのに美朱は開神と叫ぶのですが
その前に長い言葉がありましたよね?(神獣召還というのでした?)

それの青龍バージョンを教えていただきたいのです
つまり唯が叫ぶほうです

かなりマニアちっくな質問ですいません
返答よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

初めまして。

ふしぎ遊戯の大ファンです。
私は召還の呪文は、朱雀編とは「四神名」と「方角」以外
は同じではないかと想像します。
つまり
「四宮の天と四方の地、深き法と信と善を以って東方主護の
 『青龍』御身に告げたまわく、我、今是の言(このことば)を
 作す。七宿、天より地に現ずは、御身を渇仰す衆生のための故。
 此において諸々の悪を滅し、其の神力で我等を救護すべし。
 唯、願わくは之を聞け。天より我がもとへ降り立ち給え」
ではないかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
めちゃくちゃ長いんですねー(*´・д・)

わたしの学校の体育祭の応援団は
青龍、玄武、白虎、朱雀
にわかれているので応援の参考につかわせていただきます♪♪

お礼日時:2007/05/17 00:59

NO.4ですが、青龍が東というのは、古代中国陰陽五行説に基づくもので、別にふしぎ遊戯だけのものではないですよ。


朱雀、白虎、玄武も同様ですから。

日本でも高松塚古墳やキトラ古墳の中に描かれてます。

漫画だからといって、総てが創作という訳ではありませんよ。
    • good
    • 0

NO.1,3の方の言われるとおり、原作での唯の召喚のセリフはあれが総てです。

アニメに至っては最後の「降り立ちたまえ」だけです。

NO.2の方が言われるのが正解です。以前に渡瀬先生が何かのイベントで言っていたのを覚えています。「四神」と「方角」以外は一緒です。
東方守護の青龍
南方守護の朱雀
西方守護の白虎
北方守護の玄武
という具合です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました(○´3`)ノ
青龍が東方守護というのはふしぎ遊戯で作られたものですか?
それとも本当にそうなのですか?

わたしの学校の体育祭の応援団は
青龍、玄武、白虎、朱雀
にわかれているので応援の参考につかわせていただきます♪♪

お礼日時:2007/05/17 01:10

No.1です。


全文ですよ。(「・・・」等もすべて原文のままです)
コミック中、唯のセリフとしてはあれだけしか書かれていません。

但し、私の所蔵は初版1刷だけですので、
後から増刷した本については作者が加筆したのがあるのかどうか、それは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたσ(o・ω・o)
わざわざすいませんッ↓

わたしの学校の体育祭の応援団は
青龍、玄武、白虎、朱雀
にわかれているので応援の参考につかわせていただきます♪♪

お礼日時:2007/05/17 01:07

フラワーコミック12巻初版第1刷より


吹き出し毎に区切って書きました。

「・・・四宮(しぐう)の天と四方の地・・・」(12巻P13)
「天より我がもとへ」「降り立ち給え!!!」(12巻P22)
「開神」(12巻P39)

アニメではもうちょっと何とか言っていたかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます!!

めっちゃ感謝です!!
ですが出来れば全文書き出していただけると嬉しいのですが(´□`;)
お願いします・゜・(PД`q。)・゜・

補足日時:2007/05/14 23:00
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画「ふしぎ遊戯」の電子書籍が見つからないのですが

いますぐ渡瀬悠宇さんの漫画「ふしぎ遊戯」を発売された順番に読みたくなって幾つか電子書籍サイトを探しましたが、
「ふしぎ遊戯」は見つからず、続編の玄武○○や外伝と名のつくものがヒットしてしまいます。

存在しないのなら後日にでも書店に行くしかないのですが……自分では見つけることができませんでした。
どなたか電子書籍で読めるところをご存知の方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yahoo!コミックにありましたよ。
http://comics.yahoo.co.jp/
「ふしぎ遊戯」で検索するとすぐに出ました。

Qアニメ・漫画の元祖「眼帯美(少)女」は誰ですか?

最近(といっても結構昔から)、アニメ・漫画に「眼帯美(少)女」が、結構登場しますが、「眼帯美(少)女」というキャラを発明した方は一体誰なのでしょうか? 元祖「眼帯美(少)女」は誰なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>アニメ・漫画の元祖「眼帯美(少)女」は誰ですか?

確証は無いのですが、若かりし頃の吉永小百合の主演映画「愛と死をみつめて」1964・日活

解説
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/aitosi.html

この映画が発端となって難病もののジャンルが少女漫画で結構流行ったのではないかと思います。
吉永小百合の人気は現在のAKBなどの比ではないほど絶大でしたし、少女漫画では定番のジャンルとなっていったのではと推測します。
目の病気などを描写する時には眼帯の絵柄は分かり易いですし。

1964年当時の少女漫画には巨匠といわれる男性漫画家も多く執筆していましたからそれが少年漫画にも取り入れられる素地となったという推測もできます。

今の眼帯や包帯少女に関してはやっぱり綾波 レイがルーツと言って良いかもしれません。
庵野監督や作画の貞本氏も映画「愛と死をみつめて」を知っている筈だし、少年の頃には少年少女漫画でそういった描写を見ていてキャラ設定のヒントになったのか思います。

Qマンガの「ふしぎ遊戯 玄武開伝」の10巻の発売日

マンガの「ふしぎ遊戯 玄武開伝」の10巻の発売日
を知っている方は教えて下さい。

Aベストアンサー

今月2年ぶりに連載が再開されましたが。
以前までの分は9巻までにすべて収録されてるので。
単行本未掲載分がまだ今月のしかありません。
いま、玄武開伝が見当たらないので、1つの巻に何話収録されてるか確認できませんが。
だいたい一巻約6話前後だと思うので、六ヵ月後・・・12月ぐらいじゃないですかね。

Q【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

Aベストアンサー

「ゴジラvsビオランテ」のようですね。
スーパーXIIと92式メーサービーム戦車。
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001457/

Qふしぎ遊戯 

漫画のふしぎ遊戯についてお聞きしたいのですが、

白虎の巫女 大杉鈴乃さんの出てきたシーンって何巻だかわかりませんか? 

一通りコミックを読んだのですがどうにも見当たらなくて。
見落としたのか、それともアニメとごっちゃになっているのかもわかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

先程コミックスを読み返してみたのですが、12巻の117~118ページにそのようなシーンが描かれてありました。
ただ大杉鈴乃さん本人は描かれておらず、すべて奎介の説明調のセリフで終わってしまっていますが…

もう一つ、11巻の121ページには婁宿の回想(?)のような感じで少しですが描かれてますね。
コミックスでの鈴乃さんの登場はこの2つだけだったと思います…あんまり自信はないですが(^^;

Qふしぎ遊戯

こんにちわ。

私は何年も前から「ふしぎ遊戯」が大好きです。
少コミで連載中からずっと読んでいました。
小学校~中学校はかなりハマっていて、同人誌なども買って読んでいました。
今ではしなくなったのですが、最近また同人誌が読みたいな~なんて思っています。
そこで、ネットで色々とサイトを探したのですが、いまいちいいなと思うサイトがありません。
個人的に翼宿が大好きなので、それで検索したんですが・・・う~ん・・という感じで^^;
グッズとかではなく、本が読みたいんですが、何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

版権同人に関する質問はここの規約ではなく、サークルに迷惑がかかるので禁止になっていたはずです。
自分も同人サイトを運営しているのでわかるのですが、誰にでも目につくところに検索サイトや運営サイトのアドレスを表記するのは抵抗があります。
質問者が平気でも同人サイトは平気ではありません。
理解されにくい分野ですのでご理解ください。

色々キーワードを増やして根気よく探してください、としか言えません…。

Qふしぎ遊戯

ふしぎ遊戯をいちから集めたいと思っています。
ですが、外伝など、たくさんでていてどれから買ったらいいのかわかりません。
全部完璧にとはいわないので、買う順番を教えてもらいたいんです。

Aベストアンサー

 ふしぎ遊戯は↓の方が書かれているようにいろんな形態ででているだけで内容は同じなので実質2種類しかありません。
 とりあえずでている順ですと(私の記憶で書いてるので間違っているかも?)ふしぎ遊戯(コミックス単行本全18巻→完全版→文庫版)→小説版→ふしぎ遊戯~玄武開伝~です。
 ただ、一つ注意してほしいのが時代背景としては玄武→朱雀&青龍編なのでふしぎ遊戯では玄武の結末?のネタバレを含んでしまっています。それでもよければ出た順でお勧めします。もし嫌なら玄武開伝→ふしぎ遊戯の順でどうぞ。

Qふしぎ遊戯OVA

ふしぎ遊戯OVAdで、未朱の兄の友人で「哲也」という人物が登場しますが、
1.唯との関係は?
2.原作から登場しているのかどうか、しているのなら何巻からか?
3.なぜサングラスをかけているのか?
どなたかわかる方教えてください。

原作を読んだのはかなり前で、CSでOVAを見るたびにきになっています。

Aベストアンサー

こんにちは。

1.コミックス13巻(第一部最終巻)の終わりあたりに唯が哲也に「交際申し込まれ」、14巻以降は付き合っています。

2.原作では7巻からの登場です。

3.理由は分かりません。18巻(最終巻)ではサングラスをはずした顔も見られます。

こんな感じでしょうか。

Qふしぎ遊戯(玄武開伝)パーフェクトワールドの発売日は?

次号は2006年2月ごろと書いてあり、いつもなら26日に発売されるのですが、今月26日は日曜日なのでその前の土曜日に発売されるのかなと思って、本屋へ行きましたが、見当たりませんでした。月曜日に発売されるのでしょうか?とても楽しみにしているため、待ちきれないです・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少コミネットのふしぎ遊戯ニュースによると、次号発売日はまだ未定だそうです。
「詳しいことが決定しだい、少コミ本誌および当サイトにてお知らせいたします。」
だそうです。

参考URL:http://www.sho-comi.com/news/index.html

Q色んなアニメ、漫画等の登場人物を画像付きで紹介してるPCサイトご存知な

色んなアニメ、漫画等の登場人物を画像付きで紹介してるPCサイトご存知ないですか?

Aベストアンサー

>「このキャラはこういう特徴(見た目が)」っていうのが分かればいいんですけどね。自作絵でもドット絵でも

大抵のアニメ作品は、最低でも主役クラスのキャラクターを商標登録しています。これは著作権とは違い、『これこれこういう姿形をしたキャラクターはウチの商品です。勝手に使ってはダメです。』と図案を登録するものです。ハローキティやサザエさん(と第三者が分かる)顔を、自分で描いた絵でも使ってはダメです、という事です。基本は"商売に使ってはダメ"という事なのでファンアートの似顔は大目に見られていますが、ディズニーが厳しいので有名ですよね。だいぶ前ですが、ある幼稚園で幼稚園児が壁に描いたミッキーの似顔絵を、ディズニーからの警告で消させた事がありましたが、あれと同じです。ですので、不特定多数に継続的に展示しているサイトでは権利者から訴えられる可能性がゼロではありません。雑誌くらいしか資料が無かった昔と違って、今は大抵の家庭にビデオやDVDがありますし、公式サイトをおいている作品も多いです。ですので素直に公式サイトを廻るなり、作品を集めてしっかり観察しましょう。
インターネットは確かに便利ですが、"すべての情報を無料で手に入れられる"道具ではありません。

>「このキャラはこういう特徴(見た目が)」っていうのが分かればいいんですけどね。自作絵でもドット絵でも

大抵のアニメ作品は、最低でも主役クラスのキャラクターを商標登録しています。これは著作権とは違い、『これこれこういう姿形をしたキャラクターはウチの商品です。勝手に使ってはダメです。』と図案を登録するものです。ハローキティやサザエさん(と第三者が分かる)顔を、自分で描いた絵でも使ってはダメです、という事です。基本は"商売に使ってはダメ"という事なのでファンアートの似顔は大目に見...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報