プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孤独に耐えるにはどうすればよいのでしょうか。

24歳で彼女がいたことがありません。この歳ですでに禿げが進行しており、この先恋愛、結婚も出来ない事がわかっています。

普段は仕事があり、自分が何か役に立っていると実感出来るのですが、休みの日に入ると途方も無い孤独に駆られます。自分には居場所が無い、存在価値がない、と。

家族連れやカップルが楽しそうに歩いているとなおさらです。自分には魅力が無いんだ、誰にも必要とされないんだ、と。

自分くらいの歳で恋愛経験が皆無(もちろん童貞)だと見下されると言うか、女性は相手にしないですよね…そのハンデを背負い、さらにハゲている。

一番大事なのは中身。そう言われる人が多いです。

わかってます、一番重要なのは一緒にいて楽しいかどうかとか、一緒にいて落ち着くどうかとか、そういうことでしょう。

別にそれが奇麗ごとだというつもりはありません。

でも町中をみると、イケメンでなくても彼女を連れている人はいても、若ハゲで連れている人はほとんど見かけませんよね。

中身云々は、最低ラインを超えた上での話。若はげでは足切りを喰らって、中身も見てもらえない、それが現実ではないでしょうか。

もっとも今のこんな卑屈な状態では中身云々言う資格もないことはわかっていますが。

でも、どうしようもない……こんな自分には恋愛なんて遠い世界の出来事なんだ、希望を持ったって打ち砕かれるだけ。そんな風に考えてしまい、肝心な仕事にも身が入らない毎日です。

親もいつまでもいる訳ではないし、この先避けられぬ永劫の孤独が待っていると考えると恐ろしくなります。

どうすれば孤独に打ち勝って強く生きられるのでしょうか……。

A 回答 (22件中1~10件)

質問内容読ませていただきました。

全くもってあなたと同じ考えです。私は彼女いない歴37年でハゲ、さらにチビでどうにもこうにも彼女が出来ない、結婚出来ない環境にいます。いい人とは言われたことがありますが、遊びに女の子を誘うとドン引きされ、お見合いも会った瞬間に嫌な顔をされつくづく恋愛はルックスが重要なんだということを長年に渡りたたき込まれてきました。あなたのおっしゃる通り、恋愛している人達みなルックス良いですよね、ほんとハゲが女の子連れているのを見たことありません。私は恋愛や結婚を諦め、ひとりで楽しめる趣味に打ち込んでみようと考えています。結婚が無いなら時間とお金使いまくりです。はっきり言って仕事も適当です(笑)恋愛はルックスの良い人間のみ許されているのです。ともあれ、他の事で人生を楽しめるようにいろいろ考えていく事にしています。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 4

孤独だと思うから孤独なんだと思いますよ。


気持ちの持ちようなんじゃないでしょうか。
私は30になってから初めて今の彼女と付き合っています。
彼女がいない間は自分なりに努力をしましたよ。
何もしないままだったら、出会いはないままです。
今の彼女とはネットを通して知り合いましたが、これも一つの出会いだと思っています。
お休みの日は、自分を磨いたりと出会いのための時間に使ってみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

外見は気にするものじゃないと思います。


私も外見にコンプレックスを持っていて、そればかりを気にしていて彼女なんてできませんでした。
好きな人ができても、そのコンプレックスのせいでまともに話をすることもできない状態でした。
サイトで知り合った人なんですが、今はこんな私にも彼女がいます。
彼女にコンプレックスのことを正直に話したら、気にしないことが一番だと言われたんです。
サイトといっても、中には悪質なところもあるみたいです。
私はサクラとかにひっかかりたくなくて色々と調べました。
    • good
    • 0

そんなこと無いと思うのですが・・・


私は34歳で今まで彼女が出来たことは無い男です。(風俗&素人童貞)
私の原因は・・・簡単に言うと、「自分」に自信が無いことでしょうか?
でも髪の薄い方でも、結婚してる人や彼女がいる人いくらでも居ますよ!
人柄や中身で勝負ですよ!(私に言われても説得力無いでしょうけど・・・)
私もそうですが彼女が居ないのでどうも時々卑屈になる時があるのですが、割り切るしかないのでしょうかねぇ・・・
でも40代以上でも童貞って今多いらしいですよ。
男が弱くなったのかなぁ・・・
人間は夢が無くては生きていけないといいますが、私も質問者様もかすかな望みを信じて生きて行きましょう!
解決にならなくてすみません・・・
    • good
    • 0

 質問者様より年上で同じく恋愛未経験です。

自分も一生恋愛はできないと半ばあきらめています。趣味に生きようと思っています。これまで自分なりに恋愛をあきらめる理由をこれまでいくつか考えました。

・若い頃女性にモテる努力をしてこなかったので、その報いを受けるのは当然だ。
・今の20代30代は男が余るので自然淘汰されるのはしょうがない。そのうちの一人が自分だ。
・独身なら自分だけの時間と金がつかえる。

 特に男が今余ってるのだからしょうがないですね。ただ、人間は知的で文化的生物なので野生動物のように交尾ができなくてもただ何も考えなくて死を待つなんてこともできません。悩みを抱えながら生きていくしかないです。これが人間のツラいところですね。
 質問者様は孤独を覚悟できてますか?自分は覚悟できています。
    • good
    • 0

 質問者様より年長で、多少条件が違いますが、一生恋人ができないことがほぼ確実な男性です。


 寂しさを紛らわせる意味と、将来のことに備えることの二つの意味で、趣味を探し打ち込むことをお勧めします。新しい技能や、別の世界での知り合いは、人生を豊かにすることは間違えないと思います。
 
 まだまだお若いのですから、何かに挑戦してみることが大切です。
 
    • good
    • 0

人間、中身で勝負だとはわかっていても、現実は厳しいときもありますよね。


でも、ハゲにも勝る「何か」を持っていれば、恋人も結婚もできると思います。
優等生的な回答だと「性格」になるのかな。
でも学歴や収入だって女性の本音ですよ。

性格が同じなら、私だったら、かっこいい無職よりハゲの金持ちと結婚したいです。
イケメンの三流大卒より、ハゲの東大卒がいいです。

卑屈になる必要は全然ないと思います。
あなたが思うほどまわりはハゲとかあまり気にしてないと思います。
    • good
    • 1

ちょっとちょっと、女はハゲが嫌い、とは早合点しすぎ!


少なくとも潔いハゲに嫌悪感を抱く女性はそんなにいませんよ~!
(イヤなのは、残った髪でなんとかゴマカそうとする、いわゆる
コントとかにでてきそうなオヤジみたいなのがイヤなの)

ウチの会社にも30代前半ですでにほとんど毛がないため、
完全にスキンヘッドにしている営業マンがいますが、
とにかく明るい性格で体を鍛えてスーツが似合うため、
奥さんともラブラブ(結婚前から髪はなかった)、職場の女性にもモテモテですよ。
営業成績がいいときとかは、「俺ってホンマに心身ともに光ってる!」と自分でネタにして盛り上げてます。

コンプレックスに目を向けるのではなく、他の長所を伸ばしてみましょうよ。
スキンヘッドでもおしゃれで体がよかったら、カッコイイよ~。
    • good
    • 0

彼女いない歴=年齢の20歳男です。


私もNo2様、No13様と同じく恋愛を諦めた一人です。
少し前に「女性と関わらない選択をしました」というタイトルで質問もさせて頂きました。とても良い回答をして頂いていますので、もし良かったら見てみて下さい。

思うんですけど、質問者様は少なくとも仕事の時は必要とされてる訳ですから、その時点で居場所も存在価値もあると言えると思うんですけど…その辺はどうお思いでしょうか?

最低ラインを超えないと中身があっても足切りを喰らう…私もこの意見には同意します。
第一次審査は外見で第二次審査以降が中身であり、どんなに頑張っても無理な時は無理だと思います。
諦めも肝心ですよ。

せっかく仕事は良い環境でいらっしゃるのに、たかが恋愛ごときで身が入らないのは損ですよ。
「遠い世界の出来事なのだから捨ててしまえばいい」と私は思います。
叶わない願いや希望はしても意味がありませんし、時間の無駄です。

当然どうするかは質問者様が決める事だし自由です。
恋愛を諦めるのも努力をするのも他の方法を選ぶのも。

それと、人間である限り誰でも孤独なんだと私は思います。
だから難しく考えずに過ごしていけばいいんじゃないでしょうか?
別に彼女の有無なんかで孤独かどうかは決まらないですよ(彼女いない=年齢の私が言っても説得力に欠けますけど)。

お互い偏見を受けやすい立場かも知れませんが、自分は自分ですから。
ありのまま生きて行きましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2921266.html
    • good
    • 0

貴方と同い年の恋愛無縁の男性です。


No2さんと同じで世捨て人になっています。
いつ恋愛放棄したかは覚えてないけど一人が気楽になってますよ。
親はいずれいなくなるけど、その時はその時でバイト稼ぎで食いつなぎます。
ダメだったときはダメだった時で、
所詮はその程度の存在だったと己自身を見限るだけです。
それまでは、趣味に生きるという今できることをやるだけ。
たとえ、貴方が言うように虚無の心に駆られようとも真っ直ぐ貫きます。
こんな妙な男もいるということで参考になるかはわかりませんが(--;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A