電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚、子一人(0歳)ですが、自分で撒いた種で困っています。
まさにだらしのない話なんですがある女性と独身と偽って付き合っています。出張先での出会いで期間はまだ一ヶ月程度です。遠距離で向こうはバツ1子持ちのため、今後は月に一回程度しか会えませんが私のほうがかなり真剣になってしまい罪悪感から騙しているのが辛くなってしまいました。そこで卑怯にも既婚を黙ったまま遠距離が辛いという理由で別れを切り出したのですが向こうがどうしてもイヤだと言います。実を言うと私もどうしてもイヤという勢いなんで夜も眠れず泣いてしまったりとかなりみっともない状況です。相手の女性はまだ20代半ばなので将来もあります。こんなときみなさんならどうされますか?つまらない悩み相談で申し訳ないのですが参考までに教えていただけると幸いです。

(1)このまま嘘を貫いて別れる。
(2)既婚だと告白して別れる。
(3)既婚だと告白してそのまま不倫関係(女性が望んだ場合)
(4)離婚して付き合いを続ける。(住宅ローンや養育費などで現実的には生活ができないかも)
(5)蒸発して駆け落ち
(6)その他

付き合いがまだ一ヶ月で最も盛り上がり期なので(4)とか(5)も選択肢に入ってるんだと思いますが・・やはり(1)が最良でしょうか。
いずれにせよ男としてはかなり軽率な行動を取ったと反省しています。

A 回答 (13件中11~13件)

一言言わせて下さい。

サイテー!!!!!!

私の答えは2番です。
女性が望んでも不倫関係は絶対ダメ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに最低ですね。女性が望んだ場合とか言ってる自分はもっと最低です。それだけはしませんと誓います。

あなたの気持ちが奥さんと子どもにあるなら1でしょう。

でも、あなたの気持ちが奥さんと子どもよりその女性なら4でしょうね。
まぁ、尤も、奥さんと子ども以上にその女性に熱をあげているから付き合っているんでしょうけど。

0歳の子どもがいながら他の女性と付き合ったり、まして蒸発まで考えるなんて、
反省している割には責任感がなさすぎです。というか反省の色が見えませんが…
かなり軽率な行動をとったと本当に反省しているなら、1を貫いて奥さんと子どものことを
1番に考えて生活してあげてほしいものです。
別れるのがイヤなんてあなたの勝手でしょう?
だったら結婚しなきゃよかったんですし、子ども産まなきゃよかったんです。
あなたがやりたいことをやりたいようにやった結果です。自分でまいた種というなら
自分できちんと摘み取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。反省しているつもりですが無責任で自分勝手な行動で自分だけでなく他人も巻き込んでしまったことは非常に申し訳なく思ってます。丁寧に回答頂きありがとうございます。

2です。

相手もそうでないと別れられないでしょう。
軽卒で済まされるような行動ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手を傷つける必要なしで1と言われるかと思ってました。でも相手も将来がありますので気持ちの切り換えができるという点では2できちんと話した方がいいですね。