アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イベントで「エメラルド」に「しんぴのチケット」「むげんのチケット」を貰いました。
なんとか活用できないかと思い、「サファイア」とレコードを混ぜたとところ、「しんぴのチケット」が送られてきて「みなみのことう」に行くことが出来また。
しかし、「むげんのチケット」のほうは何度やっても受け取れません。
立ち位置等を色々変えてみてもだめでした。
受け取れる方法は無いのでしょうか。
現在持っているハードは、GBA,GBA-SP,通信ケーブルです
ソフトは、リーフグリーン、サファイア、エメラルドでいずれも」殿堂入りしています。
また、ゲームキューブを使う方法は全く考えていません。

A 回答 (1件)

ご質問では逆ではありませんか?

「むげんのチケット」からは「みなみのことう」へ。
「しんぴのチケット」からは「へそのいわ」へ行けます。

むげんのチケットが利用できるのは、
ルビー・サファイア・エメラルド

しんぴのチケットが利用できるのは、
ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルド です。

「むげんのチケット」は、イベントでもらった場合は、
レコードをまぜる事で、約100個のカートリッジに配布できます。
「しんぴのチケット」は送れません。

ご質問通りでは、「ルビー・サファイア」には「しんぴのチケット」と「へそのいわ」自体がないので、
ルビー・サファイアではチケットは手に入りませんし、
「しんぴのチケット」は他のカートリッジに送る事も出来ません。

ちなみに「ファイアレッド・リーフグリーン」では、
「むげんのチケット」「みなみのことう」自体存在しません。

ただ、「ルビー・サファイア」以外は、ホウオウとルギアなしでも
全国図鑑は完成した事になります。
それに、DS版ポケモンが発売された後でも、配布イベントを行っていた事があるので、
今後もその可能性に期待して、気長に待ってみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰るとおり「むげんのチケット」の間違いでした。
「しんぴのチケット」は送れないのですね。
「ふしぎなおくりもの」等で何とかなると思ったのですが、残念です。
(出来るのならワイタレスアダプタの購入(そろそろ手に入りにくくなっていますが)も考えたのですが)

気長に待つことにしますが、GBAへの配信はもうなさそうですね。