プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
早速質問なんですが、最近彼女に不幸なことが続いて自暴自棄になりお金のために風俗で働こうとしています。彼女は少しでも悪いことが続くと投げやりになり死にたいとかいいだすくらいネガティブです。普段はそんなことないのですが。
今までは風俗なんかで絶対働きたくないと言っていたのですが、実家暮らしがいやになったらしくお金をためるために、最悪体を売るのもしかたないと言い出しました。彼女はそういう世界の事はまったく知らなく、自分の勉強だけであまり社会情勢などにも詳しくありません。ただ給料がいいというだけで働きたいそうです。

そんなことするくらいなら、うちで一緒に暮らさないかと言ったんですが、迷惑をかけるのはいやと言われました。(僕は一人暮らしです)実際週のほとんどを彼女はうちで過ごしているのですが・・・・・・

たぶん一時的なもので大丈夫だとは思うのですが、今回の凹み方が半端じゃなく衝動で本当にやりかねません。彼女のためにも自分のためにもなんとか考えを改めてもらいたいのです。かなり頑固な性格で説得するのは難しいので、どのように説き伏せればいいかお教えください。お願いします。

下手な文章ですいません。慣れていないもので。

A 回答 (7件)

こんばんは。


えっとですね。あなたの献身的な愛は素晴らしいと思うのですが…
ただ、叱咤するのも愛ですよ。
人間甘やかすと子供でも大人でも良くありません。
愛と鞭は使い分けなければいけないと思います。
でも、叱咤するよりも甘やかすほうが楽ではあるんですよね。
私もそうだし。

お恥ずかしいのですが、実は私も若い頃こういうのありました;
今思うと、あの頃の私は何て浅はかで馬鹿な女だったんだろう!って
思いますね。甘ったれで。自虐的で。

甘えてるくせに、「私は自立してるんだから!人に迷惑かけない!」とか
強がっちゃうんですよ。迷惑かけてるのにね。自虐的なのにプライドだけ高いんです。
周りから見ると本当滑稽なんです。
何かあると、人一倍傷ついた態度とって、すぐに「私なんてどうなってもいい」とか言うんです。けど、内心それでかまってくれるから嬉しいんですよ。
その証拠に口だけで行動に大体うつさない。
だって構ってもらえたわけだから。
これが甘やかしてもらうと、どんどんエスカレートしてきます。
もっと私のこと許してくれるんじゃないかって。

元気で勝気な子はいいですが、ネガティブで勝気な子は
正直若いうちはいいけど、年を重ねるとただの捻くれ者にしか
周りはみてくれなくなるので、どうにもなりません。

彼女のこと本当に好きだって言えるあなたは素敵だと思います。
ただ、彼女の為にも甘やかすだけではなく、時々叱咤して(本気で一度キレるくらいがいいです)
あげ、彼女を成長させてください。
説得するとかで今回は解決しても、多分また同じことがおきます。
説得は彼女を成長させる糧にはならないと思います。

私は今は大分落ち着いて、丸くなったとみんなに言われます。
でも、色々と勝気でネガティブだったせいで失ったものも沢山ありました。
後悔しても遅いことも沢山。
長くやっていくのなら、ちょっと彼女のその性格はどうにかしたほうが
二人で幸せになれる確率は上がると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女は、まったくもってその通りの人物です。
確かに彼女のためには、叱咤するくらいのほうがいいのかも
しれませんね。今は病気も落ち着いて、普段どおりに戻ってきているので何も言いませんが、まだ同じことを言い続けるのであれば一度本気で怒ってみようと思います。

彼女を不幸にしないためにも、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2007/05/16 00:17

こんにちは。

わがままな女の子は勢いで色々言う面がありますよね?
日頃はどうですか?やけになっているとき、かなり勢いのある事を
いってませんか?

ソープランドだとセックスありなのでちょっと洒落にならないけど、
ヘルスぐらいなら1回やらせてみたらいいかもしれませんよ。ま、
1回で懲りるでしょうしね。

知り合いにやっぱり同じパターンでキャバクラに手を出し、見事に
懲りた女の子がいましたが、わがままな女は苦労するよね。。。

ま、惚れてるとそこもまた可愛いんだろうけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、勢いのあることを言う子ではあります。実際実行した例はまずないんですけど。

僕自身、ソープとヘルスの違いなんてわからないんですけどね。
いちおう現在の状況が打破できれば、そんな考えもしなくなると思うので、彼女の体調がもどるのを待とうと思います。

お礼日時:2007/05/15 11:18

相当の事情があったんだね。


さっきは辛辣なこと書いてすまないね。

他人が教えて「直ぐ何できる」訳でもないしさ、
やっぱ自分がさ、頑張ってさ、色々犠牲とかも払ってさ、とことん彼女と通じてさ、で、止めてみてくださいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、別に気にしていませんので。
確かに、あの上記の質問文ではすべては伝わりませんよね。すいません。

なんとしてでも彼女を止めてみます。多少の犠牲は覚悟しています。
このサイトに質問したのは、自分自身も精神的に不安定だったので。

お礼日時:2007/05/15 00:57

甘えた女に甘い男?


不幸 → 自暴自棄? → (実家)家出?? → 風俗???

不幸がなぜ(家出→風俗)に直結するのか? 思考が「幼稚」なだけか?
君に「説き伏せ方」を教えたところで、とても手に負えないだろう。(君もある意味「幼稚」)

「風俗で勉強」させるのも手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ええと、下方の回答のお礼で書いたのですが病気で学校やバイトに行けないということが1週間も続いて人生どうでもいいやと言い出し、さらに実家でゴタゴタあったらしく家を出たいと言っています。
それで、高額なバイト→風俗なら高いというふうになったのです。
元々あまり裕福な家庭ではなく、常にお金には困ってましたから。

確かに俺も彼女もまだまだ若いので恋も手探り状態です。でも頑張って止めてみます。

お礼日時:2007/05/15 00:35

「風俗で、他の男の体を触った体で俺の家に入ってくるな!


「風俗嬢は俺の家には入れないからな!」
等、ガツン!と言えば彼女は目を覚ましますよ。その瞬間は怒るでしょうが、戻ってきます。大丈夫。  

彼女は自分が、
>投げやりになり死にたいとかいいだすくらいネガティブです。
という性格であるにもかかわらず、変わらず愛してくれるご質問者を十分理解しています。それに対する甘えですね。「では、別れよう。」とはご質問者は言わないことを分かっているのです。だから(軽い)突き放しに効果があるのです。

>説き伏せればいいか・・
ガツン!と言って突き放す。 おそらく今のご質問者には難しいことなのでしょうね。 文面から既に、ご質問者>彼女 で、ご質問者の方が彼女に惚れていることが十分わかりますから。
でも、「女性が、風俗で働くと将来・・」とか、「ああいう店は怖いお兄さんが居て・・」といった説教なんて彼女は少しも欲しくないのです。そんな言葉は友人だって言うことですから。
「(彼氏に)これを言われたらあきらめるしかない。」と思えることを聞きたいのです。
『他の男に絶対触らせない!』と言う強い意思表示を彼女は待っていますよ。
ハッキリとした態度で接しないと、今後彼女はご質問者のことを「つまんない・・。物足りない・・。」と思うかもしれません。

現在、彼女自身に不幸が続き心が落ち込んでいるところへ、彼氏は嫌がるであろう行為をする!と言って、「愛されていること」を確認して自信を取り戻したいたいだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上記の言い方以前に、実際に働くなら別れてから働くと言われました。

確かに彼女は普段強がっている分、僕には甘えてきます。ただ彼女の中では自分の弱さを見せるのはあまり好きではないようです。

とりあえず、絶対他の男には渡さないと言って少し突き放してみます。

お礼日時:2007/05/15 00:29

三十路の女です。


私くらいの年齢になると、そういった話をよく聞きます。
(別に周りにそういう関係の人が多いからという訳ではありません)
それから、普通の暮らしをしていた人が何かの拍子で
「風俗で働く」と言い出して結局働かなかった人もいました。
結局、いざとなって面接に行かなかった人もいますし
面接だけして恐くなって帰ってきたという話を聞いた事あります。
あの世界は独特です。
買い手側の男性でさえ、堂々と行けない世界なのですから
言い方は悪いけど売り子側なんて、もっともっと足を運ぶのが恐ろしい場所だと思いますよ?
今は、傷ついて意気がりたいのだと思いますが彼氏がいるような女性なら尚更他人の男性と肌を合わせるなんて出来ないと思いますよ?
風俗で働く女性はよっぽどの状況にならないと無理だと思います。

彼女はきっと止めて欲しいのもあると思います。
DAZS2007さんはこのまま「働くな」と言い続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、口だけで実行するとこは無いと思っています。体調が戻って冷静な判断ができるようになればきっと考え直すとは信じています。

とにかくchappy999さんの言うとおり、働くなと言い続けます。僕も頑固なので彼女が諦めるまで退きません!!

お礼日時:2007/05/15 00:20

どのような不幸が続いたのかはわかりませんが、今は精神的に相当不安定で有り風俗の内容や辛さの事より、早急にお金を貯める事しか頭にないのでしょうね。



あなたの家で一緒に暮らすのを迷惑かけるから嫌と言うのは、あなたに気を使っているかのように思えますが、大きな勘違いですよね~
あなたからしてみれば、彼女が風俗で働くのが相当辛いでしょうし、迷惑ですよね。

後悔先に立たずです。 そんなに嫌がっていた風俗の仕事を1度でもしてしまい、嫌な思いをしてしまったら、一生後悔するかもしれません。
後悔は先には来ません。 
軽はずみな行動をあなたの熱意と愛情で絶対に止めてあげてください。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
不幸というのは、彼女は大学とバイトが忙しく特に学校の出席が厳しいのですが1週間ほど体を壊しうちで寝込んでいたのです。バイトはともかく、学校は事後処理が大変らしく下手すれば留年してしまうのでへこむのは仕方ないとは思っています。

確かにおっしゃる通りなのですが、彼女は他人に頼って生きるのが嫌らしくそれらの説得にもまったく応じません。
あとで後悔するよと言っても、そんなことはわかってると言われました。
現在もメールで説得中なのですが、まったく折れそうにありません。

もちろん意地でも止めて見せます。彼女を不幸にしたくありませんから。

お礼日時:2007/05/15 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています