電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめてワードで葉書をつくっています。裏面に文章を入れ罫線で絵柄をいれました。四方にいれ、いんさつプレビューでみたら、

下だけ 絵柄がきえています。下にも入れなおす設定はありますか?

なにしろ初めてなので、色々調べてばかりで全然進みません

よろしくおねがいします。OSはME ピクティー860プリンターです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

こちらは、Word97なので少し違うかも知れませんが。。。

ファイル-ページ設定で上下余白を大きめに取ります。
次に、ページ罫線の画面で、オプションを開き、基準にする対象を「本文」にします。

Word97では、この方法で印刷範囲に入れることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ページ設定で下の方を大きく変更しました。

プレビュー画面でみたら下の絵柄がでてきました。

ありがとうございました。

助かりました。

プリンタが機能に対応してないためで、絵柄の枠を使う場合、[オプション]をクリックして、[基準]の[ページの端]を[本文]に変更します。

枠がグリッド線の脇に配置されます。
枠とグリッドとの間隔は31ptまで調整できます。
    • 0
この回答へのお礼

基準は本文に設定はしていましたが・・・。

No2さんの方法で大丈夫なようです。ありがとうございました。

あぁ~ それは、プリンタの印刷可能領域に絵が収まっていないのかも、、、、

とりあえず、ツールバーの『ファイル』→『ページ設定』で余白を最小(可能な限り小さく)してみてはどうかなぁ~  少しはましになると思うけど、、、、

ふちなし印刷とかできる機種のプリンターだったらふちなし印刷設定にしたら解決すると思うけど、、、

あいまいな、回答で、ごめんなさい、、、、、
           違ってらごめんね _(._.)_

では、健闘を祈ります!^^
    • 0