プロが教えるわが家の防犯対策術!

試写会に行ったのですが、入り口でチラシを配っている受付のところに
プレスシートが積んでありました。
でも、私の前にいた人が誰ももらっていなかったのでもらわなかったんですけど
あれって頼めば誰でももらえたものなのでしょうか?
それとも特別な人だけですか?教えて下さい!!

A 回答 (3件)

どうも。

プレスシート収集をしている一般人です。

入り口で配ってない場合はプレスシートは貰えないでしょう。
多分一般人は頼んでも貰えません。

マスコミ試写会に入れる機会があれば必ず貰えます。
また、完成披露試写会ならば一般人でも貰える可能性はあります。
(でも東京じゃ芸能人しか貰えなかったりという事が多いですね)
たまにプレスシート付きで前売り券を売っている試写会もありますので、
そこで前売り券を買えば貰えます。
最近では少林サッカーでプレスシート欲しさに前売り券を買いました。

数年前まで大阪に住んでいたのですが、
大阪の試写会ならばほとんどの試写会でプレスシート付き前売り券が売ってます。
東京に来て最初に驚いたのは、プレスシート付き前売り券を売ってないことでした。
やっぱり大阪人は買ってくれるだろうという事で売っていたのでしょうか?
友達はプレスシート欲しさに良く買ってました。

どうしても欲しい場合はパンフレットやチラシを売買しているお店に行けば、
プレスシートも売ってますよ。
相場は500円~1000円ぐらいでしょうか。
スターウォーズのプレスシートは3000円ぐらいした覚えがありますが。

ちなみに僕は、映画館の方と直接知り合いになったり
マスコミ試写会に呼ばれる方と知り合いになったりしてたので
プレスシートを頂いたりしてました。
    • 0

当方、仕事がマスコミ関係なもので…。

基本的には担当者に名刺を渡して、媒体名の信用と引き換えに貰うことになると思います。#1の方が言うようにプレス向け試写会に行けないこともありますし、一般客の反応を確かめたいがため、あえて一般試写会に行くこともある。

そうしたとき、担当者に「実は…」と言って貰うものですね。
ただ、私たちにとっては仕事の資料のひとつであり、貰ってうれしいものではないです。これを元に原稿を(徹夜で)書かなければと思うと、無性に腹が立つことも(爆
    • 0

今晩は(スチームの写真は結局見付かりませんでしたので、あちらには書きません)。

入り口で映画会社の係がチラシを配っているのなら、普通の人は対象外ですね。始めからプレスシートをくれるなら、わざわざチラシを配ったりしませんから。一般向けの試写会でも、都合の関係でプレス試写に行けない人が来ることがあります。そのような人向けに準備してあるのでしょう。
 それでも「お願い」攻撃をすると、くれるかもしれません。あんまりやらない方がいいとは思いますが (^^;。貼ってあるポスターは割りと簡単に貰えるという話を聞いたことはありますよ。では。
    • 0