電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさまは、パソコンで使う「壁紙」の読みは
「へきし」なんですか?
俺が「壁紙」のことを「かべかみ」といったら
友達が
「壁紙を”かべがみ”なんて読むの聞いたことない。”へきし”や。」と言い出したので、
どっちが正しいのか自信なくなりました。(笑)
一応、変換では、「かべがみ」のほうが正しいような、、
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

僕の彼女は「かべし」とよんでいましたが、間違いなく「かべがみ」です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。
かべしって読み方も考えられますよね。
先着順でポイントを差し上げようと思いますんで
今回はすみません。参考になりました。

お礼日時:2002/06/25 23:59

「へきし」って初めて聞きました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。
そうですよね。(笑)
自信つきました。

お礼日時:2002/06/25 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!