プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは、布団派ですか?ベッド派ですか?
理由も教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

布団派です。


理由は家が狭いから。
    • good
    • 0

布団派です。


ベッドだと腰が痛くなるので…
    • good
    • 0

現状は布団派です。

家が狭いからです。
ただし、実際とっちが良いと言われたら、ベッドですね。
家が広かったら絶対ベッドにしています。(実家ではベッドでした)
    • good
    • 0

ベッドです。


これまで住んできた家に押入れが少なく、布団をしまう場所も無かったし、フローリングが多かったからです。
    • good
    • 0

好みで言うならベッド派です。


ラクですしね。
現実は布団です。
ベッドの置場がないからです。
部屋をほぼ1つ占領されちゃいますからね。

どちらで寝てるかじゃなくて、どちらが好きか、ということで良いんですよね。
    • good
    • 0

ベッド派ですが、たまに床で寝たくなるときがあります。

    • good
    • 0

ベット派です



物心ついた頃からベットだったので、それになれてしまって。
結婚して初めに住んだウチは部屋数もなく布団で寝てましたが、なんだか天井は高く感じるし…まるで、宿泊研修かなにかのようで違った意味で楽しかったです。
数年後、やっぱりベットが恋しくなり今の家に引っ越したのを期に、ベットにかえました。
やっぱり落ち着きます(笑)。
    • good
    • 0

今は布団派です!


なぜかといわれれば、
やっぱりどっしり感があって落ち着くからです。

ずっとベッドでしたが、
畳の部屋に布団を敷いて寝たかったので、
新しく部屋を選ぶ際に「和室があること」を最重要視しました。

余談ですが、畳部屋は部屋全体をベッドと考える、と聞きました。

今のところ「やっぱベッドがいいな」と思ったことはないですねぇ。
日本人の血をひいてるんでしょうかね。
    • good
    • 0

布団派です。


使用しないときはたたんで押入れに入れ、部屋を有効に使っている気がします。
でもたまにベッドで寝ると気持ちいいんですよねぇ~
部屋が広かったらベッドにしたいかも。
    • good
    • 0

ベットですね~


実は産まれてから今まで(28)ずっとベットだったので
理由とかはないのですが、
やっぱりベットがいいですね。
ちなみに関係あるかわかりませんが、うちには
こたつというものもなく、エアコンとストーブで賄ってます。
床に座る、寝る、という事がないからかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!