dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な質問です。

どうも十年以上前から1日中家にいると少し頭が痛くなるような気がします。頭痛というほどでもありません。

家はパソコン、AV機器、雑誌とあらゆるものがそろっているので心地いいのですが、1日中家にいることはできないので出かけます。

部屋の換気もよいですしきれいです。

みなさんは1日中家にいて気分悪くなったり、頭痛起きたりしますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



あります。
仕事やジム通いなどで外出とバランスが取れていれば良いのですが、そうではなく、家に一日いると気分が悪いときがあります。
家の外にでて気が付く場合もありますね。

PCやテレビの影響かな?と思い、新聞や本を読む時間を試しに増やし、PCやテレビを切ってみると、随分なくなりました。
PCを長く見てから車を運転すると、反射神経が鈍くなっているような気がします。

ストレッチをすると体が生き返るように気持ちよく、ストレスが逃げていくのを感じます。

ご質問を拝見していて、デジタル家電が大きな原因になっているのかも知れないと思いました。

この回答への補足

おお~!

それが原因ですかね?

確かに囲まれすぎ・・・。

補足日時:2007/05/06 18:40
    • good
    • 6

体液循環が悪くなるのかも知れないですね。

  その場駆け足などやってみると良いかと思います。

私はなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

エコノミー症候群みたいなもんですね。

お礼日時:2007/05/06 23:21

そういうことは全くありません。


寝すぎると頭痛になりますが。

質問者さんの家には、何か悪い霊がいるのかも・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

霊説ですか。

ただ、引越ししたあともそうなんで。

お礼日時:2007/05/06 23:21

こんにちは。



私はあまりないですね。換気がよくてきれいな部屋ならなおさらありません。頭痛の原因は換気の不十分(臭いとか)や睡眠不足、風邪くらいですからね。
私にとって布団の中が一番心安らぐ場所ですから。
(もちろん運動したりストレッチをしたりするのも好きですけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ないですか。

換気なんですかね?

ふとんは居心地よいですね。

お礼日時:2007/05/06 18:44

そう言う事はないですが、雨降ると時たま頭痛くなる事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですか。

なんか圧力の関係っぽいんですが・・・

お礼日時:2007/05/06 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!