電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CD-ROMを入れていないのに、定期的にパソコンがCD-ROMが入っていないか確認にいっているようでカシャカシャ音がし、その間マウスがうごかなくなってしまいます。どうしてなのでしょうか?解消法を教えてください

A 回答 (3件)

Windowsのバージョンがわかりませんが、デバイスマネージャでCD-ROMドライブをダブルクリックし、設定をクリックして「自動挿入」のチェックを外してください。

もしくはパケットライトソフトの常駐を停止させるかですね。

この回答への補足

バージョンはXPです。富士通です。サポートセンターは全然
電話がつながらなくてどうしてよいのやら・・・

パケットライトの常駐ってなんですか?無知ですいません。

• 0

まず今の現状を詳しく補足すべきです。

同じ機種を日本国内の誰かが同じ減少をお持ちですから、今のCD-ROMとはCD-ROMドライブでしょうか?CD-R/Wかなんかでしょうか?顔は見えないので遠慮知ることはありませんよ
いい回答も寄せていただいていますし

パソコンの機種や利用OS、ソフトのバージョン、ソフトの名前←必須条件ですね
    • 0

ご使用の環境がわかりませんが、何らかのファイル検索ソフトが動作していて、定期的にCD-ROMドライブに対してファイルチェックを行っているのではないでしょうか。

そちらのソフトがわかれば、停止させておけばいいかもしれません。
とりあえずの方法としては、なんらかのCD-ROMを入れておけば、マウスが動かなくなる時間は減らせると思います。
    • 0