プロが教えるわが家の防犯対策術!

バトルフィールド2モダンコンバットというゲームのオンラインモードがやりたいのですが、色々と分からない所があるのです。

薄型PS2(新型PS2)
プロパイダ:ケーブルテレビ
ケーブルモデムPCX2000
有線です。

接続する環境はこれで大丈夫でしょうか?
PCに挿されているLANケーブルをPS2に差し替えればできるのですか?

それとCATVの封筒の中にこういう文章も書かれていました。

「ケーブルモデムへのパソコンの接続台数を増やされる場合(ツイストペアケーブルの抜き差しによる2台の使用も含まれます)イーサーネットLANアダプタを変更される場合はケーブルテレビに連絡してください」という風に書かれていたのですが、これはパソコンだけでPS2等のゲーム機類は大丈夫でしょうか??

ケーブルテレビに問い合わせれば早いのかも知れませんが、契約したのは親で自分はどこにどこにどう電話すれば良いのか分からないんです^^;
PS2を接続したらPCとは別にお金が掛かったりする事はありますか?
PS2を接続したらCATVから手紙が来たりメールが来たりしますでしょうか? 

大量に書いてしまってすみません^^;
こんな下手な質問でも答えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

該当ソフトのオンラインについては以下に説明があります。

http://www.japan.ea.com/battlefield/bf2mc/multi. …

つまり、新型のPS2ならオンラインはできます。
配線も話の通りで問題ありませんので、
あとはゲーム内でオンラインにつなぐための設定をするところがあると思いますので、
そこを適切(たぶんすべて「自動取得する」)に設定すれば、
すぐにオンラインプレイができると思います。
ただ、ケーブル抜き差しはその説明書の「イーサーネットLANアダプタを変更」に該当するので、
もしかしたらケーブルテレビ会社に連絡入れないとできない仕様かもしれません。
そのときはケーブルテレビ会社に連絡しないとダメですが、
連絡先が不明でも請求はきているはずなので、
請求書に書いてあるところへ連絡でよいと思います。
    • 0

No.2の方が仰る通り、薄型PS2でもプレイ可能です。

薄型PS2(SCPH-70000)でプレイできないのはハードディスクを必要とするオンラインゲームです。

>PS2を接続したらPCとは別にお金が掛かったりする事はありますか?
>PS2を接続したらCATVから手紙が来たりメールが来たりしますでしょうか? 
これはケーブルテレビ会社によってきます、私の加入するところでは申告が必要です。
また、申告しないでいたらメールで確認の連絡がありました。
PS2であってもネットワーク機器として使用するのであればパソコンと同じです。
    • 0

すいません新型の薄型でオンラインはできません^^;

• 0