dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前 友達の知り合いからアミバとの対決でなんと負けたと聞いたことがあります。
演出など詳しくは聞いていないのですが
そのようなことがあるのですか?

A 回答 (3件)

#1の回答は嘘なので信じないでくださいね。


アミバ対決で負けはありません。
ボーナス確定バトルです。
ネタとして書き込みがあるのは見たことがありますが、突っ込みいれても書いた本人は「俺は天才だ、覚えとけ」で逃げてますけどね。

>天井間際で確定役引いたり、確定連続演出中に設定変更されるとバトルに勝っても確定画面にならないことはあるようです。
>「貴様には地獄すら生ぬるい!」→BET→バシューン!!

これも無いですね。
ありえるとしたら対決で勝利、次ゲームでボーナス確定画面になるところで設定変更。
当然、設定変更でボーナス確定状態はクリアされるので通常画面になる。
これだけのことです。

例外的にですが、打ち込み機で朝一ラオウ、ジャギスタートみたいなイベントやっていた店。
この打ち込み機ではステージだけを切り替えることが出来ました。
つまり、低確モードのラオウ、ジャギステージでお客をだますものです。
その影響か、液晶がバグってボーナス確定画面で777も北斗も揃わず、店員呼んでも揃わず結局機械の故障ということになった話を聞きました。
    • good
    • 0

アミバとバトルになれば確定のはずです。


自身でも周りでも雑誌でも負け演出を見たことはありません。
ごくたまに掲示板などで「負けた」という書き込みを目にしたことがありますが、数多くのレスが付くものの書いた本人からの追加情報は見たことがありません。
天井間際で確定役引いたり、確定連続演出中に設定変更されるとバトルに勝っても確定画面にならないことはあるようです。
「貴様には地獄すら生ぬるい!」→BET→バシューン!!

もしかしたら、プログラム上は負けパターン用の演出も収録されているが最終的には無しになった。しかし、なんらかの異常動作で本来分岐しないはずのアミババトル負け演出に行ってしまったとも考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、設定変更で演出が中断って事はあるかもしれせんね

お礼日時:2007/05/18 20:45

普通にありますw


対決の3回目にケンが攻撃しなければ負けです。

アミバ演出だけでは確定ではないですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アミバとの対決に入れば確定って事なのですが
戦闘中に負けるのですか・・

戦いに入れば自動ドア開く→ケンが奥義を放つ→確定
このような流れの中、どこで負けるのですか^^;

お礼日時:2007/05/18 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!