プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りですが、PS2でPSのソフトは遊べるのでしょうか?注意することとかあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

問題なく遊べます。


(PSでPS2はむりですけどね)

ちなみに、PS3でPS2・PSのゲームも遊べます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

PS3は手がでません...PSが遊べるみたいなので、PS2で十分です。

お礼日時:2007/05/18 22:19

基本的に遊べます(一部不具合の出るのがあったような・・・)。


ただしセーブするメモリーカードは「PS用」を使う必要があります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

メモリカードにもPS用とPS2用があるのですね。知りませんでした。貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2007/05/18 22:19

基本的には大丈夫です(一部起動しないソフトもあるようですが・・・)。



注意する点は、PSはPS用の、PS2はPS2用のメモリーカードしか使用できない点ぐらいかな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

PS用のメモリーカードも必要なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!