プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこそこの年齢の社会人なのですが、パンクロックやちょっとゴスっぽい(ロリータではない)スタイルが好きで、個性的な髪型に憧れがあります。
派手なカラーリングや極端な髪型は仕事や年齢の件などもありますし、無理なのですが何年か前に意外と違和感なく流行ったベッカム風ソフトモヒカンヘア(あれは男性向けでしたが女性ながらちょっと憧れましたw)のような、さりげなく個性の出せるヘアスタイルに憧れがあります。今はごくごく普通のショートカットなのですが、ショートカット女性でも違和感のない、個性的なアレンジやカットってあるのでしょうか?社会人としてあまり過激で常識はずれにならないで、それでもさりげなく個性を主張できるショートの髪型を模索中です。仕事がオンの時は下ろしておいて、休日だけ出来るアレンジ方法でも結構ですので美容関係に詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

うろおぼえで申し訳ないのですが…。

内側の髪(耳の前辺り)をかりあげて、仕事の時は外側の髪を下しておとなしめにするスタイルを雑誌で見たことがあります。
オフの時は外側の髪を耳にかけて、個性を主張します。外側の髪を下してしまうと、かりあげは完全に見えなくなるので、仕事(職種によりますが)には支障はないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何となくイメージできますが、確かにゴス~パンクっぽくて個性的ですね。耳の辺りをかなり短くした事はありますが、刈り上げる所までは
やった事がないです。

このスタイルの場合、耳の上の方を長めに伸ばした方がよさそうな感じですので候補の1つとして参考にさせて頂きます。

ありがとうございました