プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

70年代、80年代 90年代初頭、くらいにかけての
洋楽、女性ボーカルでのヒット曲 で思いつくものを教えてほしいのです。

できれば洋楽に詳しくないレベルでも知ってそうなものがベター!!
CMソングになっていた・・とか主題歌だったとか。

たくさんお待ちしてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

失礼します。



Olivia Newton Johnの Twist Of Fate も映画セカンドチャンスの歌です。
    • good
    • 2

Madonna全盛期の Vogue や I'll REMEMBER 、Like A Prayer 、Live To Tell 、dvdで見るならLIKE A VIRGIN、MATERIAL GIRL


Papa Don't Preach 若さあふれるPVです。
映画ストリートオブファイヤーの歌でダイアンレイン(Fire Inc)が歌っている Tonight Is What It Means To Be Young
や Nowhere Fast もいい歌です。
あと、1981年に大ヒットしたKIM CARNES の Bette Davis Eyes 確かこの年の年間チャートno1です。you tube で探せばいいですよ。
    • good
    • 1

SANDRA


「Maria Magdalena」


サンドラは元アラベスクのリードボーカルをしていたドイツのボーカリストです。

Eighth Wonder
「Baby Baby」

http://www.youtube.com/watch?v=3JtPVOzHlVc

エイス・ワンダーはパッツィ・ケンジット率いるイギリスのバンドです。

Lian Ross
「Say Say Say」
http://www.youtube.com/watch?v=e2VQyiSrhls

リアン・ロスはイタリアのハイエナジー(=ダンスミュージックのジャンルの一種)の歌手です。

Bananarama
「Venus」

http://www.youtube.com/watch?v=t5dIFeltI2M&featu …

バナナラマはイギリスのグループ歌手です。

Kylie Minogue
「Turn It Into Love」

http://www.youtube.com/watch?v=wOw8KrGDGHc

カイリー・ミノーグはオーストラリア出身のイギリスのPOP歌手です。
ターンイットイントゥラブは日本のWINKが「愛が止まらない」という題名でカバー曲を歌って大ヒットしましたね。↓

http://www.youtube.com/watch?v=k6s-abvHRvs&featu …

Kim Wild
「Born To Be Wild」

http://www.youtube.com/watch?v=fJRyWDwGG-4

キム・ワイルドのボーントゥビーワイルドは当時、日本でもかなりヒットしました。

最後はしっとりとした名曲Janis Ian「Love Is Blind」

http://www.youtube.com/watch?v=4iohgy8u12c
    • good
    • 2

#3です。

再びお邪魔します。^^;
前回は70年代のバラード系が中心だったので
今回は80年代やバラード以外も何曲か・・・

■ABBA「Dancing Queen」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1427471

■Bangles「Eternal Flame(胸いっぱいの愛)」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1897215

■Belinda Carlisle「Heaven Is a Place on Earth」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3034

■Bonnie Tyler「Holding Out for a Hero(ヒーロー)」
■NENA「99 Luftbaloon(ロックバルーンは99)」
■Nolans「I'm in the Mood for Dancing(ダンシング・シスター)」
http://ns.sme.co.jp/Music/International/Arch/VA/ …

ディスコ系からは・・・↓

■Donna Summer「Hot Stuff」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1427189

■Gloria Gaynor「I Will Survive(恋のサヴァイヴァル)」
■Lipps, Inc.「Funkytown」
■Cheryl Lynn「Got to Be Real」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2791

最後に90年代初期の定番バラードを3曲

■Celine Dion「The Power Of Love」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/211979

■Whitney Houston「I Will Always Love You」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/654417

■Mariah Carey「Hero」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/77024

この回答への補足

まとめてですいません。
みなさんありがとうございます。

できればアップテンポ気味の曲を探しています。
是非よろしくお願いします!!

まだまだ募集してますので思いつくかぎり(笑)
よろしくお願いします。

補足日時:2007/05/20 00:31
    • good
    • 1

まだ出ていないもので記憶に残るものを。


#3さんに倣ってHMVのURLを張っておきます。

●ロバータ・フラック Roberta Flack
 やさしく歌って Killing Me Softly
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1209457
ネスカフェのCMソングでした。最近のCMでもまた流れてますね。
古くは南沙織,最近ではローリン・ヒルやら渡辺美里やら多くのシンガーに歌い継がれているスタンダード・ナンバーです。

●バーブラ・ストライザンド Barbra Streisand
 追憶 The Way We Were
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/62134
同名映画の主題歌ですが,やはりネスカフェのCMソングとして耳に残っています。
ネスカフェ恐るべし。

●シャーデー Sade
 スムース・オペレーター Smooth Operator
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/509722
この曲を聴くと「爛熟」だとか「デカダンス」とかいった言葉が頭をよぎります。バブル経済の頃の記憶と結びついて。
最近,日産ティアナのCMで流れてます。バーシア(Basia)というシンガーによるカヴァーだそうです。

●マドンナ Madonna
 ラ・イスラ・ボニータ La Isla Bonita 
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/769494
マドンナのヒット曲はほかにもたくさんありますが,個人的な好みで。
レコードを買わなくなって,数年のブランクの後に初めて買ったCDがこのアルバムでした。

●エンヤ Enya
 カリビアン・ブルー Caribbean Blue
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/674973
この人の場合もどの曲を選ぶか迷います。この曲は何か飲料のCMに使われていたような記憶が。

このくらいにしておきます。
    • good
    • 0

今晩は


70年代のバラード系が中心ですが・・・

■Bette Midler「The Rose」
本人主演同名映画のテーマ曲です。
日本のアーティストもよくカバーしています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/14024

■Charlene「I've Never Been To Me(愛はかげろうのように)」
こちらも以前CMで使われていましたね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/723723

■Carpenters「Yesterday Once More」
他にも「Sing」や「Top Of The World」など 耳馴染みのある曲は多いと思います。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

■Cyndi Lauper「Time After Time」
よくカバーされている名曲です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

■Diana Ross「If We Hold On Together」
この曲は「想い出にかわるまで」というドラマの主題歌でした。
あと最近「You Can't Hurry Love」がauのCMで使われてましたね。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

■Olivia Newton-John「Have You Never Been Mellow?(そよ風の誘惑)」
以前CMで使われていた爽やかな曲です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

■Rita Coolidge「We're All Alone」
オリジナルはBoz Scaggsですが少し前に映画「ホリデイ」のCMなどで流れていました。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

以上パッと思いついたのを何曲かあげてみました。
御参考まで。
    • good
    • 1

ガールズ・ジャスト・ワナ・ハブ・ファン



タイム・アフター・タイム
    • good
    • 1

クロス・トゥー・ユー


スーパー・スター

アイ・シュッド・ビー・ソー・ラッキー

ルカ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!