プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次のような条件(自分の好み(^_^))に当てはまる、アニメ(漫画でも)を教えてください!!!

・戦闘シーンがあまりない(戦闘が主でない)
・あまり劇画でない
・ギャグ要素あり
・あり得そうだが、実際あり得ないようなもの、言うなれば、ドラマ化が(多少のCG使用で)一応可能

・これはどちらでもいいですが、画はカクカク系よりマルマル系の方が好きです。

↑↑のような感じでお願いします!!!

A 回答 (8件)

「時をかける少女」2006年アニメ映画のやつが合ってると思います。


同名小説を現代風にアレンジした作品なのですが、ほとんど別作品。

戦闘なんてないし、劇画でもないし、ギャグ要素あるし、現代を舞台にしててすごい現実に密着しつつも、実際にはあり得ないかなってものなので、tukaGJさんの条件にあうと思います。
原作を忠実に演じたドラマもありますし。

ちなみに最後は泣けました。
    • good
    • 0

じゃあ、自分は「桜蘭高校ホスト部」を・・・。



すでにドラマ化しそうですけど・・・。
http://www.hakusensha.co.jp/host_anime/
    • good
    • 0

僕の地球を守って


ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。

海がきこえる
親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・

少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。

フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・

スクールランブル
高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。
一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。
天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。

花田少年史
交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。

灰羽連盟
オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
彼女たちは人間と共存していた。
しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。

あずまんが大王
10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。

おにいさまへ…
青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・
    • good
    • 0

ぱにぽにだっしゅ!


http://www.paniponi-dash.com/
    • good
    • 0

『かみちゅ』


神様になった中学生の物語。
http://www.tv-asahi.co.jp/kamichu/
    • good
    • 0

ドラマ化が一応可能ということでドラマ化されているものは


「プリンセス・プリンセス」→ドラマ「プリンセス・プリンセスD」
「逮捕しちゃうぞ」
「ネギま」(ドラマ化決定)
「GTO」
「名探偵コナン」
「ちびまる子ちゃん」
とかでしょうか。
    • good
    • 0

漫画ですが、


スピリッツに連載している「団地ともお」という漫画が面白いです。
戦闘シーンはまったくでてきませんし、
ほのぼのギャグといった漫画です。
    • good
    • 0

まんがなら「よつばと!」あずまきよひこ著ですね。


あずまきよひこの「あずまんが大王」はアニメになってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!