電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜に公衆電話使うときなんか密室になり怖い感じしますが、防犯カメラってついてるんでしょうか

A 回答 (5件)

通常、公衆電話BOXには防犯カメラは付いていません。


仮についていても、BOXの大きさからいって(狭いので)カメラに写るのは被害者だけで加害者は写りにくいと思います。
 
公衆電話BOX内での防犯については、まず、電話中は背中を見せないこと。 ほとんどの人が電話中には公衆電話機の方を向いてますが、突然ドアを開けられ不意を付かれますので止めたほうがいいでしょう。
 
また、BOXにもよりますが、大半のドアは外側へ開く構造になってます。 しかし、BOXの内側から見たるとドアの左側が一部内側へ「く」の字のように入り込んでくると思います。 不審者がBOXに入り込もうとした時は、この「く」の字に折れ込んでくる部分を体重をかけて押さえつければなかなか外からは開かないと思います。 ただ、実施する際には、あなたの体重や体力に拠るところもありますし、じかに手で押さえると怪我をすることも考えられますので、一度お友達などと一緒にお試しいただいてからにしてください。 なお、怪我防止には、かばん等を押付けて体重をかける方法が有効と思います。
(注:お試しの際は、他の方のご迷惑にならないように、また、BOXを破損させることのないようにしてください)
    • good
    • 0

公衆電話と防犯カメラは関係ないですね。


基本的には設定しれていないです。
しかし、最近の都市部では街中に防犯カメラを設置している地区があり、そういうところに設置されている公衆電話なら監視の対象になりますね。
    • good
    • 0

公衆電話には、防犯カメラとかついてないとおもいますよ。


防犯ブザーみたいなのはあったようなこがしますが。・・・・
あまりひと気のないところで電話するのは、やめたほうがいいと
おもいますよ
    • good
    • 0

防犯カメラなどが付いている電話BOXなど見たことないし、聞いた事ないですね。



NTTに電話して聞くのもありかもしれませんよ。
    • good
    • 0

公衆電話には、設置しておりません。

店舗内などを除きますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!