アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公衆電話からの電話は、出たほうが良いですか?

不審な電話かもしれないと怖くて出なかったんですけど…。

A 回答 (6件)

公衆電話からというと、番号非通知で掛けてきたということですか。


番号非通知だと、勧誘電話の可能性が高くはなりますが。
かといって、スマホ、携帯の電池が切れたため、仕方なく公衆電話からかけているのかもしれません。
なんとも、言い難いです。
    • good
    • 0

電話をかけるってことは、あなたの電話番号を知っている人です。



ランダムに発信する業者や人もいるかもしれないが、今時、わざわざ公衆電話を探してランダムに発信する人はほぼいないでしょう。

今の時代って公衆電話って探さないとありませんよ。
考えられるとしたなら、携帯電話が壊れたとか、お金の問題になる大人の都合で使えないとか・・・

一瞬KDDIがまた、通信障害を起こしたの?って思ったw
    • good
    • 0

出ましょうよ。

知ってる番号しか出ないんですか?
身内の誰かが携帯使えなくて困ってる、とかあるかもしれない。
    • good
    • 0

>公衆電話からの電話は、出たほうが良いですか?



出た方がよいです。緊急の要件の場合もありますから。

詐欺などの悪質商法の場合はコストの安いIP電話(050で始まる)が使用されます。コストの高い公衆電話は使用しません。
    • good
    • 0

>不審な電話かもしれないと怖くて


こわがり過ぎじゃないの
悪意ある電話だとして、出たらどうなるとの想像?
どうせ具体的に考えついてすらいないんでしょ?
無駄ですよ無駄

「大事な用事なのかもしれない」との仮定はナシ?

まぁ好きなようにしたらいいけどね
俺には関係ないし
    • good
    • 1

誰かが携帯を忘れてかけてきた可能性大

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!