dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの、20万円入ったバックを公衆電話ボックスでひろいました。
自分のにして良いですか?
神様からのプレゼント。

A 回答 (4件)

ちゃんと警察に届けないと、もし、カメラとかで発見されたら、横領罪に問われますよ。


そういうのは、神様からのプレゼントではなく、あなたが、神様から試されているんですよ。ちゃんと、届ければ、徳を積むことになります。
徳を積むとは、誰かのために役に立つことです。
残念だけど、落とした人が心が救われて、あなたに感謝することでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました届けます

お礼日時:2022/07/31 08:01

占有者の占有から離れた物になりますね


つまり公衆電話ボックスに忘れてになり
それを自分の物にした場合窃盗罪になります
十年以下の懲役です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/31 08:09

さー。


それ落とした人は相当困っていると思うよ?
一カ月分の生活費とか。
可哀想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/31 08:09

監視カメラで身元特定されて、逮捕案件。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました改心します

お礼日時:2022/07/31 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!