dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1戸建に住んでいます。昨年春くらいから家の敷地内に明らかに人間のうんちをされています。
日中は、主人も私も仕事で不在となり誰もいないのですが、多くは昼間、隣のアパートとの間(1mくらい)にされています。
頻度は1ヶ月に1度くらいで、その都度主人に処理してもらっています・・・
先月は夜に在宅中にされたため、防犯上、家の周りに玉砂利を敷いて音が鳴るようにしたのですが、また同じ結果で・・・気持ち悪いし、腹が立って警察にも相談しましたが、犬じゃないかとか言われ、まともに取り合ってくれません。
ふき取りしたティッシュとかはないのですが、うちでも犬を飼っているので人間と犬のものの区別ぐらいつき、明らかに「ヒト」のものです!
防犯カメラも考えていますが、費用も馬鹿にならずホトホト困っています。
なにか、いい知恵ありませんか?

A 回答 (3件)

わたしの知りあいにも、それで移転した人がいますよ。

場所が原宿だったので、特に嫌がらせがひどかったそうです。
移転後、隣人が知り合いの家の跡地に増築して暮らしていたらしく......
そういう嫌がらせの大半は、集合住宅等の建築が目的とか、その敷地を狙っている人の仕業ということが多いそうで 恐い人も多いので あまり逆らえなく 泣き寝入りする人も多いんだそうす。

また、防犯グッズを売りたがりの人たち ということもあるそうですので、ご注意を。

防犯カメラなら、そんなに高価なものでなくとも、ペット監視用のものとか、センサーで人の気配がすると携帯に知らせて画像を送信してくれるものなども十分使えるものがありますし、費用もぴんきりですよ。
    • 0

>>防犯カメラも考えていますが、費用も馬鹿にならずホトホト困っています。

防犯カメラは、録画装置込みで、29,800円からありますよ。
http://www.wtw.jp/ccd/

そんなに大変な金額ではないと思いますが。
    • 0

人が近づくと光るライトが売られています。

2000円程度であると思います。
夜のみ作動することも出来ます。

これを付ければばっちりと思いますが。
    • 0