dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と彼氏はもうすぐ付き合って半年になります。彼氏はすごく優しくて大人な感じの人です。

ほぼ週1で会っていて、先週お泊りに行った時の事です。仕事ですごく疲れていた事もあってHを断ったのですが彼は「いいよ、ゆっくり休んで」と言って抱きしめてくれて眠りました。

朝になって、また彼に求められたのですが、まだ体調が優れなくて「ごめん、もう少し休みたい」と言うと

「あ?なんだよー」言って何回も舌打ちしてきたんです・・・。すごくショックで泣きそうになりました。

その後は、普段の優しい彼だったのですが、何回もその事を思い出してしまい、ぎこちない態度になってしまいました。

今後、Hを断ったら同じ対応をされるって事ですよね・・・。

H目的なのかと、すごく不安になりました。

彼に今の気持ちを話すべきでしょうか?

A 回答 (10件)

下記のご意見も拝見しましたが、


 ●反応で男性の本性が分かる
というものは、確かにそうなのですが、
 ●理性のきかない男の本性だからしょうがない
という後者は、DVの可能性があるので、
素通りできず、書き込みします。
参考URL http://www.geocities.jp/naduna2000/ndv2.html

性交渉は互いのコミュニケーションとして行われるものです。
男性が望んでいたとしても、女性が望まなければ、しなければ良い、
逆も同様です。
自分が望んでいないのに、相手の言うままに性交渉に応じるという理由が、
「拒否すると相手が怒るから」というものであった場合に、
DVドメスティック・バイオレンスの可能性を考えてほしいのです。

恋人同士でもDVはあります。
相手が貴方のことを本当に思っているのなら、
体調のことを考えて、大切にしてあげるべきです。
若いから、という年齢的若さは理由になりません。
もし結婚を考えているのなら、なおさらです。
女性が望まない性交渉でも、男性が望めば簡単に受け入れてもらえる(それが結婚制度といわれます)
不快な思いで性交渉に臨んで欲しくない。
男性は女性にとって、人類半分のパートナーなのです。

女性の望まない性交渉を、男性が無理矢理望むとき、
そこには「支配」「服従」が見え隠れします。
どうか、どうか、このことを胸の内にかすかにでも残して置いてください。

そして、相手男性とは徹底的に話し合ってください。
臨まない性交渉を強制するのは、DVの可能性があることを。

対等なパートナーになるために。お願いします。
    • good
    • 0

うちの夫も普段は怒らない人なのに、拒否すると本気になって怒ります。


一緒になって3年目ですが相変わらずです。。
半年で週に1度しか会わないのだったら、相当楽しみ?!にしていたんでしょうね^^;

男の人が1番理性だけでコントロールしにくい部分で、
きっとあなたに甘えているところがあるんでしょう。

そういう事は理解してあげて、あなたが気にしている部分を話すのは良いかと思います。


ただ、舌打ちはいけませんね。
ご自分の気持ちを話す事は良いと思いますよ。
    • good
    • 1

泊まりに行くということはそれが目的でしかありません.当然拒否されたのですから,怒ったのでしょう.その時の男はそれしか頭にありません.体裁悪かったのでしょう.


唯,思いやりの無い男でもありますね.
出来ないと思える日は行かない事です. もう少しその男の本質を見極めた方がいいと思えます.
    • good
    • 1

壺でもそうですが、鑑定眼は自分で鍛えるしかありません。


自分お気持ちを大切に。
自分の気持ちを殺してまでする必要はありませんからね。

あくまで「○○~な感じ」であって確定したわけではありませんからね

身体と財布は締めましょう。
    • good
    • 0

あなたが疲れてしたくない時があるように、彼氏はたまたまその時がしたい時だったのかもしれません。


ちょっと機嫌が悪くなったのはぐらいは許してあげてください。
でも、そういうことを踏まえた上なら今の気持ちを話すのはいいことだと思います。
    • good
    • 0

結婚10年の元ヤン夫です。


私の場合ですが、家事、育児、金銭面、私や家族との付き合い方など一緒に暮らす上で、全てダメでも笑ってられますが
なぜか、Hだけは妥協できません

男性は普段は冷静でいられても”性欲”をコントロールするのが下手です。
有名な大学教授や著名人がチカンやセクハラで逮捕されるのを思い出してください。
まさか、あんな人がこんなことをするなんて って結構ありますよね

私も妻に拒否されて、一人部屋にこもり、やり場のない怒りでパンチで壁に穴を開けたこともあります。普段は静かなのに・・・
(でも妻には、冗談でも手を上げたことはありませんので・・・)

冷静に考えればそんなことくらいで、と思うのですが男ってバカなんですよね

激怒→後悔→謝罪 何度したことか・・・

きっと彼氏も自分のした事に後悔しているのではないでしょうか?

冷静に”自分はこう思った”と話し合うのは必要と思います。
言葉はきついかもしれませんが、文面からは”自分が中心”の言葉しか見えません
恋愛は二人でするものです。その時の彼氏の気持ちも少し汲んであげてください

簡単にいいますが”やるだけの付き合い”は夜、もしくは会った時100%Hするときしか会いません
そうであれば別れたほうがいいかもしれません
    • good
    • 1

2回断られてバツが悪かったからそういう言い方になったとか。


そうであったとしても器が小さい男には変わりないですけどね。

そうですね。
H目的かどうかはきちんと見極めるべきです。

質問者様がきちんとおつきあいをなさっているという自信があるのであれば
”自分に余裕のないときや自分の要望を通せないときに、どういう態度に出る人なのか”
というのは今後チェックしておいた方がいいですね。
質問者様の言う”優しくて大人な感じ”が仮面かどうか判断するようにした方がいいと思います。
    • good
    • 2

こういう繊細な行為なところで男性の性格ってわかります。


いくら普段誠実でもこういう、行為に神経質にならなくてはいけないような場面でそういう舌打ちするようなやつはだめです...。

ちょっと気持ちを伝えるというよりその彼と付き合うのを考え直してみるべきだと思います。なんとなく、気持ちを伝えても彼には伝わらないかな...。
    • good
    • 2

僭越ながら参考意見として聞いてくださいね。

30代後半主婦です。私ならとりあえず話しません。おつきあいしてまだ半年なら遠慮もあるし相手のことが少ししかわかってないはずだと思います。ましてや恋愛中ともなると、なおさらいい部分を見ようとしますから。大人のずるさかもしれませんが、数回こういうことをして反応をみますね。意外とボロがでるかもしれませんよ。だって生理中・風邪ぎみ・育児中とこれからいくらでもそんなことありますよ。そのたびに相手が不機嫌になったら心がもたないです。でも普段は優しいとのこと、いい方だといいですね。
    • good
    • 1

今の気持ちを話すことより、ヤリモクなのかを問い詰めるべきです!!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A