プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画配信サービスについてお聞きします。
動画配信サービス、例えばYouTubeやGoogle Videoなどは無料でサービスを提供していますがサービスを継続するために、どのように収入を得ているのですか? (やっぱりバナー広告による宣伝費?)

それと今サービスを提供してる動画配信サービスサイトはそれぞれ著作権対策を行っていると思うのですが具体的にどのような対策を行っているのでしょうか? とくにFlipClipというサイトは特に著作権に反する動画が少ないようですが。

A 回答 (1件)

著作権に関してですが、youtubeなどの動画配信サービスは動画をアップロードできる場所を提供してるだけであり、公衆送信権とか侵害してるのはアップロードした人でyoutubeは違法サイトではありません


訴訟を起こしてる人も少なからずいるそうなんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!