プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
今夏、屋久島へ旅行の計画を立てているものです。
鹿児島空港から鹿児島中央駅までは、1200円のバスが運行されているのは分かったのですが、中央駅から南埠頭へ向かうバスの時刻表はどこで見れますでしょうか?

過去の質問を拝見しますと、タクシーしか無いとご回答があったようなのですが、あるサイトで下記の文章を発見しました。

-「市内共同バス停留所・鹿児島駅まで」という停留所で
「北埠頭行き」バスの時刻を確認してください。
バスは1時間に3本くらいあります。
これに乗りますと終点の北埠頭が船乗り場の目の前です。
所要10分。180円。-

これが指すバスの時刻表を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/24 21:05

お早うございます!



鹿児島交通、林田バス、南国交通の3社が共同運行している「ドルフィン150」が、
鹿児島中央駅から15分間隔(10時までと19時以降は30分間隔)で出ています。
料金は150円均一で、南国交通のみ後払い、所要時間15分です。
http://www.nils.jp/~nkk888/kinitu.html

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます><

お礼日時:2007/05/24 21:06

再びお邪魔します。

ANo.2です。
補足させて頂きます。

先にご紹介した「ドルフィン150」は、鹿児島中央駅前の5・6番のりばから出ています。

また、7番のりばからは、鹿児島交通の「高速船ターミナル行き」(27番線)が8:00~
15:30まで20~30分おきに運行していて、南埠頭まで行けるようです。
http://www.tanegashima-navi.com/access/bus-kagos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
他の同行者の荷物が多い場合、ぜひこの行き方を参考にさせて頂こうと思います^^

お礼日時:2007/05/24 21:07

空港バスは、金生町で降りる


http://www.koj-ab.co.jp/access/bustime02/kagoshi …
(↓の地図の中央あたり、山形屋のところが金生町)
http://www.ichimaru-grp.jp/cosmo/main_htm/standk …
→昔の発着所より近くなってますから、バス乗るまでもなく、歩いて行けます。新しい高速船ターミナルなら、金生町から500m、15分ほど歩いたら行けます。

まあ、荷物多かったら、#2様のバスでもいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
歩きでも行ける距離ですね!
荷物の多さを考慮して、決めようかと思います☆彡

お礼日時:2007/05/24 21:09

「あるサイト」の情報が古いのではないかと心配しています。


屋久島航路は、南埠頭発着に変更になっています。フェリーは突端側、高速船は陸地側です。(高速船は今年4月から、フェリーは数年前)
トッピー http://www.toppy.jp/fare_time/kitahutou_iten.html
コスモライン http://www.ichimaru-grp.jp/cosmo/ →乗り場
折田汽船 http://www.f2.dion.ne.jp/~orita.k/ →乗り場案内

荷物と時間にもよりますが、私はタクシーを使ったことはありません。いつもは中央駅からは市電(160円)でいづろ通まで乗り、歩いて約15分です。バスルートは既にお答えが出ていますが、ドルフィン150ならドルフィンポート前で降ります。

もし、鹿児島空港から直行されるなら、空港から鹿児島市内バス行きバスで、天文館または金生町で降りれば、歩き・タクシー共埠頭に近いです。このことは、鹿児島空港のサイトのほうが詳しく載っています。
http://www.koj-ab.co.jp/access/other1.html#02
http://www.koj-ab.co.jp/access/bustime02/kagoshi …
鹿児島市内行きのバスは、中央駅直行で天文館に行くルートと、途中金生町・天文館を経由して中央駅に行くものがあり、所要時間が違いますので、乗るときに気をつけてください。

今見たら、屋久島観光協会サイトにも北埠頭と書いてありましたが、間違いです。(乗り場はGWに確認済)

参考URL:http://www.koj-ab.co.jp/access/bustime02/kagoshi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
大変丁寧で、分かりやすいです!参考にさせて頂きます☆彡

お礼日時:2007/05/24 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!