アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3?歳の女性です。独身(^^ゞで~す。 ただいま生保レディーになるべく勉強中。
 研修担当の男性上司1人:女性約20名で、今月はじめから研修を受けています。
 いつのころからか、その上司が私の方をじっと凝視?するようになって。
 最大でも5秒くらいですが、どうやら私だけみたいなので、ちょっとハズカシイのです。
 私の席は、テーブルが横2列並んでいる、左側の列の前から2番目です。
 隣には私より全然若い子が座っているし、右側の列の一番前の席には私よりキレイで上品な女性が
座っているのに、私だけ。
 今日、気の合う研修生仲間に“あの上司、私をジッと見つめるんですよね~”と言ってみたら、仲間の
1人が“そうそう、なんかkuwakochanの方をよく見ているよね~”って。
 彼女は一番後ろの席に座っているので、他の人の行動がよくわかるんです。
 あえて思い当たるフシといえば、昼食の弁当の残がいを毎日整理しているのと、講義内容について
たまに質問するのと、服装や身だしなみには一応気をつけているくらいです。
 でも、そういうことにキチンとしている研修生は私だけじゃないし。
 研修生の3割くらいは受講態度も悪いし、大げさに文句や不満を言ったり、上司をバカにしてみたり、
髪がキンパツだったりジーパン&サンダルだったり。
 だから余計に私が目立つ? 確かにその上司は背も高くてカッコよくて明るいので、見つめられても
別にイヤではないですが、結婚しているらしいんですよね。
 薬指にいつも結婚指輪はめているし、風のうわさでは自称40歳らしいし。
 30代前半で独身だったらアタックしてみてもいいんだけど(?)、ちょっとなあ。
 今度見つめられたらウインクしてやろうかしらん?くらいの軽い気持ちなのですが、どうですか皆さん、
その上司の熱っぽい視線、私に気があり、でしょうか?

A 回答 (7件)

ごきげんいかがですか?neterukunです

おそらく気があると思います。
貴方に気があるなら不倫のひとつもしてみようかってとこかな?
でも正直なところ、貴方にその気がないのなら
毅然とした振る舞い、そうですね、
普通に接すればいいんですよ。他の男子社員に接するときみたいに
色眼鏡は見返すとやっぱり色がついているっていうかんじかな。
意識しないほうがいいですね。
ウインクしてやろうって言うのはちょっといただけない。
気がある相手にこっちも気があるようなそぶりをみせれば
落とし穴にまんまとはまる可能性もありますよ。
気のない人には普通に同性のように接することからやってみてください。
自然と気まずくないと思います。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

生保レディの実状の話は、冗談みたいなものも含めていろいろ聞きますが、私の耳にする限りでは、かなり「体の関係」に関して割り切っている人も多いのではないかと思います。

もっと乱暴にいうと、SEXを契約促進の為の販促手段のひとつ、と割り切れるような人です。私自身、ノルマの都合で今日どうしても契約が欲しいという若い生保レディに、冗談半分でSEXありのデートに応じたらハンコを押してやる、というと、本気でOKされたことがあります。

そこまでやる人はごく一部の例外であるとしても、私の職場に出入りしている生保レディの方は、だいたい共通して、ちょっと目線が行ってしまうような服装や仕草で現れます。例えば、茶髪は言うに及ばず、短めのスカートとか、ブラが透けるブラウスとか、胸の谷間が見え隠れするデザインのシャツとか、そんな感じです。

つまりは、人により程度の差こそあれ、多少なりとも「女性」ならではのアピールポイントを営業に利用している部分はあるのではないかと思います。
 そういう女性が、あなたの周囲の同僚方の中に何割かでも混じっていれば、そこに男の目が向くのはある意味やむを得ません。ましてや、新しく入ったあなたが注目されるのは、ある意味当然のような気がします。

もっと乱暴に言えば、その上司は、生保レディは落としやすい、とでも思っているのかも知れません。そんなのとまともに渡りあっても、得るものはありません。

ここはひとつ考えを整理して、「私はオッサンにモテる。だから営業上、オッサン客に対しては有利なはずだ!」と前向きに割り切るのは如何でしょう?
 又は、普通のフォーマルな容姿、振る舞いを徹底し、女の魅力になんか頼らない、正々堂々セールス技術で勝負する営業職員であるとアッピールするのもテだと思います。
    • 0

とりあえず相手は獲物を見つけた!って感じでしょうか(^^;

この視線攻撃であなたを落とせると思っているのでは?
3?歳(独身)で生保レディーを目指しているそうですが,そこがどんな業界でどんなことが普通に行われて契約をとっているのか・・・・もっと勉強された方が良いと思いますよ。
聞いた話では契約を沢山とる為に「寝たり」って当たり前?に行っている人も多いとか。
それとその上司と関係をもったら、その生保では働けませんよ!
なぜなら、上司と関係を持った女性が先輩としているのですから。
・・・女だらけの職場、経験おありでしょうか?
針のむしろですよっ(・・;)!

まじめに生保レディーになるおつもりでしたら,これからも数々の誘惑があるでしょう。
全部跳ね除けてください!
「自分より若い子がいるのに」とか「自分より綺麗な子がいるのに」とか「私に気があるのかしら」とか全く次元が違います。
勘違いなさらないように・・・(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえず相手は獲物を見つけた!って感じでしょうか(^^;
 >この視線攻撃であなたを落とせると思っているのでは?
 うわー、本当だったらキモチワリイですね。
 裏の事情を全く知らないということは怖いことなんですね。
 関係を持つ・・・? ちょっとそれだけはカンベンしてほしい。

うわ~~。

私にも経験があります。
相手は40半ばの独身の人でした。
私は逆で、そいつへの潜在意識があったので「気持ちわりィ~~」とか思いましたヨ。
取り方は人それぞれですね。
まあ、極力見ないようにしてました。
その研修っていつまでなんですか?
その間にお話できるといいですね。
もし独身ならお気持ちにお答えしてもいいし、既婚者だってわりきれてればいいんですよ(無責任かもですが、経験から)。
    • 0
この回答へのお礼

私もだんだん不愉快になってきつつあります、実は。
 試しに1分間でどれだけ私のほうを見つめるか測ったら、頻度は12回以上で20秒近くて! 
 いささか気持ち悪いですね、どんなに美男子であろうと。
 しかも既婚者で、40歳でしょ。それ考えたらフケツに思えてきました。
 研修はこれから先も各種ありますが、とりあえずその上司が担当する研修は今月いっぱいで終わりらしいので、
 ちょっとホッとしてます。

気がなくてもじっと見ることはありますよ。

目の行き場に困らない人に視線は向きます。
まっ、気があるかも知れませんし。
    • 0
この回答へのお礼

気があるんだ、なんて思って欲しくないんですよね、ちょっと。
 だんだん本性が見えてきて、じつは意地の悪い人だって判ったんで。
 私は前の方に座っているから後ろの席の状況はよくわかりませんが、けっこう居眠りとか下をうつむいたりして、
まともに研修を受けていない人が多いらしいです。
 だからついつい話を聞いている研修生の方へ視線が向くのかも。

30歳を過ぎた女性に対してはいささか失礼な回答かも知れませんが、いずれにせよ大人の行動をお勧めします。

大人の行動というのは、誘う気(あるいは誘われたらOKする気)がないのにウィンクのように、「気がある」と思わせる行動をすることです。
 二十歳前の子供ならいざ知らず、もう充分大人の年齢なのですから、熱っぽい視線を無視することも充分できるはずですし、その気がないのにウィンクをするなどという子供じみたことは、やるべきではありません。
 その気がなければ、その気がありそうな態度はとらないこと。態度と心裏(心理ではありません)を一貫させることが、大人の態度です。
 確かにオジサンの変な視線は気になるとは思います。
 しかし、その程度のことを軽くあしらえないのは何故でしょう?そこを自問自答してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

・・・明日から下を向いていることにします。
 ただ、先生役の方を見ないでいるのも失礼かな?と。教えていただいているのに。
 席でも替えてみようかしら。

>30代前半で独身だったらアタックしてみてもいいんだけど(?)、ちょっとなあ。

と言いながら、

>今度見つめられたらウインクしてやろうかしらん?くらいの軽い気持ち
とはいかに?

上司があなたに気があったら、あなたは不倫でもします?だったらあなたから積極的にアプローチしましょう。ウインクどころか、研修内容がわからないフリして「ここがわからないんです。よかったら後でお食事しながらでも教えていただけません?」って直接お誘いしてはどうでしょう?

そんな気持ちがなかったら一切無視しましょう。ウインクなどしてゲームを楽しむように「やだわー私はそんな気全然なかったのに・・・」なんていうのはやめましょう。3?歳の大人の女性がすることではありません。恨まれてひどい目にあわされるかもしれないんですよ。危険と隣り合わせです。

うれしくて、自慢したい気持ちもわかりますが、ただの誤解かもしれませんし。

何にしても、私はゴメンです。
    • 0
この回答へのお礼

・・・別に不倫しようとか誘おうとか思っていませんよ。
 そんな思いつめた質問ではないことは、文章を見ればお分かりのはず。
 別に自慢しているわけではありませんし、無視して目線をそらすのもかえって不自然だし、オジサンはいやだし。