「千羽鶴」レイクのCMで夏川純が折っている千羽鶴の
折りかたが知りたいです。
ご存知のかた・・・ぜひ!教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://blogs.dion.ne.jp/origami/archives/5590079 …
までは検索で辿れるのですが。。
キーワードを頼りにご自身でも当たってみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QレイクのCMなんですが

夏川純さんのレイクのCMなんですが
刺繍から始まり千羽鶴を折って病室まで持っていく流れの意味と
オチがわかりません

あのCMはどういう意味なんですか?

Aベストアンサー

どうも今晩は!

あのCMは「事前にチェック!」シリーズの「折鶴」篇です。

最後のシーンで、「手先を器用にしておく。」にチェックが入りますよね。

要は、普段から手芸を嗜んで手先を器用にしていたお蔭で、入院した友達のお見舞いに
「リアル折鶴」を手作りして持っていったら感動された、というストーリーになっています。
ですから、特にオチみたいなものはありません。

前回の「桜」篇では、仲間と埋めたタイムカプセルの中にサクランボを入れておいたお蔭
で、それが桜の木に成長していて場所が特定出来たというストーリーで、最後に「見つけ
やすくしておく。」にチェックが入ります。

どちらも「事前にチェック! ストップ借り過ぎ!」のイメージCMという訳ですね。
因みに、レイクのオフィシャルサイトでどちらも観ることが出来ます。
http://www.lake.co.jp/cm/cm.asp

ご参考まで

Q千羽鶴を折りたいのですが、千代紙を単色でそろえたい

あるチームの優勝祈願に千羽鶴を折ろうと思っています。
チームカラーが 白・黒・紺 なのですが 単色で千代紙をそろえることが出来るでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

折り紙でいいのでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/kami-bungu/245424/251695/

ご参考までに

QレイクのテレビCM

レイクのテレビCMで、ふかわさんが走ってるCMが最近流れてるんですが、あのCMで流れてる「今すぐに返したいこの思い♪」みたいな歌詞の曲は誰が歌ってるなんて言う曲なんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
はは、その「ふかわ」はサンクス色の服っていわれてますよね(^-^;

さて、公式サイトのこちらで見れます
ttp://www.lake.co.jp/cm/cm.asp?id=

それからスタッフ関連が
広告代理店: (株)博報堂
制作会社: (株)葵プロモーション
演出: 鈴木 洋
音楽制作: 株式会社 サーティース

ふかわCMのBGM曲は
作曲:内山 肇
歌手:女性/浅井麻里、男性/高尾直樹
曲名:夜を駆け抜けてTONIGHT

CM用に作られたものでオリジナル曲です。
現時点ではCD化とかの話は無いようです。

Q千羽鶴の折り方

図書館で本を借りてきて千羽鶴を折ってみたんですが、つなぎ目のところがどうしても千切れてしまいます。
頭で4つの鶴がつながっている楽々波を折り始めても、どんどん千切れてしまって折り終わると2つになっていたりします。
写真の千羽鶴は、どれもこれもつなぎ目がとても小さくて、信じられません。
強い紙で、と思ってカレンダーを使ってみたんですが、硬すぎてしっぽとあたまのところがうまく折れませんでした。
折る前につなぎ目にセロハンテープで固定したらうまくいったのですが、どう考えても邪道です。
なにかコツがあったら教えてください。
他にも何か折る上で注意するべき点があったら教えてください。

Aベストアンサー

紙.和紙を使用のこと。西洋紙でもできないことはありません(慣れれば)が.かなりの練習が必要です。
1枚の大きさは9-10cm角.9mmほど残して繋ぎ目とします。慣れればはさみで切れないことはありませんが.最初は小刀の方が良いでしょう。

折り方は.既にあるようにすべて途中まで折って.最後にほとんど同時に鶴の形に仕上げます。ただし.羽数が少ない場合には.切る前の紙でくちばし以外の折り目をつけておく(山折り谷折りを間違えないこと)と楽です。膨らませるのは最後の最後です。

>つなぎ目がとても小さくて
これは慣れた方が作ったもの。なれれば結構狭くできます。とはいっても.私はせいかいはまででした。

QレイクのCMの女性

今の「ほのぼのレイク」のCMで、
「あなた!当たったわよ~パソコン!」と言っている女性は何と言う方ですか?

Aベストアンサー

こんばんは!

トム・プロジェクト所属の棚橋 幸代(たなはし さちよ)さんだそうです。
詳細は参考URL【出演者のプロフィールを見る】をご覧下さい(*^_^*)

参考URL:http://www.lake.co.jp/cm2.asp#

Q千羽鶴のつなぎ方

今、祈りを込めて千羽鶴を折っています。

友達も折ると言ったので、一緒にそれぞれ折っているのですが、
どうしてもつなぎ方がわからないのです。

友達は理由があって、どうしても明日までに仕上げたいと言っています。

千羽鶴を作ったことがある方、
どんな方法でつないだか、また工夫した点などあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あの、繋ぐというのは、神社とかで良く見たりする縦につながってる
のでいいのですか?

私は、針と糸とマッチ棒で繋ぎました。
針に糸を通します。
糸のはじを縫い物をするときは玉止めしますよね。
そこに、マッチ棒をつけます。

鶴のおしり(下側)に穴があるとおもいます。
その穴に針をとおし、穴の真上の折山に通します。
で、次の鶴のおしりの穴に針をとおして、また真上の折山を通します。
これを、好きな長さまでとおしていけばおわり。です。

こんなかんじでしょうかね?






留めのマッチ棒

QレイクのCMのツルの折り方

レイクのCMに出てくる千羽鶴のツルってどうやって折ってるんでしょうか?
1回折ってみたいんですが、ネットで展開図とか見れないですかね…?

Aベストアンサー

あちこちの折り紙関連のサイトでも、
一時話題になっていましたよ。
↓↓
>>その鶴は、神谷哲史(かみやさとし)さんの「飛翔鶴」という作品です。
折り方は未発表のようですが、折り紙雑誌「折紙探偵団」102号(2007年)に写真が掲載されました。
かなり難しい折り方の作品のようですが、CMでは小さくきれいに折られています。高い技術です。
このCMは「事前にチェック折り鶴篇」というそうです。

私も気になって調べてみましたが、
折り方を説明しているサイトはありませんでした。
神谷さん、すげーなーです(笑)

Qこの映画のタイトルご存知のかた!

昔の洋画なんですが、学生が主人公だったと思います。
周りの人達がたくさん水を飲み始めて、水をたくさん飲む人はエイリアン?だったみたいな話のタイトルご存知のかたいらっしゃいますか?
たしか最後は仲間だと思っていた女の子がエイリアンのボス?だったみたいな話だったと思います。
どこを検索しても出てこないので、どなたかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

「パラサイト」
http://magagene.blog.fc2.com/blog-entry-120.html

予告
http://www.youtube.com/watch?v=Lb_eLHB8Tio
http://www.youtube.com/watch?v=uxp3BXc3N9E

QレイクのCM

最近の「レイク」のCMで
「ね~~ハワイ~」、と「へそくり!」って言ってる奥さん役の女性は何という方ですか?

Aベストアンサー

前田昌代さんという方だそうです。
私も興味があってしらべたことがありますが、
顔写真の載ったサイトまではたどり着けませんでした。

参考URL:http://info.lake.co.jp/new/release/20010806.html

QGポットについてご存知の方

Gポットについてご存知の方おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 金魚場鉢に「Gポット」があります。

参考URL:http://shop.ede-c.com/Mall2/272/102046.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報