プロが教えるわが家の防犯対策術!

千円札で折った鶴なら贈っても迷惑にはなりませんか?

A 回答 (10件)

一万円札の方が良いです

    • good
    • 5

いいえ、大丈夫です。



注意点があります。
一枚で折ると、かなり異形なツルになり、
「何、これ?」と思われるだけです。

二つに切ればほぼ正方形なので、普通の形になり、二羽になります。
専用のケースに入れて、ペアで贈ればよいでしょう。
将来はそれをばらして、銀行でお札と交換ができます。
    • good
    • 0

鶴を折ると言う事になると、一般的には正方形の紙を使いますので千円札を正方形に


裁断すると言う事をするのかな?
それであれば意図的に紙幣を損壊させていますので違法行為であり犯罪と言う事にも
なります。
調べないと何と言う法律の何条なのかは判りませんが、そう言う法律が有ります。
    • good
    • 0

普通に寄付した方がよい。

    • good
    • 0

常識がない人だと誤解されます…


普通に封筒に入れて渡しましょう。
    • good
    • 0

一万円札でお願いしまんねやわ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

「お札を粗末にして」と思われませんか?


お見舞いですか?何かですか?
もしそうならば、贈るならちゃんと「お見舞い」として封筒に入れて送りますよね?
    • good
    • 2

なぜ???と思います。


御礼はどうしたらいいですか?
    • good
    • 1

真四角でないので、まず折れません。

    • good
    • 1

いや いちいち解くのめんどいでしょ笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!