電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前質問でウクライナに千羽鶴を贈るのはどうかと投稿した時にボロクソに言われたんですが
しゃもじだった贈っても良かったという事なんですか?
納得いかないです
あの時回答した人達も含めて
ちゃんと答えてください

A 回答 (10件)

しゃもじだってボロクソに言われてると思うんだが。

むしろあれを良かったという人を見ない。
 誰がどうみたって千羽鶴以下。
    • good
    • 0

そこら辺の一般人が野球のボールを郵送で贈るのと、


大谷がサインして手渡しするボールじゃ全く違うでしょ。
    • good
    • 0

しゃもじが問題ではないんですよ



立憲はワイドショーにネタを作ってあげたいんですよ
    • good
    • 0

問題は日本人の感想ではなくウクライナ人です。


ウクライナ人がしゃもじを「冗談じゃない」とか「勘弁してくれ」などなど批判の声が殺到しているのであれば、我々国民は大いに岸田総理を批判するのは当然であるが、当のウクライナ側は何の反応も無い訳で我々日本人が国内で如何に騒ごうか批判しようが全くおかしな話であり、騒がほど馬鹿です。

「しゃもじ」に関してはウクライナ側は何の反応も無いので問題無しと見て正解だろう。
何で騒ぐのか理解に苦しむ。
「千羽鶴」も同様だと思います。
    • good
    • 0

召しとる(飯取る)って事で、しゃもじでしょ?がっつり日本語だし、ウクライナ側もらっても米主食じゃ無いし、迷惑でしょうな。

まだホッカイロとヒートテックが喜ばれたろーに。話しにならんな。
    • good
    • 1

日本でしか通用せず、平和への解決に何の具体的(現実的)な力にもならない精神論的な物を送っても、それは日本人だけしか分からない自己満足にしかなりません。


思考が極めて狭小です。
    • good
    • 1

両方とも「そんなん現場で何の役にも立たない」点で


同じゴミ以下で邪魔なシロモノです。

>しゃもじだった贈っても良かったという事なんですか?
別に「良かった」訳でもなんでもなく、
国対国、政治的に何かやった証拠を残したい、って点で
日本の政治サイドにメリットあるって思いこんでるだけなんじゃないの。
先方だって「こんなのももらってもなぁ。捨てるわけにもいかんし」と
困ってると思いますよ。
まぁ、邪魔ってもたった1コだけだし、何なら「爆撃で燃えました」とか
避難時に置いてきてしまいあとはどうなったとかわからないテイで
処分したらいいだけなんじゃない。

ほんと血税の無駄遣いしますよね。
    • good
    • 1

「しゃもじ」は「しゃもじ」として使えますが、「千羽鶴」は「しゃもじ」としては使えません。

    • good
    • 10

千羽鶴、は平和の願いの象徴として、使用される


ようですが、ウクライナに必要なのは、勝利でしょう?

日本の9条信者のように、平和を祈って、侵略者に
首を差し出すのではなく、勝利を勝ち取れ、という
能動的な意味が、しゃもじ、の召し捕る、という事
でしょう。

私は、しゃもじに賛成ではないが、それでも、
お見舞い気分の平和祈願の千羽鶴よりはいい。

納得いかなければ、それでもいいでしょう。

誰も困らない。
    • good
    • 1

あのしゃもじも絶賛叩かれてますが?


贈ってもよかったなんて思ってる人は少数でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!