アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。小劇団の音響を担当しているものですが、お芝居の盛上げシーンでかけるBGMを探しています。
ずっと探していたのですがもう公演直前でせっぱつまってます!そこで探す糸口になればと思って投稿しました。
テンポの良いロック系の音で女性ヴォーカルのアーティストをご存知の方、どんな情報でもいいので紹介してください。洋邦問いません。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

Holeなんかはいかがでしょうか?

ヴォーカルはコートニー・ラヴです。
クセのある声ですが好きになるか嫌いになるかのどちらかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

初めまして。

洋楽ですが、パワーのある歌声のPinkをお勧めします。
最新のアルバムタイトルは「missundaztood」(ミスアンダストゥッド)です。
個人的には1曲目と11曲目が気に入っています♪・・余計なお世話かも。(^^;)
レンタル屋さんに行けば、必ず置いていると思いますよ。
盛り上げシーンに合うかどうかわかりませんが、ご参考にまで。
    • 0
この回答へのお礼

Pinkはレンタル屋さんで気にはなっていたのですがまだ聴いていなかったです。早速聴いてみます。

tokkyuさん、初めまして!

女性ボーカリストでロックと言えば、現在は確か解散してしまったかと思うんですが、寺田恵子さんがボーカルをしていたグループの「SHOWーYA」がお勧めですよ!
その中でもアルバム「Outerlimits」を聴いてみて下さい。
代表的な曲が、3曲目の「限界LOVERS」9曲目の「私は嵐」などなど・・・
私は1曲目~4曲目までがたまらなく好きです。
特に4曲目の「TROUBLE」いいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

「SHOW-YA」いいですよね。そういえば昔けっこう聴いてました。

洋楽ですが、

ヴェルーカ・ソルトはどうでしょう。
ガールズギターバンドです。

エイト・アームズ・トゥ・ホールド・ユーというアルバムの
気まぐれヴォルケーノ・ガールがおすすめです。
    • 0

はじめまして。

どんな種類の「盛り上げシーン」なのかわかれば
ほしい音に近い情報が集まりやすいかと思います。

この回答への補足

今一番探しているのは、わりと激しい感じでHIPHOPみたいに単調ではなくサビがある曲です。
大勢の役者さんが勢い良く舞台中走り回るようなシーンで、照明もガンガン変わり、ところどころで全員止まってセリフを言ったりするようなめりはりの有る感じです。曲調の変化があればそこで役者さんに動いてもらうとかできるので良いです。
コンサートで言えば幕が上がった時に一曲目にもってくるようなパンチの有る曲です。
でもいろいろ聴いてみたいのであまりこだわらずに皆さんのお勧めを教えてほしいです。
あとこれが難しいところなんですが、あまり売れていないアーティストの方が良いです(^^; 皆知っている曲だとお客さんの気がそがれてしまうんです。
注文が多いのですがよろしくお願いします。

• 0

イメージに合うか分かりませんが…、

○HEART(ハート)。
○Janis Joplin(ジャニス・ジョップリン)。
○Patti Smith(パティ・スミス)。

試聴してみて下さい。
参考までに…、失礼いたしました。

参考URL:http://www.cdnow.com/
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。いろいろと聴いてみたいんですがなんせアーティストが多すぎて、ある程度しぼって聴かないと時間とお金が・・・(^^;
皆さんのおすすめはとても役立ちます。

AALIYA

EURYTHMICS(A.LENNOX)
KIM CARNES
小比類巻かほる
STEVIE NICKS
TINA TURNER
田村直美

とりあえず自分が聴きたくて、パンチがある人を挙げてみました。
    • 0

ちょっとおせっかいだったかもれませんね。

お急ぎのようでしたので。

えらそうなこと言ったくせに、役に立たないかと思いますが、

久松史奈のアルバム「PLEASURE」の中の
・シャレにしちゃってはじめよう
・HELLO!              どうでしょう。

かなり古いですが、あまり知られていないほうがいいということなので。

いい舞台になるといいですね。
    • 0

昔々、テント劇団をやっていました。

お芝居にとってBGMはとっても重要な役割を果たしますねー。幕前の音楽とかも。普段からいろんな音楽のチェックをおすすめします。映画音楽とか。NHKFMとか。

さて、女性ロックボーカルで浮かぶのは、ちょっと古いけどスージークアトロですねー、シャケってました。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1206141 …
    • 0

洋楽では、プリテンダーズや(ロックじゃないけど)ダイアナロス&シュープリームス。

邦楽ではロリータ18号。変わったところで椎名林檎の「木綿のハンカチーフ」。
    • 0