アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私への気持ちが冷めてしまったと先日恋人に別れを告げられました。仕事のストレスと疲れがものすごくたまっているらしく、そんな中私のことを考えたとき、そのことを抜きにしても冷めてしまったんだと判断したそうです。私としては、少し前に私がどうしようもなく落ち込んでいた時に、「何もしてくれなくていいから今日会って」というお願いに「疲れているから」という理由で断られた時点で、もうこの人は私に興味はないんだな、悲しいけれど彼のことを諦めなくてはならないな、と思っていました。
付き合っていた期間、私は彼に嘘をついた憶えがなく、全てをさらけ出せる人としてとても必要としていたし、もちろん心から好きでした。彼も私に気持ちを伝えてからちゃんと恋人として付き合うまで期間が長かったこともあり、大切にしてくれたし、本当に好きでいてくれていたと思います。
別れることになった翌日、電話で片付けることではないから直接会って話そうということでご飯を食べに行きました。そこで改めて別れることを話し合ったのですが、「別れた今後も会いたい」と言うのです。せっかく知り合ったんだし、恋人ではなくなったとしても(彼にとって私は)人間的魅力もある。他人にはなりたくない、と。
別れる方向になってから、彼にすがるようなことは一切口にしてはいません。
私の性格上、私が彼にとってのいわゆる都合のいい女にはならないということもわかっていると思います。というのも、知り合った当初は彼の仕事が今と比べて比較的軽かったのもあり、毎日のように会っていましたが、「恋人」になるまでは彼にどんなに誘われても決してセックスをしませんでした。
もう私に興味がないと察した頃から気持ちを切り替える準備をし、寂しい気持ちを伝えるメールを送ることをやめ、充実した日を過ごそうとスポーツを始め、ほとんど必要なくなっていた彼専用の携帯も彼に黙って処分したのですが、話の流れでそれを伝えたところ、私が彼を忘れる努力をしていることにホッとした様子でもなく、複雑そうな表情をしていました。が、「今まで自分の事を好きだった女が自分を忘れようとしていたら、複雑にもなるか」と思いました。
彼の私への気持ちが冷めてからは、どうしようもなく辛いから側に居て欲しいとお願いしても応じてはくれなかったのに、別れた今後、抱けも触れもしない女にわざわざ忙しい時間を割いてでも会いたい、と言う彼の気持ちが正直言ってわかりません。
私のことをバカにしているの?とも思うし、「可哀想とか悪いとか、あなたが私に嫌われたくないだけなら余計なお世話だし迷惑」と言ったら「そうじゃない」と言います。

男性の方でも女性の方でも、同じような別れ方をした方がいらっしゃいましたら、どういう気持ちだったのか教えてください。

A 回答 (5件)

30歳の女です。

 私は男女全く逆の立場で同じ経験をしました。
(現在もそんな関係が続いていますが。)
本当にずいぶんと身勝手だなと(私の反省も含めて)思いました。akebia88さんの言われる通り、「バカにしてる」ととられても当然のように感じます。読んでいてものすごく胸が痛くなりました。
私とakebia88の元カレさんを一緒にしては申し訳ないと思うのですが、もう少し彼に時間をあげてはいかがでしょうか? もちろん、彼との関係を切りたいと思っているなら話は別ですが。 
彼自身が、忙殺された自分と周囲について、その立場と今後の判断を客観的にみる事ができるようになるには、今の時間が大事だと思うんです。
落ち込んでいた時に会ってくれなかったことは、同じ女性としてものすごくウエイトの高い問題だと私も感じます。 でも、それでイコール「私に興味がなくなった」と早合点してしまったのはちょっと残念だな、と。 同じように、忙しくて疲れているから、またそれを抜きにしても気持ちが冷めた、なんて伝えてしまったのも彼の失策でしょう。 お互いに気持ちに余裕がない時が重なって、そこに勢いがついてしまっただけなのかもしれませんよ。 私達は、今でも時間が会えば一緒にご飯に行ったりしています。 別れようと言った時、私の気持ちを飲んでくれたり、またメールをした時に普通に返事をくれたりする懐の大きい(と私は都合よく解釈していますが)彼にとても感謝しています。 akebia88さんの気持ちにそえられるかどうかわかりませんが、こんな回答でごめんなさい。 
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼に言わせると、まだ私のことは好きだそうです。冷めてしまったと言われているだけに、単に嫌いじゃないという意味なのかと思いますが、真意はよくわからないのです。
「好きは好きだけれど、仕事の忙しさやストレスの中で、それでも会おうという気力がなくなってしまった。以前はどんなに忙しくても会おうと思えたのに、今はそうしようと思えない」という気持ちの変化が、私に別れを告げることに繋がったようです。そんな状態で付き合っていても迷惑だろう、と。
先日会った時、仕事のことで病んでいるとも言っていました。
「もし私がそれでもいいから別れないでって言ったら付き合うのは続くの?」と聞くと、答えはイエスでした。
彼のことを好きな気持ちがまだまだあり、言葉にこそしないけれども彼の私への気持ちが冷めてしまったことへの悲しみでいっぱいだった私は、何故かその言葉に嬉しくなるどころか余計に悲しくなってしまいました。

おそらく彼にとって、昇進がかかった仕事が踏ん張り時の今、仕事のこと以外ではほんの少しでもストレスを作りたくないのかな、とも思います。
男性ばかりの環境で気を張って仕事をしている彼が、時には単に気心の知れた「女性」である私に会いたくなるだけなのかもしれない。

やはり真意は彼にしかわかりませんが、時間が過ぎるままに無理をせずにいこうと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 20:43

そうですね



男ってバカですから「一度自分を好いてくれた女性は相手から別れを切り出さない限りいつまでも好いてくれてる」って勘違いしてる男性多いですよね。
まぁあとは悪者になりたくないダケかな?(本人的には恋人→友人になれる事は良い別れ、と感じてるかと思われます)

追いかけられると逃げるクセに逃げられると惜しくなる、無いモノねだりの甘ちゃん時々いますね

マヌケな男ほど自分の性欲を解消したくなると、元恋人とかにチョッカイ出したりしますから注意が必要かと思われます

と、まぁ色んなパターンがありましょうが、(akebia88さんが友達として続けたいのなら別ですが)別れるんでしたら無理して会う事もなかろうかと思いますがね

それにケツを舐めあっても・・・、じゃなかった傷を舐めあっても(本質的には相手に甘えるだけで)お互いの為にはならないですからね

例えばakebia88さんに好意をお持ちの男性が、元彼とデートしてる場面に遭遇したらどうなるんでしょうね?

相手がどう思おうがakebia88さんはakebia88さんの人生を(共に歩くか?別の道を歩くか?)歩まれれば良いかと思いますョ
それがイイ女ってモンです

akebia88さんによき縁がある事を願ってます

40男です
    • good
    • 5

30代男性です。


私個人の感覚としては、下の方々とは違います。

別れる前は、追って来ていた貴方が、いざ別れてみると案外あっさり次の生活に向かって進んでいる。
単純にその事に対する嫉妬だと思います。

もし、貴方が会った時に「やり直そう」的な雰囲気ならそのままあっさり別れてたと思いますよ。


いずれにせよ、経験上、一度別れた男女がダラダラと腐れ縁的に付き合っているのはお互いの為によくない様に感じます。
お互いに甘えてしまう事もあるし、次へ進む障害にもなるし。

せっかくこうやって前に進もうと考えてられるのでそのまま頑張られたらと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

嫉妬・・・それもあるのでしょうか。
確かに、私の態度の変わりように少し面食らった風だった感じもしました。

彼を忘れるために色々なことをしている現在ですが、彼のためではなく、自分の為にもっと前に進もうと思います。
回答をくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 19:39

個人個人の性格とか貞操観念によると思います。


嫌なことはしない、無理もしない。それに尽きると思います。

私の場合ですが、学生時代に一時期付き合っていた彼と、別れた後もずっと友達付き合いしてました。
なんで別れたか、というと、私が振られたんですが、質問者さんと同じような感じでした。知的な人なのですが、ある意味単純で淡白なとこがある人でしたので。そうこうするうちに彼は卒業してしまいましたし。
ただ、お互い嫌いになって別れた…というふうではありませんでした。
だから、普通の友達として?もしくは普通の友達以上に知り合った相手として?時々連絡があり、仲間も交えてだったり、2人だけでだったりして会うことはありました。どうして会うの?と聞かれるならば、お互いの人格とかセンスとか知性を、会っても良いと思う程度に”イイネ”と思っていたから、といしか言えないです。友達付き合いの頃は、彼氏や彼女がいればエッチはしませんし、今付き合っている女の子の気持ちがわからんぞ~と相談受けたり。

私の主人(当時の新しい彼)は、そのモト彼にも会ったことがあり、「気持ちが残っていたり、僕に嘘ついたり、男女関係があるっていうんじゃないなら、会ってご飯食べたりお茶飲む分にはいいよ」という人だったのもあると思います。
ちなみに、彼が結婚した際、彼の奥さんが、元カノや昔の仲間と会うことがあるのをとっても嫌がったので、今は付き合いはありません。
私もモト彼も、いい仲間として夫婦ぐるみで付き合える…と思っていたので、そうかぁ、振り幅は個人個人で違うもんなぁ…と、認識した次第です。私達の方が一般的ではないのかもしれませんが、良くも悪くも?他意はなく、物の考え方が違うとしか言えないですね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、そうですね。
興味のあるものには情熱的ですが、興味がなくなってしまえば・・・、という人でした。
単純で淡白な部分があるというところも、unyarinさんの元彼さんと似ているような気がします。
ないとは思いますが、万が一彼がまた私と付き合いたいと思ったとしたら、迷いなくそれを口にするんだろうなとも思いますし、それも個人の考え方や性格の違いとしか言いようのないものですもんね。

大変参考になりました。
回答をくださり、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 19:29

 いくら男性でも、人間関係においてセックスだけが目当てって事も無いと思います。



 別れを切り出したのが彼ならば、束縛されないで、責任も無い状態で、それでもあなたと仲良く楽しみたい。 そういう事では無いのでしょうか?

 たとえ拒絶していたとしても、一度身体の関係もあるのだし、完全に拒否されるとは思っていないハズです。(でも、セックスが目的では決してありません)

 男性ならば、誰でも出来ればいいってものでもなく、セックスしてもいいな、したいな、と思える魅力的な女性とお酒を飲んだり、食事したり、楽しい時間を共有できるのはそれはそれで素晴らしい事だと思います。その延長で、お互いの気分が乗れば、セックスもアリならば、なおさら素晴らしい関係です。(できたら、なおさらハッピーなだけで、おまけみたいなものですよ、念のため)

 自分を信頼し、認め、好いていてくれる存在は誰にだって心地のいい相手です。

 虫が良すぎると思うのが当たり前ですが、結婚をせかされたり自分の自由を奪われるくらいなら、今までどおりの関係で例えセックスなしでも一緒にいたいって事なのでは無いのでしょうか?
 セックスは他でもできますからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

sisimarudawanさんの言われる通りなのかもしれません。
冷めてしまったけれど、まだ好きでもある、とも言われましたし、都合がよすぎる話だと本人も認めていました。
良くも悪くも自分の欲望に忠実な人で、それぞれの気持ちに関して(冷めたということに関しても)は嘘はつかない関係だったので、言っている言葉が願望そのものなのかもしれません。

大変参考になりました。真面目に回答してくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A