アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでの集計をしています。
A~Fのファイルがあり、このファイルには統一されたフォーマットに沿ってデータ(店名、住所など)が集められています。

この、A~Fのファイルで変更を行ったのを、全く別のファイルである「Z」のシートに反映をさせたいと思っています。

ただ、A~Fのファイルは、データの内容を変更するだけではなく、切り取り、貼り付け、いわゆるコピー&ペースト、行の挿入、削除を行います。
これらも含めて、A~Fのファイル情報を、Zというファイルの、シート1~6に反映させたいと思っております。

データの変更だけなら、リンクの貼り付けで大丈夫なのですが、挿入、切り取りなどは反映されませんでした。

もしも、方法をご存知の方が折られたらご教授よろしくお願いします。
ちなみに、エクセルのバージョンは 2003です。

A 回答 (1件)

こんばんは。

意図と違いますが以下の方法はどうでしょうか

A~Fの各ブックに設定します。
1.「ツール」-「変更履歴の表示」-「変更箇所の表示」で変更箇所の表示ダイアログを表示。
2.変更箇所ダイアログのチェックボックスをチェック有りとし「OK」ボタンをクリック。
 (1)編集中に変更箇所を記録する
 (2)変更日
 (3)変更箇所を画面表示する
3.セル更新、行削除、行挿入など操作を行います。
4.ブックを保存します。
5.変更があったブックを開きます。
6..「ツール」-「変更履歴の表示」-「変更箇所の表示」で変更箇所の表示ダイアログを表示。
7.「新しいシートに変更箇所一覧を作成する」をチェックありとし、「OK」ボタンをクリック。
8.変更箇所の履歴一覧が時系列に表示できます。

この情報を元に、Zファイルを更新するか、更新マクロを作成するなどで反映させます。
    • 0