プロが教えるわが家の防犯対策術!

やりすぎコージーのDVD8巻で「芸人バイト王選手権」ってコーナーのときに、やりすぎガールの一人の顔とネームプレートにモザイクがかかっているのですが、誰なのでしょうか?また、なぜモザイクがかかっているのですか?
どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

No.1です。

わかりました。

石塚麻畝というグラビアアイドルでした。

ある事件を起こして自粛してるようです。
関連リンクのせときます。

参考URL:http://nextxp.net/archives/2005/12/post_139.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございました。
関連リンクまで載せていただいて、とてもスッキリしました☆
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/24 16:44

回答ではないのですが、どうしてモザイクがかかっているのかということを、考えてみました。

完全に想像なので、合っているかどうかは分かりません。
その女性が放送時に在籍していた事務所を辞めてしまった等で連絡が取れなくなり、DVD化の許可が取れなかった。あるいは、連絡は取れたが、DVD化して欲しくないと言われた。ではないでしょうか?
DVD化するには肖像権等が絡んでくるため、当人の許可が必要だと思うのですが。そこまでしてDVD化する必要があったのかという疑問もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった理由もあるんですね!
法のことは良く分からないもので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 11:20

すいません。

回答ではないのですが…

どの子にモザイクがかかっているのですか??
座っている場所を具体的に教えてもらえますか。

「芸人バイト王選手権」の回をDVDに録画したものが残っているのでそちらで確認したいと思います。

この回答への補足

中段の右から三番目の黒髪ショートヘアの子です!
すいません^^;
お願いします!

補足日時:2007/05/22 11:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!