アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大御所て何ですか?
過去やしきたかじんが、大阪の大御所て言われていたが、在日韓国人2世がばれたら、誰も大御所と言わなく無視!
大御所て、そんなに軽いの?

A 回答 (2件)

関西人は知らんけど、さめたな、最近はたかじんに限らず老害。

老害予備軍の武田鉄矢いるし。完全老害の、現役バリバリ和田アキ子(彼女も在日二世)大御所=老害と考えた方が良いみたい!
    • 0

うーん、無視されていたようには思えません。

あの強面の松山千春が対談した時にえらく恐縮していたのを思い出します。
在日であろうがなかろうがたかじんを目の前にすると一目置かざるを得ない、そういう人だったのでしょうね。
ただ、たかじんがガンになってからは周囲の態度が少し変わったような気はしました。
弱り目に祟り目と言うと失礼ですが
たかじんからあの独特の覇気のようなものが無くなっていったからかもしれません。
なし崩し的にTVの出演も少なくなり、それがきっかけではないでしょうか。
それにもうその当時には上沼恵美子がいましたし、今では大御所といえば彼女ですよね。
たかじんの話は時折、芸人の回想としてTVでも見る機会があるので、その影響力は大きいですよ。
    • 0